忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何はなくとも仙道ファンとして一番主張したい疑問はこれ。
仙道は練習をさぼるのか。

断固宣言、さぼんねーよっ。てのが自分脳内仙道なんですが(苦笑)。
あれから10日後はその点、結構ショックでねえ。
本編の描写で妄想してましたから、ワタシの仙道はサボらないよ、なぜならサボってる人が天才だったり、いいディフェンスをする田岡さん相当仙道を鍛えてきたようですねだったり、お前ら今までの練習を思い出せでみんなと一緒に青くなったり、大体、パスに楽しさ見出してる人がサボって一人で何するっていうのよー!!
と、突っ伏して号泣レベルで主張したい。

登場シーンが遅刻で、インパクトという点で大成功ですよね。んで、おおらかな感じに加えて大物っぽさもバッチリ演出。あれは素晴らしい。んが、インパクトがでかすぎて同人界では「仙道=サボり魔」みたくなってて、ちょっと切なかったり。
その後のはっきりサボりって判るシーンは流川との1on1と思うんすが。
あと、釣りね。あの釣りはさ、もう、激烈、ワタシの愛した仙道!! で、まったくもう「俺は間違っていなかった」ってぶるぶる震えたくなるくらい愛してる仙道なんですが。
あれだけなら自分内で、言葉にしにくいけど説明できるので、「仙道? 基本、ウチではさぼんないよ?」と納得ちゃんですが、あれから10日後は、もう…。
サーファー牧さんもヒゲ藤真も、大好き最高愛してるそうでなくっちゃ、きゃっきゃっきゃ。とわくわくするんですが、仙道ってか陵南関係だけは…どう考えたらいいのか難しい…。

仙道がサボり魔で魚さんがあんなにはっきり宣言したけどまだ引退したくなくって、越野が仙道に怒りんぼで、キャプテン争いする福田とか、ううーん。
そんな同人誌山ほど見たし、同人ならそれはそれで「この関係性がカワユシなんじゃ」とニヤニヤできるのに、イノタケ様の公式で、とりあえず「サボる仙道」をはっきり突きつけられてしまうと、おおおおお…。
本編ではバケツも持たずに釣りしてる、つまり釣りに本気じゃない仙道、というのが萌えで萌えでどんっだけ妄想しながら枕を涙で濡らしたかってなもんなのに、大物釣って喜んでる仙道ってのは、くっ…可愛いじゃないか! 
じゃなくて、可愛いけど、自分内妄想仙道からずれるけど、いいか、可愛いから! という無茶な感じに(苦笑)。

でもまあさすがに最近は、あれから10日後の陵南も、あれはあれで妄想組み立て甲斐があるってもんだぜ、なんて感じで、その辺だけは仙道の、天才の休日ってことでアリだろう。と納得ですが。

とにかく主張としては
・むちゃくちゃサボる人が天才では居続けられないだろう。
・むちゃくちゃサボるエースがパス回しても、陵南レベルの学生さんでは、練習なしでは受けることもできんだろう。
・むちゃくちゃサボるエースが試合中に「まだ慌てる時間じゃない」「さあ行こーか」なんて言ったところで、ほっとするかどうか。
つまり仙道も、ちゃんと陵南の学生としてみんなと一緒に汗水流してんすよっ!!
んで、自主練もしてると思う。

仙道はバスケが好き。てのが自分仙道の呪縛としてあって、何度も脳内仙道に「…そんなに辛いなら、やめるか、バスケ」って問いかけてみるんですが、その度に仙道が泣き笑いで「やめられねーんす」って「バスケ、スッゲー好きなんです」って、じゃあもっと高く飛べるように、速く走れるように、最高のプレイができるまで、頑張ろうよ! ねぇ!!
ってもうこっちも泣き笑いってか号泣笑顔っすよ。

ああっ。胸が痛い!
全部妄想なのに!! 苦笑いに爆笑があるなら今がそれってな最大級の苦笑い!
だって仙道が、好きーーーーーーー!!!!

拍手[0回]

PR
[624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone