忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日HONEY&LEMONさんのところでありました、仙道合宿という名の仙道受文字チャットにまたお邪魔してきました。

安定の牧仙も、そこからの清田×仙道も魔性仙道もすっごく楽しかったんですが、無茶苦茶楽しかったのが「当たり屋三井」でした(爆笑)。
体を張るみっちゃん。三井のネタキャラっぷりは素晴らしいですね。他の追随を許さない。
あ、他のキャラが好きな人んちでは、結構仙道もそんなネタキャラ扱いされてるのかもなー(笑)。
違いは原作でもみっちゃんはネタキャラってことだ。流川との線踏んでた勝負とかね。
原作の仙道は、ただの格好よくて可愛くて(一人で二人相手は無理だと真面目に返しちゃうとことか可愛子ちゃんだよね!)切なくて(スカウトされたっぽいのに二年目も全国行けなかったよ…)男前でバスケが上手な天才、主人公たちの前に立ちふさがる最初の壁、スーパースターってだけだもんね!

ところで普段自分、ミッチーとは呼ぶけどみっちゃんってあんまり言うわないんですけどなんで今回に限ってみっちゃん呼びなんだ。
あれか。当たり屋ミッチーのとこで、ついうっかり「堀田が体の心配してるよ…」と今思ってしまったからか。
堀田番長・大統領が乗り移ってみっちゃんみっちゃん言ってんのか。

ミッチーに関してはここしばらく考えていたのが、ミッチーはバスケが下手でも「バスケットがしたいです」と襲撃したかどうか、とかです。
中学MVPの実力と努力があったからこそ挫折して復帰したんだよね、と思うんで、ミッチーが下手ってことはないんですが。
じゃあなにかってーと、湘北以外の、たとえば海南や翔陽といった強豪チームでもミッチーは復帰しただろうか、と。

なーんて真面目な話はともかく、チャットでご一緒して下さった皆様、遊んで下さってありがとうございます!

拍手[2回]

PR
桜木軍団はいいよね。
今妄想してニヤニヤしてんのが、BL的な意味でなく洋平を大好きな大楠の話。

---
「赤はとまれだ」
桜木の赤い髪にかけてそう言った水戸の言葉に、大楠は深く感銘を受けた。
「赤はとまれだ。……くーっ。かっけーなぁオイ!」
その時を思い出すと、つい大楠の頬は緩んでしまう。水戸がモテるのは咄嗟にああいう言葉が出るからだと純粋に信じていた。
以来、バスケに夢中になった桜木が他校生との喧嘩に混じることはほぼなくなったが、こぜりあいの度に大楠は、相手を挑発するのにそのセリフを拝借することにした。
だが、大楠は桜木軍団に誓って、他人の手柄を横取りして平気でいるような卑怯者ではない。
ちゃんと言葉の出所は相手に告げる。
「赤はとまれだ。ウチの洋平がそう言ったの、お前ら知らねぇのか」
「赤はとまれだ。ここにいる洋平様の名言を知らねぇヤツがまだいるなんてなぁ?」
それから何度目の喧嘩だろう、その日も暇な与太者どもに絡まれ、裏通りへと出向いた。
「オイオイ。赤はとまれだって母ちゃんに習わなかったのか? 洋平、こいつらにビシッと言ってやれよ」
片頬を歪めながら大楠が軽く水戸を振り返ろうとした。だがその前に水戸の飛び蹴りが大楠の背に決まっていた。
「おめーうるっせー」
「なっ、洋平、てめーなにしやがる!」
相手をそっちのけで喧嘩を始めた水戸と大楠を、野間と大宮が慌ててとめに入った。

---
くくく。赤はとまれっすよ。
桜木軍団も大好き。軍団の中でも大楠はホンット悪気のないバカだと思う(酷い。笑)。

拍手など押して下さる方、本当にどうもありがとうございます!
そんなあなたと仙道話が、スラダン話がしたいよ。
どうする、なんの話がいい?
んもー。とりあえずチッスばくれてやる(という演劇を大昔に見た)。

拍手[13回]

ツイッターあんまり見ないんで、昨日気付いたんですがイノタケ様のツイッターでpic.twitter.com/yIHS5YRs4T こういう画像が。
んで、えーちょっとこれなに!? と検索したところhttp://www.teradamokei.jp/product/tenkei/1100/1100-no38.html(オタサイトなここからリンク貼るのはあんまりかと、リンク切ってますので、コピペで跳んでください)
こちらの商品のようですね。

驚いたのはイノタケ様とは何の関係もなさそうなところ(笑)。いいのかそれ。イノタケ様がツイートしてたんですけどね(笑)。

んでさー赤青以外に白と黒バージョンもあるんだけど、背格好が赤青の色違いでさ。
うっひょ、青チーム全国出場したことないんすけど、緑とか紫とか全国出場したライバル校がいるんすけど、はっはっは、赤の相手といえば青っすよねぇ!?
いやー判ってらっしゃるぅ!

注意書きで「通常赤と青のユニで対戦することはありません」ってのも、ああうんうん、そうっすよねぇ。でも赤青なんだよね、赤白とかじゃないんだよね、うーふーふー。

サイトの画像のバスケシーンも、赤10番がダンクで青7番があのポーズで青13番がそこにいて、って再現っすよね。
いやーんなんかもう、興奮するーぅ。

作って置いとく場所はないんだけど、コレは妙に欲しくなったわ(笑)。
だって青4番大きいんだもん! 青7番は髪が立ってて、青13番の髪型も再現されてんだもん!
あと大事なのが茂一。
安西先生がその位置ってことはこれが茂一かぁ! うおお。
茂一の隣の微妙な感じ、アレ彦一でしょうか(笑)。
いやーいいよね。
この作品(商品)には、愛があると思う。

拍手[1回]

イーエッス。うっす。
今何してるかってーと花仙でどうにか…なんか形に…。と思いつつぐずぐず。
でも自分でやるって決めたんだし、浅田様は美しかったし、自分もなんかしなくっちゃね、とかってグダグダなんですが(笑)。

真面目に文章書こうと思うと仙道妄想はお話の中で使えばヨロシ、てな感じでここで話すこともなくなって、遺憾でイカン。

で、じゃあ自分が今好きなもの何よと考えるとスラダンとフィギュアスケートだよね。
じゃあダンクな人たちにフィギュアしてもらうか! という多分自分以外、誰も楽しくない話…。

とりあえず男子はクワド(四回転)必須時期。
桜木はさークワドルッツとかって化け物レベルの超高難度跳んでもいいんだけど、さすがにそれはってことで4T(クワド・トウループ。一応回転の中では一番簡単とされるもの。男子のクワドはほとんどがコレ)を跳びすぎちゃって、制限に引っかかって最後の4Tキックアウトで点数として加算されず(ザヤックルール)で、出番が後の流川に「…惜しかったな、てめーにしては」って言われるのとか、あるあるある。

その流川は4Tは完璧に跳ぶだろうね。んでも体力ねーからラスト辺りは頑張れ頑張れ。
SS(スケーティングスキル)はまだそんなにもらえないと思うな。でもクワドの成功率の高さがスゴイ。

神ちゃんは4Tに加えて4S(クワド・サルコー。トゥループより難易度が一個上)も跳べる。
ああでも神ちゃんSSも滑らかそうだしな。そうすると優勝間違いなしになっちゃうな(自分が神ちゃん好きだからな。笑)。
クワドできるのに3A(トリプルアクセル。アクセルは、ジャンプの中で一番難易度が高い。男子でも跳べない、苦手な人も多い)でミスるとかって感じだろうか。
イメージはパトリック・チャンではなくランビエールでお願いします(力説)。

牧さん。…。桜木もだけど、牧さんとかパワー型の人ってフィギュアあんまり似合わないよね(笑)。
んー。帝王だからな。皇帝プルシェンコなのか? とも思うんだけどプルは特殊すぎるからな。
牧さん。あんまり想像つかないな。
SP(ショートプログラム)のジャンプ構成でいくと、4T、3lz-3lo、3Aか? 
超かっけーな。三回転三回転の二回目をlo(ループ)ってべらぼーに格好いいな。
浅田様のソチフリーの3-3が3F-3Lo(トリプルフリップ-トリプルループ)っちゅう、そんな難易度ソチの女子でやったの浅田様だけっすよレベルでね。美しくってなあ。これは3Aに勝るとも劣らぬ恐ろしい難易度ですよ。他の女子の高難度と言われる三回転-三回転より難易度が高い。
セカンドループは男子でカナダのケヴィンくんがやってた気がするけど(やるだけなら女子金メダルソトニコワちゃんも別の試合でやってたけど。認定は微妙だったけど)。
というかこのプログラム強すぎるか(笑)? 現実は4T、3lz-3t、3A、くらいかな。

そして仙道。
仙道はさーキャンデロロよ。三銃士、ダルタニアンの頃の。
リンクに現れただけで「んぎゃー!!!」と黄色い絶叫が飛び交うわよ(笑)。
んで解説の伊藤みどりちゃんに「大したことやってないんですけどねー(笑)」って言われちゃうわよ(笑)。
華がある。
技としてはどうかな。4Tは当然、ステップ、スピンにも力を入れて欲しいんだが!
そうすると最強だなあ(にやにや)。
とか思いつつ、実は仙道のフィギュアスケートはあんまり浮かばないんでした。
不思議。

本当に自分以外誰も楽しくない話で、ごめん。

拍手[0回]

さーって折角ですから楽しい妄想話でもしましょう。
と言いたいとこなんですが、妄想というかスラダンの疑問2?

湘北対陵南のIH予選。あの時、牧さんが仙道と流川を思い浮かべながら「うーんどっちもエースが気まぐれだから」とか言ってて、その仙道と流川の絵が可愛くてすごく好きなんですが。
仙道ファンとして、えーなんでよ仙道結構一生懸命と思うんだけどなぁ。だって海南戦では初手から「コイツその気がないわけでもなさそうだな」ってあなた言ってたじゃないの、なんて思う。

でもまぁね、練習試合でメガネくんが「70%の力で勝てるなら30%温存」とか言ってましたしね。
武里戦では早々にベンチで見守ったり、武里後、一部では魚住よりも、明らかにその力を出し切っていないオールラウンダー仙道の評判のが高いとかね。あったもの。
じゃあ多少「気まぐれ」扱いされてもしょうがないか。あの気まぐれ仙道のディフォルメ絵も可愛いからね。うふふ。
とか考えてたんですが。

流川視点で考えたら、ちょっと待てと。
流川がバスケで気まぐれだったことがあるか。
否。否!
翔陽戦でも一人しょっぱなから飛ばして、全員ガチガチでパスが出せねーなんて言ってましたよ。
海南戦で前半25点のハイスピードぶっちぎりのせいで後半バテバテでしたよ。
陵南戦、仙道を抑える為に前半捨ててたとしても、気まぐれでやっているとは、さすがに私でも言いませんよ(笑)。

バスケ以外寝てるとこしか知らないってんでなんとなく気まぐれってのも納得してましたが、流川、バスケは常に全力だよね。
ついでに言うと牧さん、あなたの方がスロースターターとか後半は黙ってないでしょうねとかまだ牧は全力でないのでは、なんて言われてたじゃないっすか(笑)。

というわけで気まぐれさんに、牧イン、流川アウト。沢北もチーム気まぐれに入れるね。
沢北「へっ。牧に仙道にオレって言ったら、このチームが優秀ってことじゃねーか。流川、入れなくて悔しいか?」
河田「さーわーきーたー」
沢北びくっ。
深津「流川はオレと河田と組むピョン。気まぐれにはこりごりピョン」
沢北「ええっ深津さんそれはない! オレよりアイツ取るっていうんですか!?」
流川「ふー。…どあほう」
的なね(笑)。

チーム気まぐれ、森重も入れるだろう。あと誰だろう。南? あれは気まぐれっていうの?
ミッチーも体力なしであって気まぐれではないよねぇ。
あれ、気まぐれさん結構いるような気がしてたけどそうでもない?

拍手[2回]

[1] [2] [3] [4] [5]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone