忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バスケ。仙道にものっすごく勝って欲しい。
仙道が3年のIH予選を想像すると、今年の全国には陵南出して下せぇよ旦那ぁ。へっへっへ。と、誰とも判らぬお役人に、袖の下を渡したくなる。
が。
海南はそれ以上に勝って欲しい。というより、負けちゃイカン。
冬のウィンターカップ、神奈川から出られるのが一校だけ、と聞くと、仙道率いる陵南さんにぜひ行って欲しいと思いつつも、海南でよし! と思う。牧さんがいてもいなくても。

特に、牧さんがいなくなった海南には、絶対絶対負けて欲しくない。神ちゃんの代で「常勝」を逃す。とかって許せない。
神ちゃんが卒業した信長三年時なら…うん…ぎりぎり…常勝逃しても? って気もしますが、信長三年時には仙道も卒業してんじゃん。というわけで、現時点で彦一以外の目ぼしいその学年がいない陵南は、まぁ…負けても仕方ないよな(苦笑)。

桜木・流川vs清田vs彦一。
流川くん対清田くん、要チェックやぁ! の図しか浮かばんからなあ(笑)。
イラスト集でさ、なんというか全員ユニ着て見開きで俯瞰のカメラを見てる感じの、あるじゃないですか。
あれさーなんとなくポジションごとになっててさ、仙道さまがSFで、PGの位置に彦一がいるんだよね…。
う、うん。植草よりは彦一のがめちゃくちゃ、お話では目立ってたけど、イラスト集でどうしても植草見たいわけじゃないけど、陵南のPG、彦一…かよ…!? ってちょっと来年のこと考えてびくびくしますね。
でも、イラスト集の彦一、隅っこ描かれてるとこがおまけっぽくて可愛い。
一応選手なんだぜ、ユニ着てるとこも一回くらい描いておいてあげるよっていうイノタケ様の優しさを感じます。

ああ、昔も普通に本編で「…彦一ってまさかこれ、ベンチ入りしてる扱いってことは…ないよね?」と心配してたなぁ。
友人は「記録係でしょ」って一刀両断してたけど。実際それっぽいんだけど(苦笑)。
はっはっは。ベンチの層が…厚いとは言わせないぞ茂一、茂一よ…っ!!

というか、仙道のPGは本当に奇策であの時だけなのかなー。PG仙道すっごい好きなんだけどなー。
また仙道で話がそれた。

つまり、信長の代まで海南には、IH予選は常勝を守ってほしい。
牧さんが卒業した途端、常勝神話が崩れるとか、駄目、絶対。
神ちゃんの代で海南が全国進出ならずとか、仙道が3年間全国に行けないよりも悔しくて仕方がない。
仙道にはなんっとしても全国進出して欲しいけれども、結局高校時代は全国進出ならずで、全国経験は選抜の国体のみ、てのでも、海南が常勝とまることを思えば我慢する…。

そのくらい、海南は負けちゃ駄目。
神ちゃん(および海南選手)は、そのくらいの重圧を背負って戦っていると思っている。

仙道は3年になると、「キャプテン」「天才」「コレでラスト」「越境でバスケの為に呼ばれた」という重責に「未だ無冠(全国的には無名)」「チャレンジャー」ていう色々ミックスで面白いね。
重いような、破れかぶれのような、当たって砕けろなような。

IH予選は、海南以外の残る一つの椅子を賭けて戦え、仙道さま。そんで勝て。
ゴリとミッチーのいない湘北には、勝ってよしだろ仙道さま。
来年(桜木・流川三年時)には全国制覇でもなんでもしていいからよー。仙道三年時には、仙道さま率いる陵南に全国への切符譲れってんだよコノヤロー。

あ、常勝海南、私としてはIH出れたらいいんで、陵南が一位通過で二位海南。とかでもいいな。それなら海南が負けてもいいな。
まあ…陵南がね、仙道と福田以外にあんま目ぼしくはなくて、それを言うなら海南だって神ちゃんと信長だけじゃんって扱いでもいいかなって、なら五分じゃんっと言い張りたいけど、智将高頭と熱血田岡じゃ、高頭のが賢そうだよなあ! くー! ガッデム!

茂一ぃ! とりあえず一緒に飲みに行こうぜ!! (自分内、一緒に飲みたい人ナンバーワン、茂一)

拍手[0回]

PR
[671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone