忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手ありがとうございます!
枯れ木も山の賑わい、7月はなるべく日記をなんかしら書いてみよう。


もしもスラダンの舞台が、バスケではなく同人界だったなら。

同人誌はお好きですか? 大好きです! オタクですから! 
(100万回使われてそうなフレーズ)

仙道。とりあえず壁大手。沢北、流川とともに仙道もシャッター前か。
流川、元はシャッターじゃないかもなー。通常壁かお誕生日席で列作りすぎて、販売途中でシャッターってか場所移動させられてるかな。
流川は同人ルーキーで単価を400円とか800円にしちゃって、お釣りかえす時間がかかって、あとで牛歩と怒られる。
もしくは少部数で泣かれる。

あ、牧さんも絶対壁だな。ダンク同人分母が分からんから(笑)、シャッターは沢北と河田兄だけでいいや。
牧さんと仙道は安定壁。
藤真さんは今回西館に飛ばされてんだ。でも負けじと有名人沢山集めてアンソロ出すよ。特装版と廉価版。

牧さんと仙道んとこは新刊セットも、普通に安定って感じだよなぁ。サクサク捌いてサクサク消化。小銭のお釣り設定もないよ。
同人誌作ってるとこなら「一冊だ! まず落ち着いて一冊入稿(い)れよう」とか「この一冊は落とせねぇ!」とかあるんだけどな。ああそれこそ同人で実際に何万回も言われてる「まだ慌てるような時間じゃない」もだね。
しかし仙道も帝王も、隙がなさ過ぎてつまらんな(笑)。

魚さんと赤木は評論系で、どっちも「今年の新発売・缶ジュース」とか「コンビニ限定・清涼飲料水」とかって似た系統の本を出して二人で「お? コラ?」「あ? コラ?」ってやってるといい。お互いのバックナンバーまで全部買ってるのお互いだけなんだから、仲良くすればいいのにー。とほのぼの見つめたい。

桜木は初イベントで緊張しまくり。島中で「これください」って言われてるのに「なにも見えん! 聞こえん!」とかね。
誕生日席か向かいの壁の流川への行列にプルプルしてるよ。
で、その客の列が桜木のスペース前潰しちゃって「あの、ちょっとですね、前は空けて貰わないと…」って相手は読者かもって下手に出て言ってんのに聞いてくれない流川列。
キレる桜木。その頃流川は求められるままにスケブ描きを(するかなあ?)。

流川サークルに彩子さんがスタッフでいたら、さくさく「二列で、もう一歩ずつ詰めてね」とか「手を上げてねー」って移動とか仕切ってくれそうだよね。

「この桜木、いつまでもシロートとは呼ばせん!」って張り切って作った新刊が無修正(桜木が無修正本を!?)で販売停止くらって、爆笑する桜木軍団と一緒に、うおぉってマジックペン握りしめて慌てて修正とか、いっぱい思いつくよなあ。

晴子さんは売り子、駄目だ…。あの人は550円の本と300円の本二冊とか出されたら携帯で計算し始めるタイプだ(笑)。個人的に島中でのんびり買い物しかしない自分としては、そういうやりとり好きだけども、人気サークル流川んちでは売り子無理だ。

島中・桜木 対 島角・福田とかね。そこはそんなに差はないと思うんだけど(笑)「またオレの勝ちだ」島角・福田。
桜木が「オレはスケブ受け付けるぜ!」福田「味なマネを…」とかやっててくれると面白いですね(笑)。

ミッチーはブームが去ったジャンルにハマって新刊出して「なぜオレはあんな無駄な時間を」って言うよね。言わせられるとも(笑)。

まぁ仙道に本当に「本作れ」って言ったら、えっとー、って首かしげながら犬の本とか出してほしいですけど。
犬。犬の鼻は湿っているね。黒いよ。とかって絵本風? 詩集(笑)?

豊玉は「どんどんどんどん売りまっせぇ!」か(笑)。景気のいい話だ。

拍手[0回]

PR
[800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone