忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンケート、ご参加ありがとうございます。
わーい、レスはまたもう少したまったら一気にさせていただきます。ありがとうありがとう。すごく嬉しいです。
まだまだ募集中なので、まだの皆様もよろしくお願いします。

史実近藤さんの書が発見されたらしいよ。
http://mainichi.jp/select/today/news/20111005k0000e040009000c.html?inb=tw
読めないですけど、近藤さんの字は格好いいなあ。まったくのド素人目からの感想ですが、骨太で堂々としていて、伸びやかで男らしい。好きだ。(どさくさで告白)
その内、霊山博物館で展示してくれる事もあると信じていてもいいですか、お医者さん。

先日までのジャンプネタ、といえば折角久しぶりに買ったんで、とちょっと他漫画も読んでみたんだが。
おいおい。黒子のバスケってスラムダンクすぎんだろ。オイオイオイ。

それはともかく鉄編。色々突っ込みどころはあるけど、まあもういいや。
というわけで近土。トシさんの病院に近藤さんは見舞いに行っただろうか。
夜7時くらいにひょこっと顔を出して、面会時間終了の8時にはちゃんと帰る。とかがいいな。
「よう。今日はどうだった」と二人きりで他愛ないお話。
あのあと城で、近藤さんが佐々木以外の見廻組から当てこすりやバッシング受けてるとかはトシさんには内緒。佐々木本人は当てこすりというよりもっとこう、なんというか。とりあえず佐々木がああ言えば近藤はこう言う。て感じだろうか。腹に一物、背に荷物。(背は余計)
チェケラの取調べや背後関係の捜査は勿論、ビル崩壊の後始末、幕府上層への言い訳、騒ぐマスコミ、眉をひそめる一般市民、とかで、近藤さんは、うーんと忙しいといい。銀さんの事も抜かりなく目は光らせておいてほしい。
そんな、取調べ、会議、始末書報告書などを含めた書類仕事を、近藤さんには精力的にこなして欲しい。
「真選組。また叩かれてんだろ?」って病室が禁煙で軽く苛々しながらトシさんが尋ねても「まあね。人気者で困っちゃう。あっちでもこっちでも真選組真選組と」とかとぼけて欲しい。
そんなはぐらかす近藤さんの態度を判っているからこそ早く退院させろというトシさん。「いいじゃねぇかこの際だ、養生しろよ」な近藤さん。
個室の病室の前には隊士が常に一人か二人は警護で詰めててね。トシさんが大分よくなってきたかなーって頃には、帰る間際、近藤さんがトシさんにすっと顔を寄せて、あ、ちゅうすんのかな、とトシさんがドキッとしながら心持ち顎を上げて目を伏せて構えていると、親指でスッと唇をなぞられて、それだけで離れた近藤さんに、イーッてなって欲しい。
「…近藤さん。アンタここ、鼻の横。なんかついてる」「ん? ここ?」「ちげーよ、こっち」と呼び寄せて、トシさんが近藤さんの首っ玉にかじりついてぶちゅーとキスすればいいさ。
近藤「…人の気も知らねェで」トシさんはシレッと「見舞いにきてくれたお礼」と舌なめずりしてればいいさっ。
うう、と近藤さんがトシさんの髪をくちゃくちゃと撫でてから整えるように撫で直して「トシ」と今度は近藤さんから熱烈ちゅうだ。
でも久しぶり、とトシさんがうっとりした途端にやっぱり体離されて、近藤さんは「お医者の先生のいうこと、ちゃんと聞けよ?」と頭にぽんと手を置いたあとで帰る。
「あと頼んだぞ」と個室外で警備している隊士に軽く声をかけ、近藤さんは仕事に戻れ。まだまだやる事はいっぱいだ。よっ屋台骨!
という妄想。

拍手もありがとう!! ちゅっちゅっ。投げキッスだ。

拍手[14回]

PR
携帯やブログやPCで、拍手押して下さっている方、ありがとうございます!
おー。と嬉しかったのでお礼言いにきた。

二月は逃げるよ!
って勢いで二月が終わるよ。やばいよやばいよ。色々とままならんよ。かなわんなあ。

近土について、今日はちょこっと、「転生萌え!?」とか思いついてニヤニヤした。
近藤さんが「道場破りを成敗に行くぜ」と神社に誘われて、そこではじめてトシさんを見て、「あ、見つけた」てな。
いつもいつも近藤さんだけ記憶があって、トシさんを探してるとかでね。
親子だったり夫婦だったり、そのたびにトシさんは「トシ」でな。

拾ったトシさんに「名前は?」って尋ねて「土方十四郎」って聞いて「そうか。とおしろうか。…トシ」てな。
「なんだよ、勝手に縮めて呼ぶんじゃねえ」「はっはっは、いいじゃねえかトシ」とかっていう。
切ないのは近藤さんが爺さんの時に「今生ではトシに逢えなかった、見つけてあげられなかった」とか思っていると孫の子としてトシさんが生まれた時だよね。
ひ孫。

トシさんに逢えた喜びで自分は胸いっぱいになりながら
「この子は、俺がいない世界を、どうやって生きていくんだろう」
って、最後の瞬間に思ってるとかね。

せつなーい!

「どうか、この子が幸せでありますように。神様。次はもうちょっと年を近くしてください」
とか近藤さんも祈っちゃうよ。
ひい爺ちゃん、一生懸命トシさんに、早く大きくなって、俺を覚えていてねって。
綺麗なものや楽しいものやおいしいものを沢山教えて、剣を教えて、大丈夫だよ、この世は素晴らしいよって教えて、さようならだ。くっ…。

そう考えると、現在の局長副長、男同士だ、なーんて小さい小さい!
問題なしっすよ。はっはっは。
中二妄想万歳。近土、楽しいなあああ。

拍手、本当にどうもありがとう!

拍手[14回]

やったあ! sozoro7のsozoroさんが、年賀状話の時系列についてメッセージ下さって、それ、勿体ないから自サイトに載せて下さい! と言ったら、ここで見ての事なんで、こっちに載せてもいいですよ、とおしゃってくれたんで、そうそうそんな感じなんですよ! と面白かったので、えへへ、遠慮なく載せさせていただきます!
みんなは一緒に「あるあるある」ってにやにやして下さい(笑)。

-----
年賀状の件は、私も色々と考えてみました!
まず近藤さんがさっちゃんに投函前の合成年賀状を自慢される→近藤さん、「お妙お先に」にひっかかる。→近藤さ ん、年賀状をねつ造。→合成年賀状をポストに投函、その足でお妙さんの下に行き、さっちゃんの年賀状の話をし、「大丈夫ですお妙さん、こっちは子どもまで 出来たことにしておきましたから!」と言う。→自分の合成年賀状の出来に浮かれたさっちゃん、銀さん関係のライバルには年内に自分で配って回ることにする →お妙さんの下に現れたさっちゃんと近藤さん、すまき。→お妙さん喪中はがき出す。という流れならありかと思いました。

あと妄想に追加なのですが、「九ちゃんは近藤さんがすまきにされる現場に居合わせたので年内に合成年賀状の内容を知っていた」だとさらにすっきりするか なー、と。
-----

以上sozoroさんの下さったメッセージより抜粋。
まったくだ…! すっごい目に浮かぶよ(笑)。
なんかこれはこれで一本、原作でそういう話読んだ感じ。めっちゃ原作の絵で浮かぶ。楽しいねー!
sozoroさん、マジナイスです! 楽しいお話ありがとうございますっ。
隙間を縫うというか、多少強引に、「それ! こんな妄想もできるんじゃ?」って考えるのが大好きなんで、人のお話聞くとわくわく、凄く嬉しかったんだよー。

ホントありがとうございました!

拍手[0回]

小話ひとつ浮かびませんが、おめでとうおめでとう、トシさんの事も大好きよっ!
とここで叫んでおきます。

行事ネタって難しい。
トシさんに誕生日プレゼント、あげたいもの何かなーとは以前からずっと考えてたんですが、帯? 着物? あげたいねー。近藤プレゼンツで反物買ってこの日にあわせて仕立てて欲しい。
んで、「ああ、いい色だな、トシに合う」って近藤さんは目を細めてニコニコしてデートとかして欲しい(笑)。

どう考えても5/5、真選組は仕事だろって気がするんですが。
今日はどこかで幕府上層階級の参加する植樹祭の護衛、とかでもいいな。(一番の希望はそよ姫の護衛だ。私はそよちゃんが大好きだ!)
お天気で風は気持ちいいんだけど、暑い暑い暑いよ黒い隊服! おまけにこのベストとスカーフに、畜生、鎖帷子入りのこの黒いジャケットが、と額に汗して、なんならもう、中に更にひんやりベストとか重くても着ててもいい。んで、近土はひたすらピシッと立ってて移動の際にこそっと「終わったら飲みに行こうな」とか耳打ち位でいい。
今日のビールはうまかろう…!
「お疲れ」っと乾杯…する前にもう屯所戻って一風呂浴びるか。すっきりさっぱりさんで、近藤さんのくれた新しい着物着るか。
今検索したら「五月に単(ひとえ)着るのもいいんじゃない?」て事なんで、すっきり単もいいだろう。あんなに胸開けて着る暑がりさんだからな(笑)。
そうなると「新しい」「近藤さんがくれた着物」隊士たちに見せびらかしたくなるなあ(笑)。
近藤さんが「隊士たちに今日のねぎらいで一杯だけ、最初の乾杯だけしようぜ」っとトシさんを言いくるめて、誕生日の事は匂わせずみんなの前で挨拶して、その隣、煙草ぷかぷか真新しい着物着た冷静(でも満更じゃないぜ)なトシさん、とかいいよねー。

夜風が気持ちいいなって軽くトシさんを連れ出して、かぶき町周辺とかふらっと散歩とかして欲しい。んで、万事屋3人と出会って軽く立ち話とかして欲しい。
「どこ行くんだよ」「ちょっとそこまで。だーめ、今日はおごれません」くらいでいい。
色んな人に「俺のトシ」って見せびらかして欲しいのじゃっ!

屯所でのんびり、「脱がすお楽しみー」でも勿論大歓迎だ(笑)。
幸せなら大歓迎だ!!

拍手[0回]

唐突に妄想。

プールで泳ぐ近藤さんが見たい。ホテルの屋上とかの、サンルーフから星が見えるプール。
「やった、トシ、貸し切り!」って二人で、本気クロール競争したかと思えば「見よ、華麗なるバタフライ!」ざっばざっば、ちょっとこっちに水かかるよ何それアンタ溺れてんの、あっはっは、とか。
んで、スイーッと綺麗に平泳ぎする近藤さんの姿に、トシさんはドキッとしちゃえばいい。
「トシ、もう泳がねーの? 折角の貸し切りだぞ」って近藤さんに手を引かれて、背泳ぎの要領で二人、仰向けに浮かぶといい。
で、星空見ながらぼんやり浮かびたいとこなんだけど、手ぇ繋いだままだとやっぱ浮いてらんねーな! 塩ぶちこんで死海にしちまうか、とか言って笑っているといい。

そんで、「ラスト、もう一回本気で泳ごうぜ」ってなって、くっそ体力だけはありやがる、まあ体力だけって事ァねェけどよ、っとトシさんが競争負けて、近藤さんが「イエーイ! 俺の勝ちー!」ってプール上がろうとしたら「アッ、アンタ、パンツ、水着どうしたァァァ!」「えっ?」いつの間にか全裸! 
それが近藤さんの宿命だから!

…ホントは星空の下、水の綺麗な清潔なプール中央で二人、水の中で立ってちゅうとかして「唇。…冷えてんぞ」「…あっためてくれんだろ?」とかがいいのになー(笑)。てか、ホント、キミら誰やねん(笑)。
夢くらいみるさ!!

・拍手、ありがとうございます! こんなバカ妄想なら得意です。近土が幸せなら自分も幸せ。
♪オーハッピーデーイズ。(オーハッピーデイズ)オォォーハッピデェェーズ(さあみんな一緒に!)オーハッピーデイッ。
まさかのミュージカル展開。

・映画。いろんな人の感想見てるだけでも楽しそうで何よりです!

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone