忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ今週ジャンプの感想です。ネタバレありあり。以下、折りたたまないままなのでバレ注意。


新キャラ。
佐々木様とか鉄とか出てんだ? 為二郎さんモデルの為五郎さんとか。
へー。佐々木様は史実では、自分は、様付けなしでは語れない感じなんだけど(笑)異三郎さんは「よっ佐々木ィ!」て感じだな(笑)。ただの嫌味なエリートじゃないといいなあ。今後が楽しみ。
鉄は何キミ、佐々木さんちの子なんだ? てのはちょっと驚いたけどいい感じ。TOSHI呼び気さくだなオイってのはあるけど、あのままでいて欲しい。暑苦しく(笑)。
為五郎さん、いい人っぽくて何より。お便り、読めないと思うんですが、目、治ってるといいのにね。

そんでトシさん、鉄に稽古つけてる時、袴はいてる!!!
えっ今までも着けてた事あったっけ、袴!? 見逃しはあるかも。トシさんの辞書には袴の文字がないと思ってた。衝撃。

近土で夜中いちゃいちゃしてるとこに鉄きそうだよね(笑)。
「いいだろ、なぁ」
「ん…っ。バカ、もう駄目だって…あっ」
障子スパーン!「局長ー! 副長嫌がってるじゃないですかやめてあげて下さい!」
ぎょっとした後、近藤さん「いいか、これはいわゆる「いやよいやよも好きの内」という状態でな」
土「冷静に解説してんじゃねぇ!」
鉄「なるほど! 判りました。しかし局長、副長を倒したければまず俺が相手です!」
土「脱いでんじゃねェ!」
近藤「はっはっは。しょうがねェ奴だ。トシ、いい部下を持ったな」
土「アンタもその気になって鉄にのしかかってんじゃねェよ!」
ってトシさんツッコミ大忙しだな(笑)。
鉄「受なのにツッコミとはコレいかに」
土「受って言うなアアアア」
くすっ。泣いちゃうね、トシさん(笑)。

そんで肝心のトシさんの過去ですよ過去。
11で飛び出して、暴れん坊バラガキポニテになるまで何してたの。
バラガキポニテ、通称バラポニでしょうか(笑)。そのバラポニはうーんと若く見積もって13位? 若いよー。
自分内では放浪14、15~17位、近藤さんちに身を寄せたのが16~18、多く見積もって19位かと思ってたんだけど。
14で女性との経験を済ませ15で放浪、17で近藤家だった。イメージ。
11から喧嘩や喧嘩の用心棒、道場破りでメシは食えんよねぇ。
何やってたんだその間。
11から14、15位まで、何やってたのー。

豪農の妾ってのは町というよりはやっぱ近所の農家の寡婦とかなのかな? 遊び好きのお大尽てとこでトシさんの美貌(本気)から推測して粋な元花柳界とか想像するんだけど、農家の旦那は家を空けられるだろうか。どっちかってーと農閑期に家に粋人招いて遊びそうなんだけどなー。
そうか、そうやって俳句の先生招いたりして遊ぶ用の家に、ちょっと離れてはいるけど、町ほど遠くない場所で妾に家を持たせたりしてるか?
だったらトシ母、都会の水で洗われた粋な姐さん説もありだな? (まだまだ推して行きたい)
昼は一膳飯屋、夜なら小料理屋、と言いたいとこだが、あの土地、どんだけ拓けてるかなあ。飯屋にするとトシ母の美貌(決定か)が噂になって「あれはどこそこの旦那の囲われ者さ」なんてなりそうだしなぁ。
ああ。母と暮らすチビトシが近所で遊ぼうとしてたら、周囲のチビちゃんたちはみんなどっか行っちゃって、とかありそうだなぁ。
川に落とした何かを棒で必死に拾い上げようとする近所の子を見かねて、その落し物をかわりにチビトシが拾ってやった流れで二人できゃっきゃ遊んだ後、チビトシが「明日もくる?」って言ったら相手がモジモジ、「どうしたの?」相手「だって。十四郎くんと遊んじゃ駄目って母さんが…。「カコワレモノ」の家だから駄目だって…。カコワレモノってなあに?」とかな。相手は男の子でも女の子でもいい。
それでも十四郎には、農作業で疲れた周囲のどの母よりも、自分の母が美しいという事が自慢だった。
的な(笑)。

何が言いたいかってつまりトシさんは農作業してたのかどうかですよっ。
引き取られて11までのどの位の間かは知らんが、そこはしてたと。うむ。
飯屋だったとしても、家でできる分だけは畑作ってたりはあるある。
飛び出してからだ、つまり。農家に拾われて過ごしたとかはあるのか。
11から盗みやかっぱらいで食ってたとか、ヤダなー。
トシさんはあくまでも「正義が誤解され、こじれて居場所なくす」がいいんだけどなー。
「見目良い子だね、どれ、そろばんはできるのかい? ならウチへ来てもいいよ」っと商人に拾われるってのもありなんだけど。
そこでお嬢さんに惚れられて居辛くなって放浪開始はありだな。

あ、寺に拾われるとかもありか。
寺なら男色家に迫られたでもいいな。迫るの13すぎてから位でお願いします。それならそれがヤで飛び出してもいい。
くそ、どっちにしろ迫られて放浪しかないのか、自分の頭よ。
だって他の事が嫌になって逃げる、じゃ、トシさんの堪え性がないみたいになっちゃいそうで。

あああ。11から後、喧嘩で食えるまでの間は、どこで何してたんだよー!!!
そこで居つかず喧嘩三昧って何なんだよー。
11からペド爺に仕込まれて体で食ってましたとかは、切ないからなーどうにもなー。同人としてはありなんだけど。
くっそう。妄想がおっつかないぜ。

て感想じゃなくて妄想やん! ホントね…長いしね…。

感想。鉄に「バラガキ」って呼ばれた後の「誰が吹き込みやがった」だっけ? あの後の月見てるトシさんとか萌えるよねっ。バラガキ時代思い出しーの&俺がこんな話したのって近藤さんだな、まったくあの人の世話好きには困ったもんだな、あの人がいなきゃ今頃の俺ってのは、とか考えてんのかなあ! 興奮するなあ!

別にトシ過去、内緒でもなんでもなくて自己紹介で「えー。妾の子で、引き取られた本家飛び出してからは喧嘩三昧でした、土方です。これからよろしく」とか言ってたとかでもびっくりするけどな(笑)。
近藤さんが、隠してた話をぺらっと歌ったわけでなく、隊士の中で鉄だけ知らなかったとかっていう。

あああまた長い!
拍手押して下さってる方、いつもホントありがとうございます!

拍手[15回]

PR
[591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone