忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリンピックもなんとか無事閉幕、ジャッジメントやあの国絡みで色々勘弁してくれってことはありますが、そこはそれ、とりあえずお疲れ様。

で、男子バスケ決勝戦見たよっ。
やっほう。楽しかったね! アメリカVSスペイン。
アメリカって山王じゃん。勝って当然の金星大本命じゃん。という訳で、アメさんのスーパープレイを期待しつつ王者山王に勝っちゃえよスペイン! とばかりにスペインの応援をしながら見てた。
いやーこれがまあ、面白かった!
や、実際、ジャッジがピッピカピッピカ笛吹きまくりで、ウッゼーよっそんくらいでプレイとめてんじゃねぇよっ。フリースローばっかの試合かよっ。なーんて序盤はTV見てるだけのこっちも軽く苛々もしたんですが、両国選手はそれ以上に熱くなっててジャッジに「なんで俺のファウルなんだよ! 立ってただけだろう!」とか言ってんすよアレ。ってことで両国テクニカルファウルまで取られてて、おおお…魚住…。と胸が痛いけどニヤニヤしちゃったり。
両国、ファウルトラブルですよ、とかスペインのディフェンスがゾーンからマンツーに変わりましたね、とかって解説聞きながらダンク世界だ、と、もうずっとニヤニヤしっ放し。

スペインで小さ目の選手で、いい動きすんなぁと、あほ素人なりに判る人の身長調べたらそれでも190cmとかだったり、2m級がマッチアップについて解説「さあミスマッチですよ」とか、スペインはインサイドが強くてアメさんはぽんぽんぽんと3P狙ってまたこれが綺麗に入ったり、速攻とかアリウープとかダンク一本で流れが変わるとか、うまい具合にファウルもらいに行くスペインの職人みたいな身長180cm代とか、結局アメリカさんが勝ったんですが、どっちの選手もひゅーひゅーで、いやー見ごたえあった!

ラストら辺、アメは勝ちを確信してメンバー総とっかえで、出てきたお髭ちゃんがゴンゴンとフリースロー外してたのが印象的です(笑)。
つーか、初戦から気になってたんだけど、学生でドラフト一位指名で今季ってか来季からNBAという選手がいて、若手のスーパースター期待の星だよね、まずはってんで五輪に連れてこられてドリームチームだよ、すっげー! なんだけど、その選手の眉毛が。
眉毛がすごい。
アンソニー・ディビス選手。一度検索して画像見てみるといいよっ。
えっ…と…。てとりあえず絶句するけど、一度で覚えるからその後目が行く。いいアピールかもしらんですね。
お髭ちゃんも、とりあえず、うふふ。ってなるよ。こちらはジェームズ・ハーディン選手。さ、画像検索だ。

初戦で途中で試合に出してもらったあと、インサイド辺りでうろうろしてる眉毛くんにアメ先輩(誰か忘れた)が、ホレッとばかりにアリウープパス出してダンクしてたのが楽しかった(気がする。間違って覚えてたらすまぬ)。

vsロシア戦も見た。楽しかった。けどやっぱスペイン戦よかったなあ。
面白い試合が見れて、ラッキーだった!

拍手[0回]

PR
[634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone