忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日オリンピック大好き、あんまりアレもアレなんで言わないけど、なんて書いた舌の根が渇いたので言います。

オリンピック、もうちょっとで大嫌いになるとこだったよ…!
私に嫌われたところでどうってことない話なんですが(苦笑)、体操男子団体。
前日の柔道のふっざけんな!!!! な大誤審でも苛々頂点、試合内容見ろよ! 一発でどっちがおかしいか判るだろ!? 判定が覆って相手も気の毒、じゃねぇ、試合内容見てれば「これが当然」って理解できるだろうがよー。
と、なってましたが、それについては、ぎりぎり、自分内で納めておこうと思ったですよ。
怒りのブログ読んでもつまんないだろうし。(誰か見てるのかどうかも知りませんが。笑)

それで、体操男子団体。
なぜ日本のマスコミは選手のミスした部分だけ報道して、揚げ足を取るようにコメント部分を抜き出しで使うのか。
当然あっていい点数がついていないんだから、判定が覆るのは当たり前、審判団から謝罪があっていいって話ですよ。
この日の為に頑張ってきた選手の調子をどうこういうのではなく、日本のラスト選手は英国演技の為に、スタンバイから散々待たされたとか、英国は最終種目床でいきなり全チーム中トップの成績になってるとか、そういうこと説明しなさいよ。
そして挙句に、正当な点数をつけなかった、と報道なさいな。
そうすれば見えてくるものがあるでしょう。

あの判定が覆らなければ、私はマジでオリンピック自体が大嫌いになるとこだったよ。
覆った=間違いを認めた=正当に銀メダル。
4位が2位になったんじゃなくて、2位を4位にされたの。一度は。
もー。ぷんぷんだぞ(せめて可愛く言って和ませようとして失敗)。

オリンピックの何が好きって、重圧と戦う選手が好きです。
私のようなルールも知らない一般人までが「へーメダル期待されてんだ? ガンバレー」と無責任にかける重圧から、親身になっているだろう関係者、選ばれなかった選手、そういったすべての人からかけられる重圧。
メダルが取れるとその後の周囲の対応が違ってくるだろうと思うので、とれた人には本当に心からよかったねおめでとう! だし、本命視していた色やメダルが取れなかった人も、その重圧と戦ったというだけで、問答無用で好きだ。
世界選手権やワールドカップ、というスポーツの種類の権威とは違う注目度としてのオリンピックの重圧。

ここから重圧というテーマで仙道語りをする予定だったんだけど、今日はこのくらいにしといてやらぁ(笑)。
実在の選手に申し訳ないからねっ。

拍手[0回]

PR
[626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone