忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大好きな扉絵は沢山ありますがやはり仙道ファンとして一番好きなのはコミックス5巻の「#44 仙道君です」だ。
全部で276話あって44話でトップがきていいもんかって気がするけど自分はそうなんだ。
では「仙道君です」の扉の、どこがそれほど素晴らしいのか。
語らせてくれよと(笑)!

まず全身像であるということ。
これが第一のスバラシポイント。
第二に、仙道一人の扉である。
そして第三、背景は白で、紙の大きさと仙道の対比。大きすぎず小さすぎず描かれた仙道の見事さ。

そして大事なのが頭身。折角なんでこの機会に計ってみた。
コミックスだと全身で14cm。140mm。頭が、髪を入れて14mm。
髪を、この辺から頭かなと多少抜くと11~12mm。つまり髪を入れても10頭身。髪を抜いて11.6~12.7頭身という。
これが、漫画だ漫画、にならないのは仙道の190cmという長身設定プラス、全身のバランスでしょう。
素晴らしい。

ついでだからもっと計ってみよう。
髪の先からバッシュの底まで140mm。
髪の先端とバッシュの底抜いて134mmくらいが仙道の身長である190cmとする。
19000÷134=1.417~。
股下はこの辺からかと計り、バッシュ1~2mm抜いて、68mm。68×1.417=96.356。って股下96センチ! ひー。脅威!!
全身134-股下68=上半身66mm。66×1.417=93.522。座高は93.5センチ。足のが長い! スゴイ! 

あの、数字に関しては算数の時代につまずいてる人間の計算ですんで、間違ってたら遠慮なく教えてくださいね…?
数字に関する自分をあんまり信用できないんで(てへ)。

とりあえず間違い指摘がない内は「仙道の股下は96センチである!」と声を大にして言って行こうと思う。
お洋服に困るレベル。股下96センチ、で検索したら「せいたかノッポシリーズのジーンズ」てのが出てきたよ。背高ノッポ…(萌えっ)!

おおっと話がそれた。扉絵の素晴らしさだ。
身長、長身ぶり、足の長さに加えて、肩の力が抜けていること。
背筋が伸びている。姿勢がいい。なのにわざとらしくない。しゃちほこばった記念撮影ではなく、すっきりとした立ち姿。自然で美しい。

そしてオフショット。私服。ユニフォームもジャージも学ランも好き。仙道なら何でも好き。当然よっ。しかし貴重じゃないっすかTシャツにジーンズ! おおおおお。さっわっやっかー!
だって次の私服って「ぼちぼち行くかな」までないよね? その後「勝負しろい」の時も私服だよね、でへへ。腕時計さま。あれも腕が太くて超カッケーんだ。
しかし学校行くのに部活のみの時は私服でいいんだ? ってちょっと不思議だったんだー。でも私服が見れたらそんでもう大ご馳走だからなんでもいい、愛してるありがとう! なんだけどねっ。うふー。

扉の素晴らしさはそれだけにとどまらず、オフショット、私服でありつつもボールを操ってる。ここ大事。部活以外でもボールと遊んで、練習してるっぽいと感じられる。イコール仙道はバスケ好き。に、繋がるじゃないっすか!
バスケが好きな仙道が好きだ! 仙道! 仙道!
そのボールを軽々操る、大きな手がまた最高なんだ! 指の長さ、手のひらの大きさ、しなやかさ。
マーベラス。ベリッシモ。ビューティフル。素晴らしい。スパシーバ。ナマステ(関係ねえ)。

くわえて、タイトル。「仙道君です」見事。
こんなにバシッとビシッと端的に仙道のものすごさを表したタイトルがあろうか!
「仙道君です」うおおおお。サンキュー安西先生!!
この全体に白い、透明感すら漂う扉絵から仙道の雄大さ、ひょうひょうとした空気、底知れなさが窺えるではないですか! 描かれていないのに、背後に青空が見えるかのようだ。
「仙道君です」ああ素晴らしいっ。

お顔もいい。仙道の美貌をあますところなく伝える横顔。すっきりとした鼻。意志の強さを表したような眉。やや微笑んだ、余裕を見せつける口元。
ワタクシ、これをミスターパーフェクトと名付けようと思います。どこを取っても完璧だから。
よっ、ミスターパーフェクト!

大好き仙道ーーーー!!

拍手[4回]

PR
[690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone