忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月は仙道月ってことらしいし、じゃあ頑張ってできるだけ日記くらい書くぜ、妄想なんて毎日してるぜ、なんて思ってたんですが、ちょっと間が開いちゃった。がくっ。

拍手押して下さる方もありがとうございます!
メッセージいただいた分のお返事は「お返事」のページにありますが、拍手押していただけると、うおぉ、もうちょっとこの仙道ダラダラ語りを続けてもいいもんかしら、と嬉しいです。
本当にどうもありがとう! いい人!

さてそんな中、仙道合宿という名の文字チャットにお邪魔してきました。
いやー楽しかった。

面白かったというか、特に印象に残っているのが
・次仙道の日7日として、8/7って8番って誰だっけ、植草ですね、からの怒涛の仙道像。
「スマン植草、悪ィ!」
あれ色々とやっぱ気になるよね。
「仙道。オレのミスなのに」あの薄暗い植草の目にキュンとしますよね。
色々とこう…な。
でもワタクシも仙道も、植草は好きなんですよ。

で、それとは別にというか、その流れでというか、今思うのが、陵南はいい子の集まりだなあ、と。
湘北は野蛮。

陵南は多分、仙道が見せたくない部分はそっと、見ないでいてくれそうかな。
湘北ならドカドカ入ってきて見るよね(笑)!
リョーちんがズカズカ。
「見られたくないかもだけど、気づいたんだから声くらいかけていかねーとな」
ミッチーは堂々。
「仙道のヤツ、あの部分見られたくないんだぜ。だったら見てやらねーとな」
桜木がどーんと天然。
「…見たぜ? それがどうした?」
そして流川は無関心(笑)。

これね、ミッチーは見ますけど、見ないってパターンもありだとは思うんですよ。
「誰にだって触れられたくないことのひとつやふたつあんだろ。オレだって、ふっ…」
てなってるところに仙道が「や、そんな大層な秘密じゃないんで。覗いてくれていいんすよ?」にっこり。的なね。
見るミッチーも、からかい半分で見ときながら、見たことを勝手に大反省したり、そんで仙道にヤケに優しくしたりして「…なんか見ました?」ギクッ、と自分から態度でばらすとかね。
ミッチーはいいネタキャラだなぁ(笑)。

桜木は、こっちの悩みや隠しごとを遥に乗り越えて「それがどうした」と言ってくれそうで、そういう態度を見せられると、あれ、オレなに悩んでたり隠してたりしたんだろう、そっか、気にすることでもなかったか、ははは。と、なりそうな気がします。
桜木自身はある意味繊細だとは思ってるんですが、視点が違うというか、大局でとらえるというか。

リョーちん、それでいうと一番普通の友達になれそうでもあるよね。
湘北はみんな世話好きっぽいともいえる。
湘北の魅力はそこだよね。一緒に悩んで騒いでガッチャガチャ。可愛い。

まぁ仙道は「見るなっていったら見るなよなー(笑)」ってタイプかなーと思うので、見て見ぬふりをする陵南っ子が大好きです。
ある意味湘北の仙道も見て見たいけども、仙道、陵南でよかったね!

拍手[0回]

PR
[812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone