忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下の記事は注意喚起もあるんで上げて置きたいんだけど、我慢できないのでフィギュア話。銀魂も近土も関係ないです。まったくの独り言。あはは。

超素人でTVでしか見た事ないし採点方法も知らない人間の言う事ですが。
プルー。うおおお。プルシェンコはプルシェンコでしたって凄い言葉だよね。王様だよ。そして私は王様が大好きさ!!
凄くみんなどの選手にも、よかったねーとか、どうした!? とか色々あって(ジュベール…。織田くんはまあアクシデントとして、ジュベールよ…)ハラハラドキドキ楽しかったよ。
高橋くんの滑りも本当格好よくってドラマチックで、ああ、人ってのは言葉を使わなくても人を感動させられるんだなぁと、自分でもびっくりする程感動したよ。
小塚くんも、やったぜ4回転! カナダ開催ならではのあのカナダっ子より小塚くんのが、ってかそれを言うならアメリカのジョニー・ウィアー、今回のオリンピックではじめて見たミーハーお茶の間ですけど、お似合いでした薔薇冠! 素敵! 滑ってる時は格好いいのに滑り終えて手を振った途端に、えっそっち? って思わせる感じも素敵です! SPの時はビクッとしたけど(そっちっぽい雰囲気丸出しを初めて見たから)今日のは、滑り終えた後のインタビューとかネットで見て、格好いいって惚れ惚れしたぜ。
(あまりの点数の低さ(カナダのFPの点数の異常な高さ…)にインタビュアーが「どう思う?」って聞いたら、ウィアー「キミは高橋の滑り見てなかったのかい?」って言ったらしいよ! 格好いい。点数低すぎて会場が審査員にブーイングってるのを「まぁま抑えて」って手振りしたりね。ううう。冷静だよ。いい人だ!)

そんで自分は、スピン見るのが凄く好きなんで(真央ちゃんと高橋くんでステップも好きになった)、ランビエールが。ランビエールが好きです! 日本のTV、今はもうあんま取り上げてくれないけど。ランビエールのスピンもっと何度も見せてくれよう。
そしてプル。ううう。確かにちょこっと完璧じゃなくって、どうしたプルシェンコ? ってどきどきもしたけど、プルシェンコ金がいい。
ライサチェックも立派だったんだけど、あああライサチェックが4回転しててくれればなあ! 「しないったらしない」と言い切って、せずに金っていうのも物凄くかっけー! ではあるんだけども、スケート後のプルシェンコのコメントとかネットで読んで(4回転なしの男子の金について)、「だよね、だよねー!」って思うし(だからジュベールも応援したよ…。チャンレンジャーを愛するよ!)高橋くんよくやった!! ってホント思うよ。挑んでくれたからね。
プルは、ちょっとかなり好きなタイプだ。滑り的には高橋くんとかランビとかドラマチックな方が好きなんだけど、でもやっぱあの安定感と王様っぷり。あんなの、愛しちゃうよねー。
表彰台乗る時も、わざと一位のとこに乗ってから「おっとこっちだ」っぽく二位のトコ行ったっぽいよ。ぷぷぷ。可愛い。ここで憎いじゃなく可愛いって思わせる実力があるってのが凄いぜ。

あー。転びまくりの人がすっごく多かったけど、その辺どきどき寂しかったけど、楽しかったー。

拍手[0回]

PR
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone