忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

語らせてくれよ!
これ、どうなの。もう感想じゃなくて相当妄想。
とも思うんですが、まだまだジャンプの感想でネタバレ、バレバレで行きます。
以下、ご注意下さい。


トシさんは、組結成以前に人を殺した事があるのかどうか。
どーなんっすかね?
今回ので盗賊、目をやられてましたけど。乾いた目玉ってのは為五郎さんのじゃなく盗賊のって事でいいんでしょうか。
基本的に自分としては、組以前はなるべく殺しはしないでいて欲しいんですが。
盗賊たちも目をあれ、目玉でてるって抉られてるんでしょうか。
器用だな11歳! ぼんくらだな盗賊! しかも二人ともか。と驚きですが、んー。こんなガキに何ができると侮ってたならアリか。
そしてキミら生きてるの死んでるの!?
これはどうなんだろう。為さんと再会したら「あの時の盗賊さ」って為さんちで一緒に働いてるってそんな展開は、銀魂、ないだろうなー。ちぇっちぇっちぇ。
あの傷が元で死亡ではなく、後、捕縛され死罪(火付け強盗だからな)ならいいんだけどなー。
まあ即死じゃなさそうだったからいいか…。トシさん自身、生死知らなさそうだからな。

ポニテ喧嘩シーンも、大層美しかったね! じゃなくて、ああいう大立ち回りでも、うーん、死人は出てないといいなあ。どうなのかなあ。
多分、組以前から本当のチンピラってのがヤなんだな、自分。
汚れ仕事も人斬りも、組結成後、本当にやりたいもの、なりたいもの、守りたいものの為にやる、てのがいいんだな。
勢いで泥棒に手をかけた、殺したかも知れない。そうだきっと死んだ。俺(僕?)が殺した。
と後ろ暗い思いを抱えて、その後バシバシ喧嘩して、そこで一人も二人も同じだろうって殺したりはしていて欲しくない、ん、だ、けど…なー。これはなー。難しいなー。
強く、もっと強く、の人が殺しちゃマズイと手加減するかってーと、うーん。
殺す気でかかってきやがれ、こっちはそれに応えてやる。って感じだしなー。
そのトシさんも、善悪の観点除くと格好いいしなあ。んー。

そんで、近藤さんってどの位強いんですかね?
喧嘩っ早いのも実践の経験が多いのもトシさん、でも真剣では近藤さんのが一枚上手、ってイメージなんですけど。
なんかあんだけ喧嘩してて、道場破りにも行ってて、それでも実は近藤さんの方が強いとかっていうと照れくさくって主張しにくいです…。はははは。
まあ近藤さんちは実践向けで、竹刀稽古やヘボ道場が周囲に多かったと考えると、それでもいいのかなあ。

トシさん見てるとホント、昔の黒澤映画であった台詞
あなたは鞘のない刀みたいな人。よく斬れます。でも本当にいい刀は鞘に入ってるもんですよ
というのを思い出す。その鞘に入った刀が近藤さんと思うわけですが。
ところで上記台詞、「天国と地獄」だっけ?と検索したら「椿三十郎」ですって。
「天国と地獄」は「優しい気持ちで嘘を吐かれるより、残酷な気持ちで真実を言って欲しい」でしたっけ?
脱線。

昨日、トシ少年の農作業にこだわっていたのは、11からどうやって生計立てるか。が脳内テーマだったせいなんですが、んー。農作業やった事があれば11が一人で生きて行けるって訳ではないよねぇ。
山ってのも考えたんだけど。春~秋はギリギリ大丈夫としよう。冬よ。
たまたま無人の炭焼き小屋に住み着いたとしても、冬よ。魚とって獲物罠にかけて果物摘んで、全部干して保存食にしても、冬、越せるかなあ。まず無理だなあ。
いっそあれか、狼かなんかに育てられた説とかどうだ。
どうだ、てなあ。11はもう、結構デカイしなあ…。炭焼き小屋でおっちゃんに拾われ、一緒に山暮らし、剣の稽古はいつも山の庭で、とかいいなあ。おっちゃんが死んでから山下りて腕試し荒れ放題。ならいいのになあ。
ようするに11歳には保護者がいて欲しいんだな。

はっ。なんか気付くとぐずぐずのグダグダに。折角見にきて下さってるのに申し訳ない!
拍手も本当、ありがとうございます。
マジ、うおおそんなあなたと語りたいっ! とこぶし握って力説ですよ。
ありがとうありがとう!

とか言いつつ、下にとんでもない一発ネタを折り畳んでおきます。絵です。背後注意っていうかもう、何もかも注意っていうか…。
心の広い、心臓が丈夫な人だけ見て下さい…。
怒りっぽい人は見ない方がいいよ…。



 *****
42eca4e4.gif








思いついた時はちょっと楽しかったの…。
なんかごめんね!

拍手[11回]

PR
[592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone