忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現実から逃げる為に仙道を愛し狂います。独り言で所信表明。

花道がつけるあだ名って面白い。
ゴリ野猿ボス猿的なのから、りょーちんミッチー的・名前もじり、メガネくんやメガネ、ジイ、ジジイ、などのビジュアル系。
理不尽だけどスゲーワカル、とニヤニヤするのが越野の小僧とか(トーテム)ポールとか(笑)。
すげー好きです。花道がつけるあだ名。

しかしっ。燃えよ我が愛・仙道くんです。に対して、花道ってあだ名つけてくれてないよね!?
ずっと「センドー」。これって主要キャラで仙道だけじゃね!?
と先日気づいて興奮してたんですけど、もしかして神ちゃんもあだ名はなかっただろうか…。
こういうの、チェックしよう、と思って読み返しても絶対ストーリーに引きこまれて、あっなんの為に読み返してたんだっけ、あー仙道かっけー、面白かった。ってなっちゃうから、見逃してたらごめん…。
神ちゃんは伝説の「フッキー」「ジンジン」とか彩子さんの「シルク」とかあるからな。
というか、それでいうと他人からなら仙道も「ハリネズミ!」とか「ツンツン頭」ってのもあるんだけど。
花道、センドーセンドーセンドーは俺が倒す! って言いまくってくれててラビューン、花道も仙道好きなの?気が合うわ。ってなもんですけど、神ちゃんは花道との接点はそんなにないから、まあ、あだ名がなくてもヨシとする。(何様)。

流川に対しても相当ルカワルカワ言ってて、このカタカナで名前呼びってのが花道にとっては特別なのでは?
なんて花仙花の可能性模索しながらハァハァしてたんですけど。流川はキツネ男ってあだ名があったな、と思いだすと急に流川が羨ましくなってみたり(笑)。
あだ名があるのもいいな(小声)。
そのせいで牧さんとか酷いジイ扱いだけど(笑)。牧さん大好き!

「待てコラセンドー!」と「待てコラハリネズミー!」じゃイメージ全然違うしな。ハリネズミって可愛い小動物な感じだもんね。190センチあるとは思えないし、第一言いにくい。長いし。
そう考えると「センドー」って言いやすいし、いい名前だなあ!
ホントいい名前だなあ! (何度でも言う)

拍手[0回]

PR
[627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone