忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーっ。IH決勝TVでやるのか、へぇ、見よう。
あ、今日は女子? 男子は明日かなー。なんて思ってたら男子と女子は決勝の日、同じだったぁ! 見逃したぁ!!
くう。現実のバスケはほぼ知らないだけに、ちょっと見たかったな…。

桜木クリアファイル目当てに買った月間バスケットボールも、がっつり読んださ。
先月の、クリアファイルついてた時のは、シュート特集とかでさ。
シュートは練習。ひたすら練習。調子がいいとか悪いとか関係ない。絶対、練習量がすべて。とかって特集でさ。面白かったよ。

ちょうど一年前くらいのロンドン五輪の時に「お髭ちゃん…」ってワタクシの度胆を抜いたジェームズ・ハーディン選手(この記事)も「シュートは練習!」って。
ですよねー!
神ちゃんファンなんでニヤニヤしつつ、うんうん、仙道もですよね! と大きく頷く。
神ちゃん、多分どう考えても自分内・スラダンで好きなキャラでベスト5に入るから。
なんならベスト3かもな…。
仙道断トツで、あとは洋平と神ちゃん。そこをとりまく桜木と牧さん・信長でさ。
神ちゃん、スゲー好きなんだ…(照)。

いやいや、それは今はいい。
仙道も点取り屋たりえるほどの練習は、絶対している。
まぐれで点取り屋はできねーっすよね! と大興奮。いいね。

オタクだからさー。こう、たとえば新選組好きだったときは(今も当然好きですけど)剣道気になるし史実系で新史料発見とか、うっひょー! と嬉しくなりますし、今でいうならバスケ、いいよね。ってなるね。見るだけだけどね(笑)。

なんの話だってそんなもん、「仙道は、凡人の倍は練習してるんじゃないすかね、やはりウチの仙道はサボらない…!」ってことです(笑)。

だって、いつも言いますけど、サボるエースに、「それでも仙道さんならなんとかしてくれる」って思えるかって話ですよ。
遅刻とサボリばっかだけどバスケ天才だからしょーがねーや、って許せる&シコリなしで、ポジション奪われても「頼んだぜ仙道」の陵南部員、どんだけ聖人。

サボる仙道がさ、バスケの天才だから、とサボリを容認されていたとして、IH決勝で敗れた、あのあとの陵南バスケ部とか考えるとキュンキュンしますね!
お前がもっと練習してりゃあ、ってのと、そのサボる仙道にすらついていけないレベルのオレたち。
ああん! ドキドキするぅ!
鬱憤は!? 鬱憤はどこで晴らすの!? 練習? その練習にサボる仙道はまたきっと来ませんけど、陵南部員、聖人路線ー!?
とか、ある意味わくわく(笑)。
自分では想像を絶する世界なので、それはそれでヨソのを見ると、ほーって。

ま、ウチの仙道は陵南部員の1.5~2倍は練習するんじゃないかと思うんですが。
仙道は、陵南が好きだけど、自分のことはもっと好きでいたい、好きでいる為には「やることはやった」と言える自分でいなければならない。というある種の強迫観念もあるかと思うので。
練習時間が多ければいいってもんじゃないぜ、とは思うけど、仙道には自分に自信をつける為にも「人事は尽くした」といえるだけのことをしていて欲しいんですが。

またフィギュアスケートの話で恐縮ですが、ワタクシが現在一番好きな三次元の人が浅田真央選手なんですが、この人は練習の鬼で、以前のロシアのコーチ、タラソワさんからも「練習しない日つくらないなら、コーチしないわよ! 週に一度は休む日作んなさいよバカ!」(もちろん意訳)と言われるほどで、現在のコーチ(穏やかな顔してるけど超厳しい)佐藤(夫妻)コーチからも「ちゃんと休むように」と言われて、今は週に一度は休んでいるようですけど、この浅田さんがね、今シーズン(フィギュアシーズンは7/1はじまり。現在絶賛はじまってますよ! ショーの情報とかで、当然もう興奮してますよ!)始まる前のオフの時にTV出演されていまして。

・辞めたいと思った時はどう乗り越えてきましたか?
という質問に対して。
・やるしかない、練習するしかないんです。「浅田真央」から、逃げることが出来ないので…。
というお答えでした。

すごくないですか。
そんなん…惚れるわ!!!
とまたワタクシはキュンキュンしてしまいましたよ。
仙道にもぜひ、「仙道彰からは逃げられないんで」と笑って欲しいじゃないですか。

ローマは一日にしてならず。天才は努力している。
そして自分は、パーの凡人代表として、努力できる天才という鬼に金棒さんを、遠くからぽへーっと応援したい。
いやぁ、高みの見物、いいよね! (え、なにオチ?)

拍手[1回]

PR
[819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone