忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところで、先日UPした「仙道が名前を呼んだ、仙道の名前を呼んだ人」の表。
せっかく数えたんだし、と、だらだら語る。
自分一人で数えたので、あくまでも目安の数で、間違っていたら教えてね? ってレベルですが。

まず仙道の名前を呼んだ数が多い順。ベスト5。
観客の声援・104。
桜木・46。
田岡・43。
彦一・30。
牧・20。

どうすかコレ。数えてとりあえず一番に思ったのが、仙道スゲー! 観客が、体育館中がみんな仙道のファンみたいじゃないか…!! ってことでした。
ケタが違う。凄い。観客が仙道仙道言っているとは思っていましたが、こんなにか。
どうなんですかね、コレ、他にそんなに客に呼ばれた人っているんでしょうか。客が大好きなスター様といえば沢北かなーとも思うんですが、試合数的に流川だろうか。山王戦は長いんで、結構沢北はいい線いってんじゃないかなー。
流川を数えるのは大変そうだよね…。と思うので、どなたか数えたら教えてください。
桜木も試合数が多いのと、「桜木だ!」以外に「出てきたぞ赤坊主!」的なの入れるとそこそこではあると思うんだけど、どうだろう。
会場中が名を呼ぶってシーンはそんなに多くなさそうというか、ま、仙道が多すぎると思う! 多分!
お客みんな仙道大好きすぎ。スバラシイ。
華があるもんな、仙道さんのプレイには。ですよねー(安定の一人遊び)。

大ゴマとか、一ページ一コマとかで「仙道!」「仙道!」が八個とかあると、正の字書くのもおっつかんじゃないすか、ふはは! なーんてニヤニヤ数えていたら、次のコマでさらに「仙道」「仙道」と五つとか、いやー圧巻だった、観客。声援。
正直、観客はその他大勢すぎるから特に数えなくてもいいかな、個人で判る数だけにするかな、なんて思っていましたが、仙道がどんだけ人気者かって証明っぽいので、数えて正解だったぜ!
判る、判るよその気持ち。と、一緒になって「仙道さーん!」だ。

そして二位が桜木。個人でトップ。これも凄いですね。46回て。
ただ桜木は誰の名前でも呼ぶ(笑)。というかあだ名で呼ぶ。あだ名じゃなくて純粋に「名前で呼んだ人」とすると、仙道は桜木の中でもトップにくるんじゃないだろうか。
ま、「センドー」であって「仙道」ではない、と言ってしまえばそれまでですが(笑)。
「ヨーヘイ」より多分…多いよね? 「ハルコさん」より多いんじゃないかなー。
そんな桜木も、目の前にいない時にはまったく仙道の名前を出さないんだな!
くっ。単純王め。
仙道は見守って、なんか勝負したくなる気を起こさせるんですよなんてトーン飛ばして微笑んでいるのに!
その分、目の前にいる練習試合で24回、IH予選で21回とどちらも20回越え。
そんなの桜木だけですよ。サンキュ。いいとこあるぜ。

三位は茂一。ここで茂一。へー。
正直、彦一のが仙道さん仙道さんと言っている気がしてましたが、さすが脚本・田岡茂一。
茂一は、魚住や福田などにも声かけているのと、陵南選手全員に名前呼びという、監督として当然な感じで結構印象がバラけていたんですが、トータルで43回。桜木の46回に迫る記録ですよ。桜木は二試合で、茂一はvs海南戦もあるから、そこまで印象強くなかったんでしょうか。
仙道だけを集中して呼んでいるというよりは、ま、読者への解説役ですよね、試合の。それでも仙道の名前を出すことは確かに多かったです。
魚住と仙道、どっちの名前を多く呼んでるんだろう。誰か数えてみませんか(笑)。

四位の彦一はまあ、安定か。堂々の30回。仙道ファンとして頑張ったね、彦一! とシンパシーだ(笑)。

そして五位に食い込んできたのが帝王。20回。おおう。
そんなに呼んでたってか、観客の声援入れても5位に入ってくるって凄いぞ帝王。
出番結構あとからなのにね。海南vs陵南の実際の試合時より、湘北vs陵南の解説役ってのがデカイですね。
さぁさ帝王、もっと仙道のこと褒めてもいいのよーってうっとりしますね。ありがとう帝王。
ただ、牧さんも実際名前を呼んだ数、仙道より赤木のが多いんじゃあ…? って気もしないでもないですが(笑)。これも、誰か数えて下さい。

拍手[3回]

PR
[762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone