忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仙道の3A(トリプルアクセル)は高さがあって綺麗だよねえ。
…ん? 仙道って3Aしてたっけ? 苦手なんだっけ? …してたよ、うん。ちゃんとしてた。綺麗だった。
というのが今日の寝起きの記憶です。
してねーよ3A。それだってフィギュアスケートの技だもん(爆笑)。
本日、浅田さんの夢見て、しかもお姉さんの舞さんまで登場の豪華な夢だったんだ。夢で真央さんは白鳥の衣装だった。美しかった…(うっとり)。
グランプリファイナルが気になりすぎていたんだろう。判りやすい。

仙道のフィギュア姿の部分は覚えてないんだけど、寝起き一番にそう考えてたってことは仙道もワタクシ脳内でフィギュアさせられてたんだろうか(笑)。ちぇ。覚えておきたかったな。

それはともかく、茂一の采配。
湘北vs陵南で、「仙道、越野がいないんだお前と植草でボール運べ」って茂一が。
そして伝説の「すまん植草、ワリィ!」
『仙道…。オレのミスなのに』なんだよね。
つまりというかやはりというか、陵南は普段越野と植草でボール運ぶんだな。
そう考えると海南戦で、なぜ植草越野ではなく福田を下げたのだ茂一よ!? にも答えが…出ませんけどね?
だって海南戦は仙道PGだからね?
しかし陵南は「湘北よりDがいいチーム」(by高頭)だし、茂一自身「みっちり鍛えてきた」とか言ってるし、練習試合なんかでは「30点差をつけるんだ」なんて言ってましたけど、どちらかといえばDに重点を置いてるんですかね。

まあそうか。それの最たるものが仙道のPGだよな。対・牧戦略モロですもんね。
牧さん自身が得点入れてくるタイプだもの、そこをきっちりDって大変ですよね。
学校がDタイプだから「慌てるこたーない。落ち着いて一本決めよう」であり「一本じっくり!」なんでしょうか。
よくできている。

しかし湘北戦では仙道はもうFに戻ってるということでいいんですか。
植草はよく読むと、びっくりするほど宮城にやられまくってて、ちょっと酷いねって愕然とする。
池上さんもシュートシーンイメージあんまりないなって思ったら失敗シーンばかりで、湘北さん大活躍で、だから記憶になかったのか、ううううう、これが! これが踏み台高校の宿命だから!! って辛かったですけど。

いいんだ。植草も池上さんも頑張ってたの知ってるし。選手は最高の働きをした。悪いのは茂一だ(苦笑)!

茂一さ、湘北戦、福田が三井のファウル3つ目を取った時に既に「よしよしそれでいいんだ。湘北で怖いのはスタメンまでだ」とか言ってるのに、なんでそのあとファウルの誘いを突っかけないの?
ただし魚住も3つです。なに!? ってそりゃまあ驚くだろうけど、なぜそこで手を緩めたのだ。
牧さんでさえ「フィニッシャーをコートから追い出せ」って高砂に指示出したりしてるのに。
魚さんの4ファウルのどさくさで考えるのやめちゃったの? そんな馬鹿な。
そうだ仙道、今のがヒントになっただろう。なんて考えてる場合じゃなくて、それ以前にちゃんと口に出して指示してくれよ監督(笑)。
あとね、「湘北の不安要素!」ってすごんでるけど「ファウルトラブル!」って言ってる時には魚住は4ファウルだけど湘北はまだスタメン全員コートにいるからね?
「控えの層の薄さ!」って陵南で控え、スーパーサブ池上はともかく、次に出してきたの菅平だからね?
これだけ時間が経って冷静に読み返すと、何言ってんだ茂一? て…なるよねえ…。

茂一はなぜ菅平にファウルもらいに行けって言わなかったのかなー。
見た目、ひよわ。な宮益にでも牧さんは桜木相手に「ファウルもらいに行け」って指示出してたよ。
宮さんもすっげー頑張ってあの口の悪い赤頭の大男に向かって行ってたよ。カッケかった、宮さん。大好き。もちろん桜木も大好きだけど。
菅平っ。当たれ当たれっ。お前のその体はその為にあるんだっ!! て言いたいよ。
ゴリ4ファウルにして、桜木退場とかさせたいとこだよ。
それだけで菅平に、やったなこいつー! って大歓声だよ。そんな使える菅平は、菅×仙とか仙×菅で人気も出ただろう…(望んでないか? 笑)。

仙道や牧さんレベルじゃないと「ファウルもらいに行く」なんてプレイは望めませんか。くーっ。
菅平がゴリのファウル誘えたら魚さんの「おまえも4つだ、ファウルが怖かろう!」なーんて超カッケー姿が見れないから仕方ないか。うん、仕方ないな。

まあ、茂一にオフレコでインタビューしたら、「そんなことしたら、ウチが湘北に勝っちゃうだろ(というか負ける理由がなくなる)」って。
あああ。辛いね! 辛いね、踏み台校(血涙)!!

拍手[1回]

PR
[692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone