忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分は、負けの美学とかにはあんまり惹かれないです。
新選組好きになった時も、おっかしーな、自分のタイプなら絶対龍馬さんに惚れるんだけどな、まぁ惚れたもんはしょうがねーか、でした。

陵南および仙道も、海南はともかく湘北には絶対勝つと思っていた。
んで、先日見かけたネットの意見。

---
スラダンは仙道超えを一つの目標に設定してプロット組んでたから
陵南戦は仙道無双で負けのつもりだった
編集の横槍で勝ちに変えさせられて、森重とか代わりの壁っぽいの出してみたものの
作者のモチベが続かなくなって終了
---

都市伝説ですね!
んでもこの都市伝説、昔ホントにあったよ。編集が湘北勝たせた、までは聞いたことがあるよ(笑)。陵南勝ちのネーム(プロットだっけな)まではあったけど通らなかったらしいって聞いたよ(笑)。
またそれが新人漫画家さんのアシやってる友人から、とかっていう微妙になくもない? ってラインで聞いた話で、陵南が勝つと思い込んでいたワタクシとしては、結構長い間信じていたよ(笑)。

今? 今はほら。「湘北? チートじゃん」って(笑)。
負けまでは認めるけど、安西先生不在だけは今も悔しい…。
茂一の肩抱いて「飲みに行こうぜ!!」って生ビール、ピッチャーで(ぬるくなるよ)!

でもさすがに大人になったんで、高校の間に全国に出た仙道が見たいけど、全国に出ない仙道ってのも、もういいよ、ありだよ受け入れるよって感じです。
勝つ人が好きだけど(勝つ為の努力をしていると思うので。だからウチの仙道はサボらないよ)個人では認められつつ、チームメイトに恵まれなかった(と、あえてはっきり書く。陵南は大好きだけど、強さでいうとそこまでじゃない! 泣)(でも仙道自身は陵南が大好きだと思ってるよ!)悲運のエース。

うわー悲運のエースとか、苦手だわー。感情移入しすぎて、しんみりしすぎちゃうんだよね、きっと。
でも本人からすると通過点だしね。そんなに思い詰めることないって、ドンマイドンマイ。
ホント仙道はよくやったよ。
魚住も福田も途中交代させられてる中フル出場だしね。例えその為に呼ばれたくせに結果出てねーっすねって攻められてもそれは仙道のせいじゃないから! あは! ドンマイドンマイ!

とか言って仙道をじわじわ追い詰めたりもしたくなるよね。追い詰められた仙道もまた絶品だから。でも胸が痛いの。これが…恋?(ドキッ)
ま、どっちかってーと幸せになって欲しいんで、そんなとこ触れられませんが。

変に湿っぽくなっちゃった。
そんな時にはこれ。ネットで見て噴き出した意見。

---
桜木花道は対戦チームを自分を舐めるように誘発するテクニックを持っている。
加えて桜木がチームにいる事によって自分のチームを大した事が無いように見せる事も出来る。
桜木が覚醒してるように見えるのも対戦相手に舐めプを誘発させた結果に過ぎない。
舐めプを誘発させて補正のように見せるテクニックこそが桜木補正の正体。まさに桜木マジック。
---

舐めプってなんぞや、と検索すると「舐めたプレイ」だそうです。
あっはっはっはっは。
すげーな!
舐めプ発動しなかったのって海南と仙道、河田兄くらいっすかね!
茂一も魚住も福田も、絶賛舐めプってたよなぁ! あっ越野もか?
じゃーしょうがねーよ。そりゃ負けるよ(笑)。強い弱いじゃねーんだよ。それが桜木マジック(笑)。
ついでに流川は楓パープルだしな(←この辺がチート。笑)!

真剣に、なぜ負けたのかとかぐずぐずしそうになるとこを、スカーンと投げ飛ばしてくれる素晴らしい意見ですね(笑)。

拍手[2回]

PR
[797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone