忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと! またしてもどこから突っ込めばいいのか判んねぇ!
それでもなんとか、気になったところをピックアップ。ネタバレ注意で。


この話の初回を読んでいないせいで、そもそもなんで見廻り組と真選組が戦ってんのかが判らん。
判らんのだが、お互いの部隊に大量の死人が出てもいい位の勢いで殺し合いしてたんだよね?
いつ誰が制服交換をしたの? 倒れてる見廻りさんに真選服着せたのは誰?
あっ! あれか。近藤土方山崎は見廻り服を用意しておいて、隙を見て着込む。で、山崎近藤で、倒れた見廻り隊士たちに墨汁をぶちまけて回り、遠目からだと真選に見えるように細工。とかかな!?
だったらできるかも。倒れた人間にいちいち着替えさせるよりは楽そう。
なるほど、頭脳プレーだな(違うと思うけども。笑)。

白い隊服、近藤さんも着てくれたらなあ、とちょこっと思っていたけど、まさか叶うなんて!
そんで、叶ったけど、あ、意外と普通…。なんて感想だったなんて(笑)!
背景真っ白で隊服真っ白で、ははは、…黒の方が似合うよ近藤さん!
近藤さんが傷もなく汚れもない真っ白制服を着て笑っている横で、傷だらけできっと血や汚れが目立つだろうトシさんが倒れるのとか、なんだか象徴的ですな。

そういやラストでトシさんが、隊服といつもの黒着流し以外の、病院服を着てたのが新鮮だったー。
この話は、トシさんが「稽古の時に袴をつけることもある」てのと「病院でならいつもの黒以外も着る」って、素敵、目新しさはなくても(笑)白い隊服とあわせて、ファッションショーでもあるんじゃないか。

あとなんだ。あ、為さん。生きてた! 為さん、火付け強盗の時に即死じゃなかった!! やったあああ!
これは非常に嬉しい嬉しい。11歳は一人で生きるとか、盗みかっぱらいなしでは無理。子供同士ででも徒党組まないと無理。
つまり群れてたか悪だったかで、どっちもトシさんの過去としてはヤダヤダヤダ、の、私が強く推したい、遠くから為さんが援助してた説でもいいんじゃないか!?
わーいばんざーい。

あと特に気になったのが、近藤さんと江戸にでる前日まではトシさんはポニテ。ここ重要。武州で髪を切るなら、江戸行き当日しか、ってそうか、これはミツバさんとこで江戸に向かうみんながいて、当日っぽい日もポニテだったか。むむう。髪を切ったのは大江戸出てから。自分用メモだ。

あと、為嫁さんはなぜ、無言なトシさんが「近藤さんたちと江戸に行く前日」と判ったのか。
やはり為さんが「おおい、トシの情報集めてくれ」って凄くチェックしてたからだよね!
きゅーん。為さん援助説が強まって嬉しい嬉しい。
為嫁さんもいい人そうで、嬉しい限り。トシさんの周囲にもちゃんと愛はありました、てのが嬉しくてならん。

為嫁さん、白紙を読んで聞かせるって、文才というか、創作脳があるって事だよね。
「兄上様、僕は元気でやっています。真選組もなんとか大江戸で軌道に乗ってきました」とか新聞チェックして作って読んであげてるいるんだろう、とは思いますが、もし為嫁さんが近土だったら!!
「近藤さんが昨夜、僕の部屋にきました。一緒に飲もうと酒を酌み交わす内になぜだか近藤さんの手が僕の懐に入り込み、「何を…」呟く声は彼の口に吸い取られました。僕は今日も元気です。兄上もお元気で。…ですってよ」
おほほほほほ。ってな(笑)!
為兄愕然(笑)。
「トッ、トシを呼べぇええ」
「んま。野暮ですわよあなた。若いお二人の幸せを、ここから祈ってあげましょうよ。おほほほほ」
とかやってくれんかなー。
「いつかあなたの大事な大事な十四郎さんが、やっと見つけた、大切な近藤さんをつれて挨拶に来る日が楽しみですこと」
って。嫁さんがトシさんの、近藤さんといる幸せ、についてしょっちゅうお手紙創作している間に、為さんも「トシが幸せで元気そうでなにより」って「一度その近藤さんとやらにもお逢いしてみたいものだ。なにせトシは愛され方を知らん子だから」「うふふ、もうちゃあんと判っているみたいですよ」とかさー(洗脳)。
はっはっは。為さんの嫁さん、トシさんが家を飛び出す前からいたのかどうか知らないですが。やおい脳にしてすまん。

生前も、毎月お手紙届けてた、でいいのかな? 生前は間隔が判らんけど死後毎月になった、とかじゃないよね?
死後は毎月お墓にお届け、で、挨拶なしの無言でもいいんだけど、生前は自分で届けにきてたんだろうか。
挨拶なしで無言で、とかってわざわざ言及するって事は郵送じゃなく手搬送でいいんだよね?
無言でお手紙届けては去っていく、毎月実は里帰りしてるトシさん。可愛いじゃないか。
おほほ、毎月手紙の内容考えるこっちの身にもなりなさいよ? って創作されても仕方ないよね(笑)!

あーいいな。為さんと為嫁も可愛いな。トシ母と土方父の妄想もすげー楽しかったんだ。
そういう点ではトシさん過去&家族周辺、非常に楽しい、妄想が広がるお話だった。ほとんど全部自分の妄想だけども(笑)。トシさんの周囲に、愛をいっぱい散りばめてやりたい。
不幸だったなんて言わせねぇぞコノヤロー、と、自分の中のアンチ・アンニュイ(ヤプーズ)魂が。

長い! むっちゃ長い!
他感想は後日。

拍手[7回]

PR
[599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone