忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の続きで、暗い、情念の仙越。
というかサボる仙道と、その仙道へ暴力を振るい部活へ連行する越野について。…って書くとすごい語感だけど多分間違ってはいないぜ。
可愛い仙越は相変わらずないと思うので、そういうのが好きな人は見ない方がいいと思う。
ただの、サボる仙道の仙越妄想。
仙道は部活そんなにサボんないよ連盟(仮)の考える妄想です。

天才と凡人の愛憎といえばまさにモーツァルトとサリエリ、「アマデウス」って感じですが、仙越はどうですか(映画の関係性言ってるだけで、映画が史実じゃないのは承知の助)。
越野なー。サリエリですらない。という気がするんだけどな(映画のサリエリ、年寄りなだけあって暗いしな)。
お人よし。おせっかい。自分の正義感を否定されると考えたこともない、あれは日向にしかいたことのない思考じゃないかなと。
ま、高校生だからね。基本的に正義感バリバリだ。潔癖で曲がったことが大嫌い。生きるのに辛い時代だよね(笑)。
そんな時代に部活をサボる=バスケに熱心ではない、という天才仙道が現れるんですよ。
スカウトできたくせに、サボる。まだ全国出場すらできていないバスケ部所属でありながら、サボる。
部内、なんなら神奈川でも相当上位の天才と呼ばれるレベルであっても、ふっざけんな、と思いますね。

既に他の部員は厳しい練習に励んでいます。けれどエースがサボる。サボるけど、エースの実力は間違いなく仙道。
つらっ。
結構すぐ投げ出しがちなワタクシとしては、即行やめます、そんな部活(笑)。
根性なしなので。

越野、というか福田以外の陵南BBC全員が、天才仙道の登場にはある種の挫折を抱えるんじゃないかと思うんだけどどうだろう。
サボらない仙道にも衝撃は受けると思うけど、天才プレイが、部活嫌いで練習嫌いでサボってるけど嫌々でこなしてる結果だと知ったら、ガッデムどころの騒ぎじゃないですね。

仙越と話がずれるんだけども、「スマン植草、悪ィ」(仙道。オレのミスなのに)。
あの仙道と植草。
自分は原作の越野からは仙道への褒め称え愛しか感じないが、あの植草からは屈折した愛憎を感じる。
って、そう言っちゃうと、これ、仙越じゃなくて幻想少年Aの仙道と植草ででもやればよかったかなってなっちゃうな(と今気づいた。笑)。
あ、でもウチの仙道サボんないんだ。今だけ特別にサボる仙道を考えているだけだった。じゃあ幻想少年にできないな。よし、ここで続き(垂れ流される思考)。

仙道がサボるといかに越野(およびチーム)は辛いかは先日もダラダラ言ったので、今日は仙道はなぜサボるのかを考えてみよう。
1.練習が嫌い。体力的に、楽しさ的に。
2.短期集中ペースでやりたい。みんなと息を合わせてとか、毎日とか、無理。
3.自分を探しに来る越野が可愛いから、隠れたり、ワザとサボるとか言ってみるというやおい脳。

1は、体力的には知らんですが、茂一が「初めて見た…。こんな楽しそうにプレイする仙道を」と練習試合で言っているので、これまでの一年生の仙道は、そうか…。と切なくもなりますが、まぁこの説はアリですよ。
楽しくないことはしたくない。なんて刹那主義の仙道だ(笑)。自分が多分特待生とか、バスケの為に呼ばれたとか、丸投げですね。いっそ理性でがんじがらめな人よりは自由でいいかもしれないですね。
しかし無責任。うん、この人はへらへら笑って「今日帰るわ、茂一によろしく言っといて」って言えるね。

2はこれ、格好いいバージョンでだと「ごめんな、今みんなのペースに合わせる余裕ねーんだ」にこっ。って、猛烈に自主練の仙道とかいて、それは大好き、やっべカッケー、そっちはありっすよ! なんだけど、団体競技で常に「ダルイからサボる」なんて人がエースとか、陵南の不幸っすね。士気が下がるなんてもんじゃねっすよ。
たまになら仕方ないと思えるんだけど、2年になって楽しみを覚えたパスワークとか、他の部員とどうやって練習したんだろうな。部員、優しいな。それとも屈辱をこらえて「仙道仙道」か? でも原作ではみんな喜々としてたし、陵南全員ドMか。うん、それなら判るな。
仙道ー、どんだけ練習してもへたくそなオレを見て、ダメダコリャって溜息ついてくれぇ、うおぉ。
……そんな部員たちと練習するのは、仙道も、そりゃヤダろうよ。
まさかの「仙道よりも部員はもっと変態」説か。

3。いっそバスケ自体がだるくて練習をサボる仙道、というよりはこの3番が一番いいような気もする。
茂一や他の部員を試している、というのもなんだかちょっと可哀想な感じでアリか?
他人の愛を量らずにはいられないというか、どこまでやったら怒られるの、まだオレの事本気で怒ってくれるの、ああオレにはまだ、この人が本気になって怒ってくれる価値があるんだ、と試しているというか。
平たく言えば構ってちゃん。ウザッ(笑)。

2のダルイからサボる、は、もう「東京でもどこでも、帰れ」って感じがしますが、1と3は確かにとりあえず殴りたいって気がしますね(笑)。

そこで質問です。あなたんちの仙道、殴りかかられたらどうしますか。
ウチの通常の仙道だと、殴りかかられたら、よける。
殴られたなら殴り返す(結構強パンチ、もしくは手は怪我できねーからって蹴る)。
殴りかえせない相手(教師とか)だと、黙って心のシャッターを降ろして二度と開かず。
て感じなんですけど。
「サボってんじゃねーよお前はいっつも!」と騒いで殴ってくる越野に強パンチお見舞いすると、シャレにならんね。私自身そんな仙道、どん引きどころじゃ済まないな。
あっそっか! だから殴るかわりにロッカーに押しつけたり人気のない教室に連れ込んでキスを迫ったりして、そんなこと言ってもお前、オレが好きなくせに。男のくせにお前、オレに抱かれて喜んでいるくせに。と越野に思い知らせて、いつも殴られている復讐を!?
……いやいやいや。なんでウチの仙越は互いに復讐とか思い知らせてやるとか言ってんだ。なにされたんだ。ちょっとはラブれよ。

しかし、ここからラブか。ハードル高ぇ。
くっそ、サボる仙道の仙越は、やっぱ自分にはハードル高ぇなぁ!

拍手[2回]

PR
[758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone