忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先生…! フィギュアスケートの話がしたいです…!
と辛抱たまらんくなったので、する。
今日は仙道やスラムダンクの話はまったくありません。完全に独り言。

浅田真央さん。大好き。天才で芸術家でアスリートでチャレンジャーで王者だから。
その浅田さんのショートプログラム初披露。いやあ、可愛く楽しく、美しかったあ!!
すっごいね! 今季はすごいっすよ。これで明日フリーは白鳥っすよ。
この白鳥もまた絶品を超えた、究極の美しさ可愛さですよ。

で、リプニツカヤ、散々「ジュニア上がりのロシア選手で軟体がスゴイ」と聞いてたので楽しみにしてましたが、ううん。
思ってたより…まあ14歳だもんな。でしたね。
見所は軟体スピンのみだなあ。その軟体ぶりがまあスゴイんで、それはいいんですけど、折角曲が剣の舞で、でも別に振りと曲と合ってない気がするなあ…と思ってたら、振り付けモロゾフですって。
自分、モロの振り付け好きじゃないので、なるほどなーと。

ジャッジについてはまあプロトコルっていう誰でもネットで見られる成績表みると、匿名ジャッジの一人が浅田さんのジャンプのデキに-3つけてたりして、おいおい、点数は+3~-3までしか付けれないのに-3つけるって、あっれ? どこで浅田さん転びましたかね? おっかしいなあ、ジャッジってもしかして…?
となりますけど、これは毎回浅田さんだけが特に顕著にされている、おかしなジャッジングです。

それでも競技を続ける浅田さんを応援しますし、いやあ今日の「アイガットリズム」すっごくよかった!
可愛かったあ! 自然と拍手もでるわ。
足元なめらか、軽やかにステップ踏んでいて、スケーティングに関しては女子で現在、世界一だと言い切っていいよねえ。美しいし、見ている人を飽きさせない。
ジャンプに備えてただ「漕ぐ(スピード・助走をつける)」ってことが少なくて、見ごたえがある。

衣装が急遽、過去のショーでも使用したものということでポニテが久々に競技で見れたのも可愛くてよかった。
去年のシェヘラのパンツ衣装みたく、2Aの時は衣装かわってもポニテでやってくれるかなー。
3A挑む時はもちろんひっつめでいいんだけど。

あー。いいもの見た。眼福。明日の白鳥は衣装変更はあるかな? ジャパンオープンでの初披露の時のあのスカートの広がり方が絶品!! だったんで、できればそのままがいいんだけど、変更があればそれはそれで楽しみだ。

明日も大期待。

拍手[0回]

PR
[675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone