忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィギュアスケート団体戦。
いやーやっぱり男子選手では一番プルシェンコさんが好きだな! としみじみ思う。
ショートプログラム(SP)の時も興奮したんですが、SPではジャンプ前半固め打ちで、これでフリースケーティング(FS)滑り切れるのかな、といくばくかハラハラもしてたんですよ。
とりあえず滑り切ったねー。凄いねー。
後半ジャンプがトリプルではなくダブルになったりはしてましたけど、大きなミスなく滑り終え、しかもプログラムが「ベスト・オブ・プルシェンコ」て。

そんなもの凄いタイトル付けれるの、世界中でプルさん一人だと思う(笑)!
今までの実績と自信がないとできないよね。
格好よかった…。牧神のポーズとか超牧神(あっ牧×神っぽいけどここはボクシンで。笑)。
プルさん得意のシェースピンも健在。あのポーズこのポーズ、詳しくない自分でも知ってるぅ! きゃー!! ジェーニャー(プルさんの愛称)!! って深夜だから心の内で絶叫だったとも。

なんすかね、プルのあの色気。プルはなーなんかこう、演技で一目惚れさせる力があるよね。それが皇帝ということか。
恐ろしい男だエフゲニー。
満身創痍で手術とリハビリ繰り返して、マジ歩けなくなっても知らないよレベルの人なのに、今も見事に四回転跳んできたね。
凄いねー。
いやー前回のバンクーバー五輪の時に、プル次のソチも出るとか言ってるよというと友人が「応援に行くかソチ!?」って、あははまあ無理だよね、さすがのプルもここから四年は長いだろう。
なーんて言ってたことを昨日のことのように思い出します。
この辺とかこの辺の日記とか(笑)。

まあFSでクワド(四回転)三本入れて成功させたカナダのケヴィン・レイノルズ選手(この選手も大好き!)は、プルの金の表彰台踏みつけてから自国の銀の表彰台に向かってもいいぜ(笑)。
バンクーバーでプルがやったようにね。
プルさんクワドはSPとFSに一回ずつだったのに男子でトップの得点もらっちゃってるしな!
ケヴィンはそんなことしないとこが好きなんだけど(笑)。

この後の個人戦で、プルはもう一度SP・FS滑る訳ですが、いやー膝とか体力持つかねぇ。心配だねぇ。
だからこそ団体戦では絶対金メダル欲しかったてのもあるだろう。
ロシア男子、一人しか出場できないとなった時、誰が出るか、タラソワコーチんとこのコフトン(若手)来るかと思ったけど、会場のあの大声援の異常な雰囲気だとコフトン(結構好き)だとプレッシャーに耐えきれんかったかもな…。
というか、プルすげー。
初日SPの時は本当に歓声が異常だったよね。場内の割れんばかりの「ジェーニャ」コール。
恐ろしかったわ。
やってのけたプルは凄いわ。
女子のリプもプレッシャーの中でとりあえずやりきったのは凄いけど、ジャンプとかちょいちょい加点はねーわって出来のものにも加点されてて、地元贔屓にしても、やっぱちょっと得点は出すぎだぜって思いますけど(プルとリプ、どっちもね)。


あと、日本人選手も当然応援しています。町田くんもよかったよー。町田くんはインタビューの受け答えも好きだ。
「個人戦では蒼穹のリンクに純粋な(火の鳥という、ロシア作曲家の)曲への愛を描き出したい」
とか何とか言って、ああ凄いね、いいぞいいぞ、そうでなくっちゃマッチーとうっとりします。
個性が光ってるぜ!

ぶっちゃけ団体戦でメダル取れるなんて本気で思ってるスケオタはいなかったレベルですが、
ダンスやペアもものすごく頑張ってて、特に私はリード姉弟が結構好きです。
将軍の衣装も好き。
ペアの木原・高橋成美さん組ももちろん頑張っているんですが、ペアは女性を放り投げるスロージャンプとか、見てるだけで恐いからなあ(へたれ)。

なーんて言ってたら、おいおい、バトルが。
今現役はやめちゃってますけどカナダの元選手、ジェフリー・バトルさんが同性婚なさったそうですよ。
ほー。
まぁそっち、ほとんど隠してはないけど、特にカミングアウトってことはなかったバトルさんですが、おおお、ご結婚ですか。

バトルさんは男前で、仙道に横顔が似てるって言ったこともある人です。
ちょいちょい言動が微妙だったりすることもあるバトルさんですが、そうかそうか、よかったですね。おめでとうございます。お幸せに。

拍手[0回]

PR
[864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone