忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の徹子の部屋とSMAP×SMAPでレディー・ガガさんを見る。
というかガガさん見たくて番組を見た。
優しく可愛く強く格好よく圧倒的で、その日本への気遣いに半べそになりながら「ぎゃあ! やっぱ好きっ」となった。
洋楽は普段まったく聴かないのですが、ガガさんだけは今ヘビロテ中。

そして、スマスマで歌った、YOU AND I とか日本バージョンに替え歌してくれて絶品! だったんですが、ここでBorn This Wayをっ。推したいっ。
というか、このBorn This Wayだ、自分の、トシさんに向かって欲しい方向。と。

この歌を日本語字幕と一緒に見ていたとき、一番
「自分の人生を愛してるわ、この曲を愛してる」
という部分で泣きそうになった。この自信と確信。いっそ信仰。

全編自己肯定の歌で、いつか、トシさんが人前で歌うんじゃなくても、この歌が言ってることを丸呑みできたらいいなと、手を上げて「これで正しい!」と強く強く確信できればいいなと思った。
近藤さんはここまでてっぺんじゃなくても、既にこの歌の言いたいことは胸にあると思う。
誰かに認められなくても、自分で自分を認めてあげなさいって感じの歌。
トシさんが迷子になった時は近藤さんを見ればいい。
そしてトシさん自身も「俺なんか」とか卑屈にならないでいられる時間が多ければいい。自分を愛せるといい。
トシさんのその辺の不器用なとこをどうにかしたくて近土してた部分もあるので。

ガガさんはご本人の公式でYou tubeとかいっぱいアップされてるので、よければBorn This Way、歌詞検索するなり日本語訳つき(これは公式じゃないけど)見るなりしてみて下さい。
力強くてカッケーんだ。

拍手[7回]

PR
[588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone