忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男子フィギュアFS(フリースケーティング)終了。
羽生選手、金メダルおめでとうございます。

さーってダラダラ思い出しながら語っていくぜ!

ミーシャ・ゲー略してミシャゲ(この選手はなぜか呼び捨てが似合う)、よかったね!
ただ歌入りは歌入りなんだから遠慮せずマイナス取ってくれていいんだぜ、それでもやりたいことがあったのさって感じなのにマイナスなしは納得いかん(笑)。
マイナスありでも演技の面白さ、楽しさはトップクラスだったぜ。
以前浅田様について歩いて一人でずーっと話してて、日本人で飯食ってるとこまでついてきて「この子ミーシャって言うんだ?」って、競技会でたまに合うから顔は知ってても沢山話しかけてても浅田様に名前覚えてもらってなかったミシャゲの、去年かおととしくらいの話を一人思い出し笑い。
演技後の四方へのお辞儀も、楽しさナンバーワンだったぜ(笑)!

ジェレミー・アボットさん。お疲れさんでした! SPの転倒であばらヒビくらい行ってねーか、大丈夫か…? と不安でしたがいい演技でした。
今シーズンで引退なんだよね。この後世界選手権が日本であるんだけど、きてくれるかなー。ジャンプ不安定な部分はあったけど、好きな選手だよ。もっと見たいよ。

ブライアン・ジュベールさん。この人の演技はそんなに好きではないんだけど(笑)、なんか好きなんだよね。目が離せないというか。
自分でも不思議なんだけど、多分この人とプルが男子フィギュア界にクワド(四回転)を入れ続けて、これは競技だスポーツだと主張し続けてくれたからかなーと。

アボとジュベの演技を見ながらどうしてもプルのことを考えてしまって、結構泣きそうだった。
んで競技終了後、引退を決意したジュベが涙ぐんでいる姿を見て、やっぱりまた泣きそうになっちゃった。
あー。頑張ったよね。フランスのスケ連も相当ガッデムだったんだよね。うんうん。
今後も愉快な私服でこちらをぎょっとさせてください。お疲れ様でした。
(こんなこと書きながらまた泣きそうに。イカンわー。涙腺脆くなってるわー)

トマシュ・ベルネル選手も今季までっすよね。あー。結構好きだったよ。お疲れ様。
ここ何年も、中々中々ジャンプ大苦戦とかだったけど五輪ではいい演技だったよ。
お疲れさまー!

ケヴィン・レイノルズさん。
くー。色々惜しかったね! 好きな選手なんで今後も頑張って欲しいです。

ジェイソン・ブラウンさん。
だーい好き。SPも好きだけどFSのリバーダンス大好き。クワドなくても好き。この人の演技は見ていて気持ちいい。手の動きとかいちいちぬるぬるスルスルしていて、それでいて決めるとこはちゃんと決まっていて気持ちいい。
THE踊り子。好きだわー。
クワドなしなんで台乗りは中々厳しいと思うけど、今後もこの人の演技は楽しみだ。
今回の五輪ではいつもより多少ジャンプミスが目立って惜しかった。もっとできる子なんですよ! って誰にともなく主張しておく(笑)。

デニス・テン選手。
おおう。頑張ったね! 今季マジ体調が悪くてどうなることかと思ってたけど、ここで台乗りしてくるとは。スバラシイ。FSはとってもよかった。素直におめでとうと言えるよ。

日本選手では町田選手。
本当に惜しかったー!!
SP・FS、どっちかでもう一本ジャンプが決まっていたら銅メダルも夢じゃなかったぜ。
しかしあの大舞台でよくあそこまで頑張った。火の鳥・大飛翔編、よかったよ!
五位なんで多分エキシビション出られるよね。
白夜行は去年で封印ということで、新EXな筈なんでそれもまた楽しみだ。

高橋選手。ワシはブルースが好きだ。言いたいことは色々あるが、ワシはブルースが好きだ。
それだけだ。
EXでマンボな高橋くんは世界選手権までお預けで待っとくよ!
世選…出るよね? ソチ後即引退じゃないよね? 
(本人が後進に譲りたがっても、多分日本開催だし出場させられると思うんだけど)

いやー本命女子なんですが、男子FS始まる前、緊張と興奮しすぎで困った困った。
男子でこれって女子の時、自分、生きてられるかしら(笑)。

拍手[1回]

PR
[866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone