忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィギュアスケート男子SP。

エフゲニー・プルシェンコ、棄権・引退。
おおお。
ぶっちゃけスケオタ的にはさもありなん、そんな事もあろうかと、ではあるんですが、いやー個人戦SPだけ滑ってFS棄権、もしくはSPの会場にももう現れずで棄権かと思っていたんで、六分間練習に出てきた時はSP滑るかと思ってたんですが。

六分間練習でのプルさんの様子のおかしさに、こらイカン、…いかんいかん、あ、この人ジャンプ跳べないかも。とびびりました。
ぶっちゃけ転びまくるプルはあんまり見たくないけど、こうなったらダブルも抜け(トリプルやクワドが一回転になること)も転倒も、結果は結果として見届けてやるぜプル、愛してるぜー!
と、覚悟を決めていたんですが、結果は棄権。
うんうん。
プルさん本人はダブルでも跳べそうなら強行しそうな勢いでしたけど、そして強行した場合、ど根性で軸が曲がろうが何しようが絶対着氷してみせるってのがプルさんですが、そのプルさんがもう駄目だと本当に思ったんだろうね。

ロシアのシングル男子は一人しか出場できなくて、プルさんが選ばれた時、プルさんは「僕団体戦に出てそのあと棄権するから、個人では補欠でコフトンが滑るといいよ」なんてあっさり言っちゃって(笑)。
そりゃプルさんはいつでも診断書100枚でも提出できるほど満身創痍なのは知ってるけど、一人しか出場できないってのは、そういうのも無理なのよ、団体と個人、全部一人って意味なのよーって。
その後プルさんも世界中からそう言われた事で「あ、そうなんだ? じゃあ僕が団体も個人も出るよ!」なんて言ってましたけど、上記発言があったんで、個人戦にプルが出てくるかどうかアヤシイぜ、とは思ってました。
まあ何日か前に補欠のエントリーも締め切ったと聞いていたんでコフトンくんが出てくることはないんだな、プル頑張れ、頑張ってるの知ってるけどプルの体、頑張れと。

団体戦は本当にいらんかった、というような気もするし、団体戦じゃなきゃプル、金メダルじゃなかったなという気もするのでそこは中々複雑だ。
ただ、プルさん個人がこの結果を気に病むことがなければいいなと思う。
満身創痍のプルを代表に選んでどーすんだって非難もロシア国内でも大きかったからなあ。
でもプルじゃなきゃ団体戦金はなかったぜ(得点は出すぎでしたけど。笑)。

なんて感じで棄権も引退も、うんうん仕方ない、プルマジ頑張った、超頑張った! ドラマチックな皇帝だぜ、と納得してたんですが、その後夢を見まして。

夢でプルさんは腰を押さえて他の選手が沢山いる控室からゆっくり歩いて遠ざかってまして、私はどうやら女子選手(恐れ多いことに浅田様だった気がする…。夢とはいえなんてど厚かましい。笑)で、プルさんの後を追ったところ、プルさんはあまりの膝腰痛にしゃがむこともできずに人影のない場所で壁にもたれて悔しがって涙を流していまして、私は思わず駆け寄って、慰める為にそっと抱きついたら、ぎゅーってプルさんが私を抱き締めながら泣いていまして、私も一緒に夢で号泣でした。

泣くプルさんが抱きしめる腕の強さと腹を感じて、おっといけねぇ私の腹もプルさんに当たってるんだよね、腹ひっこめねーと。あ、今私浅田様だから腹は大丈夫か、とか、ちょ、プルいい匂いするんじゃねーかな、匂っとかないと、あっれーいい匂いはよく判んねーな? とか、夢の中でも変なとこ冷静だった自分にガッデムです(笑)。
はー。全体としては切ない、胸が締め付けられる号泣夢だったんですよ(笑)。

プルさん、今まで現役生活お疲れ様でした!
今後の活躍も楽しみにしています。

長いな(笑)。
アメリカのアボット選手の転倒の仕方が顔から行くかって感じだったんで非常に恐かった、脇打って立ち上がれなかった時はどうしようと思った、その後立て直して偉かった、とか、同じくアメリカのブラウン選手はクワドなしだけど大好きな演技する選手だとかカナダのケヴィン、クワド決まらなくて悔しーい、とか日本も町田選手、マジ珍しい悔しいミスだったねダブルルッツ、くぅぅ。でもその後のインタで「FSでは逆バレンタインで」とか素敵コメントありがとう、和んだわ、マジでメダル目指しちゃえよまっちー!
とか、色々言いたいことはあるんですが、とりあえずそんな感じ。

拍手[1回]

PR
[865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone