忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダンクにおいては、バスケがうまい人が好きだ。
んで、好きな順序でいうと断トツ仙道で、次点が多分牧さんで、三位が神ちゃんかなーと。
なんで神ちゃんに関しては自分が「ちゃん」づけしてんのかよく判んないんだけど(笑)なんか神ちゃんって感じなんだもの。神さんとも呼ぶけども。
以前は神ちゃんが二位で牧さんは三位だった。
今回の再読の再燃で、やっぱ牧さん大好き! 神ちゃんも好きなんだけど、どっち? てなった時に神ちゃんは「牧さんの上なんておこがましいですよ、ははは」って(脳内)。
まあ牧仙牧とか考えると、大好物ですいただきますオイシイですうはは! でやっぱ牧さんが二位で落ち着くんだけども。

これは花道と洋平にも当てはまって、私は洋平が大好きなんだけども、「オレが花道の上? ナイナイ」って洋平が笑うから(脳内)。花道も、うん、大好き。じゃあ花道、洋平。の順序にしとくねって脳内が。

や、なんの話だ。そうだ沢北だ。
バスケ上手が好きなら、沢北のことをもっとうーんと好きでもいいんじゃないの、と考えてみた。
沢北…。多分すごくいい子だろうな、と。
なんだろうね。そんなに妄想の食指が動かない。不思議。

仙道となにが違うんだろう。
と考えると、やっぱ沢北は仙道より流川と似てるんだな、と。
なんだろう。エースっぽいところ? うーん、うまく言えないな。なんか仙道は魚さんがいても一番にチームを引っ張っていく&まとめていくて感じで、流川・沢北は、引っ張っていくことに全力をつぎ込んでるっぽいから?

重圧とか背負ってる物の違い、というとそれまでなんだけど、うーん難しいな。
仙道はどっちかっていうと、立ち場的には藤真さんに似てるのかもしれないね。
監督まではしてないですけども。

流川というか湘北は、三年になっても多分キャプテンは桜木だろうな、と。
沢北は…日本にいたらキャプテンしそうだけどな? まあいないんですけど。
やっぱここ二人は、チームプレイもあるけどあくまでスーパー個人技っぽいなって、自分は無意識で思ってるんだろうか。

仙道を見ていると、正直、むちゃくちゃ仙道を勝たせたい自分としては、個人競技をしてほしい、これが個人競技だったらな、と思うことがある。
昔はそれで、じれったいぜ…!! と血涙を飲み込んでましたが、今は「仙道が選んだ道だから…!」とついていく気満々で、まぁ今からどこへって気もしますが(笑)。
仙道は、そこが魅力でもあるのかな、と。勝てないってとこではなく!
あくまでチームプレイ。なとこが。
いや、点取り屋フィーバー大歓迎。きたきたきたー! と小躍りするほど大好きですけど、それもチームがあってこそやる気が出るのかな、とか。
そう考えると団体競技さまさまですなあ。

妄想の余地として、今は特に、団体の中の仙道、というのがものっすごく好き。てのもあるなぁ。
団体の中でも沢北はあんまり変わらん気がするので。
流川は全国行ってちょっと変わったよね。あの変化とかもっと見届けたかったなぁ。パス出したってだけでなく、なんというか、赤木や桜木、みっちーりょーちんとちゃんと存在を認めていたというか。
沢北も深津とか河田認めてたとは思うんだけど、うーん、なんだろう。言葉でいうのは難しいな。

沢北について、というより沢北を通して仙道を考える。になっちゃった(笑)。
まあいつものことだ! どんまーいん。

拍手[2回]

PR
[670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone