忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・やおい抜き、純粋バスケの部分でも仙道は争奪されるのではないか。
・国体合宿でチーム分けの時、好きに選べるなら仙道が欲しかろう。
・先輩方と後輩方に欲しがられた時、仙道のリアクションも違うだろう。

という、ナイスナイスベリーナイス、やっだアタシが「人気者の仙道」「愛される仙道」「欲しがられる仙道」が心の底から好きってご存知でした? おほほほほ。
と高笑いのひとつもしたくなるような嬉しいコメントを下さった方がいて、拍手レスは「お返事」ってページにありますが、すっごく楽しかったのでここで便乗萌えさせていただきます。

まず「先輩」に欲しがられる仙道、といえば頭に浮かぶ相手は河田兄だよね!
河田『あれ…随分長いとこ空中にいるんだな…。しかもオレがブロックで、確かに弾いたと思ったのに』
『ボディバランスがいいのかな。体幹がブレない。ゴールへの執念も凄い。オレからバスケットカウント取りやがった』
『フリースローも当然決めるわな。コイツのシュート能力、半端じゃねぇぞ』
『なのにアシストに回ってパス出しすんのも厭わねぇ。そこが沢北とは違うな』河田の目がキラッとしてますよ。沢北が小さいデフォルメ絵でびくってしてるのが見えるようじゃないですか。
そこで仙道にボールが渡って、途端にどよめく体育館。「仙道さーん!」「きゃー!」上がる黄色い声。『やっぱり沢北に似てるかも』ちょっとムッとする河田。「誤解っすよ、河っさん!」小さい沢北が懸命に。
「速攻!」叫んだ仙道はもうドリブルでフロントラインまで上がっています。河田・対・仙道。そこへ走り込んでくる福田。
河田『自分でくるか、それともパスか』跳ぶ仙道。次の瞬間に福田もジャンプ。『シュートに見せかけて…パスか!?』と福田へのパスコースを塞いだ河田。しかし仙道はそのまま軽くレイアップを決める。いやここはダブルクラッチか? それともガツーンとダンク行っとく? ダンクで仙道の負けん気の強さ(大好物)アピるのもよし、ダブルクラッチで負けん気プラスしたたかさ(大好物中の大好物)アピもよし。
河田『…! なるほど、うまい』
河田「魚住、仙道をオレにつけろよ。もっと見てぇんだよアイツを。なんなら仙道、次の紅白戦、ウチのチームに入れ」
沢北「えー! 河っさんそれはない!」
みたいなー! きゃー! たのちー! ときめくーっ。
ダンクの中の色んなシーンのつまみ食いみたいなことになっててすんまっせん。
しかもアレだ。これはただ「褒められる仙道」が見たいってだけで争奪とはちょっと違うね。仙道のリアクションねぇじゃん。
でもでも、妄想して楽しかったの…。という訳で削除ももったいないのでアップしちゃうぜ。

仙道のリアクション…。河田ってダンク界最強Cだからな。一緒にやろうと誘われたなら仙道、にっこり笑って「お手柔らかに」ってそのくらいしか反応浮かばんな。
いざ一緒にプレイすると、仙道も河田も楽しいだろうなー。ああっ。バスケ上手な人と対戦する仙道もいいけど、チームメイトに自分と同等、なんなら自分より上手なメンツがいる仙道。って、今まで考えたこともなかったな。
牧さんや花道とはチームメイトになれたら仙道楽しそう、って考えたことはあるけど。

エースが自分じゃないチームなんて、仙道も想像すらしたことなかろう。私もない。うおお掘り下げるとそこ、面白いかもしらん。

拍手[3回]

PR
[707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone