忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陵南vs湘北。
この野郎、点取り屋のON FIRE、格好よすぎるだろ、海南戦のPG仙道が筆舌に尽くしがたい男前とするならば、湘北戦のON FIREさんはまさに絶句。言葉すら出ない。
まあ実際は騒ぐんだけどな! 一コマずつ、格好いい格好いい格好いい、可愛い可愛い可愛いいいい。
好き! 好き! 全部好き!!
そんでね、見てたらね、仙道オイオイ、バスケットカウント、通称バスカンいくつ取ってんのよって。
格好よすぎんだろって。
そんなのもう数えるしかないだろ。よし数える。ついでだから判るだけのシュートも数えてやろう。 

という訳で数えてみました、湘北vs陵南のシュート。

前半

湘北 26点  陵南 32点
宮城 0 植草 0
三井 6 越野 0
流川 2 仙道 2
桜木 3 福田 13
赤木 3 魚住 6
不明 12点 不明 11点


後半

湘北 44点 陵南 34点
宮城 4 植草 0
三井 3 越野 0
流川 18 仙道 22
桜木 6 福田 6
赤木 8 魚住 2
木暮 3 池上 0
  桜木 2
不明 2 不明 2


どうですか。
ちなみにバスカンは福田と魚住が前半に1ずつ、後半に流川が1、仙道が3つ取ってました。
格好いい! 仙道格好いい!!
流川にバスカン取られたのが仙道なんですが、それが伝説の「ウソォ!?」「押したのはシュートに行く前だぜ。バスケットカウントはねーだろ」ですよっ。
あの子可愛い格好いい、どうしよう、好き…っ! 負けん気が強くてさああ。たまんねーですよ。どうしよう、あの人きっと、産まれてから可愛くなかったことなんてないんだよ。ふひひひひ。
ちぇって感じに手ぇ上げて、それを促してる魚さんとかも、もーーーー。どうしよう。餌付け。餌付けから始めてみようか。大丈夫恐くない、ちちちっておやつ持って近づくか。はぁはぁはぁ。
おっとダメダメ、取り乱しちゃった。

なんだ。バスカンか。バスカンの話か。仙道のバスカンは、絶品じゃのう!
仙道が取った方としてはゴリ-宮城-ゴリなんすが、どれもいい…。
え、なに? 一個ずつ語っていい? その為に自分でサイトやってんだもんね、じゃあ遠慮なく!

魚さんの首振り、隠れた好プレイからの一個目バスカン。
これはもう文句なく格好いい。一ページ使って仙道を正面から描いてくれてるのが格好いい。ゴリ相手でも体幹がブレない。強い。格好いい。
次のページのハァハァしてる仙道のちょいアオリなお顔も男前炸裂。目線がね、ボール追ってんのかなって。スコアボードかな? そしてすかさず魚住に「ナイス 魚住さん!!」と声をかけている。
素晴らしい。仙道はちゃんと魚さんの好プレイに気づいている。そして褒める。仙道は身内(陵南メンバー)を絶対にけなさないよね。そんで、褒める時はすかさずだ。
すっごくできた人だ。これが嫌味なくできるってすごいことだと思うんだ。

宮城相手の時。
りょーちんといえばこの試合中「オレならいつでもブロックできると思ったかい」って、なんでそんなこと言われなきゃならないのよ、思ってたわよ私はねっ。きー!! てなるんですけど、仙道さんはどうなんですかね。その瞬間はガーンってお顔してるんですけど、別に何かの伏線って訳ではなかったですね。
そんでバスカンはスラダンの華と言いますか、この宮城相手の時もボールが入ったあと一ページぶち抜きで仙道の上半身という、格好よさ。
しかも爽やか。すっきりにこやか。
この瞬間の仙道さんの頭には宮城にお返しだとか、そんな考えないなってよく判りますね。
というか湘北はセンドーセンドーと目の敵に当然するわけですが、仙道が個人として意識してんのって流川くらいだねえ。
「一人で二人マークはちょっと無理だ」な感じなんでしょうか。
エースが気まぐれ、なんて牧さんに言われてますけど(あれ可愛いー!)仙道さん、結構集中してるようですよ。そりゃポテンシャルはもっと秘めてますけどさ。(ポテンシャルてなんやねん。潜在能力だ)

そしてワタクシがスラダン31巻中、一番好きなシーン。
それが赤木からの二個目のバスカンゲットで、床に倒れ込んでガッツポーズする仙道だ。
ワシャもうあの仙道が好きで好きで好きで。
好きすぎて言葉がないんですが、なにがそんなに好きか、頑張って言葉にしてみよう。
・話の流れが格好いい。陵南は得点でこの時点で負けている。しかしON FIRE仙道がガンガン攻めている。よっしゃあ! いけるいけるここからここからあ! と会場もこちらの気分も盛り上がっている。
・ゴリに当たり負けしない空中でのバランス感覚。ボディコントロールのうまさ。ゴリにぶつかってちょっと体勢は崩れたと思うんだけどあくまでゴールを通す、シュート能力。勝利への執着心。集中力。

そしてゴール後の倒れた人。
・まずガッツポーズ。負けん気の強さ。力強さ。気合い。気迫。勝負強さ。役目をちゃんと果たせる能力の高さ。達成感。さらなるやる気アップ。
そういうものがあのガッツポーズには込められているような気がする。
とにかくむちゃくちゃ格好いいのだ。
問答無用だ(勝手に語ってたくせに!)。

あの人が、好きだ。

拍手[4回]

PR
[693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone