忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも新年。
という訳で仙道さんの年越し&新年を妄想してみようじゃないか。

Aパターン。
神奈川で一人暮らしで一人きり。親は旅行で帰っても誰もいねーから。とかでもいい。まったくの一人っきりで、ガッコもねぇ、部活もねぇ、テレビは見るものありゃしねぇ。を味わってくれるのもグー。
誰でもいいからお付き合いしてる人がいて「新年おめでとう」「今年最初に話せたね」ってそういうベタもOKOK。
基本は大事。

Bパターン。
素直に東京の実家に帰省。
仙道の女慣れしてそうで女に物怖じしなさそうで、幻想抱いてなさそうなとこ(全部原作にそんな描写、欠片もないんですけどね。知ってますとも)からして、女兄弟がいるかもね、なんなら姉二人、妹一人で仙道入れて四人兄弟で男は仙道と父で、家では分が悪いんすよ。という妄想がワタクシにはありまして。

姉1「やっだ、もー。デカイのがゴロゴロしてないでよ」
仙道「正月くらい…」
姉1「ハイ、アンタへの年賀状。女ばっか。アンタちゃんと出してんの? 学校でハブられてんじゃないの? だって部活の子とか全然くれてないじゃん」
仙道「あー。神奈川の方に届いてんだよ、多分。名簿の住所、今向こうのだから」
姉1「ホントにー? じゃあコレなによ、全部中学のオンナ? アンタ友達いないんじゃないの? 初詣行こうとかって誘ってくれる人いないワケ? 寂しー」
仙道「中学のオンナってそんな人聞きの悪い。同級生って言えよ。…初詣はオレ、向こう戻ったら行くし。姉ちゃんこそ」
姉1「アタシ今日は初詣デートだし明日は友達と初売りだし。ヤッバもうこんな時間、支度しないと! おかーさーん、着物着るの手伝ってー」

姉2は「私、冬コミの戦利品読むのに忙しいから。インテでまたみんなに逢うからさ、ちゃんと読んどかないと感想も言えないじゃない? なんならインテ用にコピーでもいいから新刊もう一つ作りたいしさあ」
なんと姉2はオタクだった!? 仙道には判らない専門用語がいっぱいだ!

妹は? と尋ねると「ナントカくんのとこに遊びに行ったわよ」とか言われて仙道は、女なんてね、となってるといい。
そこで父が「彰。父さんと行くか、初詣?」とか気を使ってくれたりね。
仙道は「いいよ、向こう戻ったら部活の奴らと約束してるし」ってにっこりしながら、早く神奈川戻りてぇ、実家は上げ膳据え膳はスゲー楽だけどやっぱちょっと、なんだか不思議だ。一人のあの部屋が懐かしいなんて。とかぼんやり思ってると可愛い。
逃げようがない父(仙道がいないと家で唯一の男)は大変だって話だ。

そしてCパターン。
仙道が一人暮らし部屋残留で、福田や越野、植草が3泊4日とかで泊まり込み。
年末からもっと長く、一週間くらいでもいいけどな。
仙道「なにが楽しくてウチなんだよー」ってぼやいてますけど、食材だけは持ち込み&自費って約束でね。
みんなお年玉先にもらったり、仙道の家から一度実家に顔出して、また仙道んちに泊まりに来るっていう。
福田「おせち。母ちゃんが持ってけって」
越野「あ、ウチも。これおみやげ。きんとんと鶏の八幡巻き。仙道んち行くって言ったら牛肉も持ってけって、ほら。生肉。今晩食おうぜ。お前、ウチの母ちゃんに人気あんだよ」
植草「餅。とりあえず5キロ持ってきた」
仙道「5キロは多くないか? え、お前一回に餅、何個食うの? …ウソォ」
とかね。
ううう、ワンルームか最大の同人譲歩で二部屋、もしくはダイニングが広い部屋としても男が4人。ぎゅうぎゅう。内二人は約190センチ。
洗濯機も風呂も冷蔵庫もなんだかみんな適当に使い、自分ちのようにくつろぐんですよ。
仙道「ゴミスゲー出るんだけど。なぁお前らホント、いつまでいるの?」って時々言うんですけど、その都度「いいじゃん」って言われて、そうか? いいのか? …まぁ…いい、か…? ってあっさり納得させられるんですよ。
だらだらした感じがゆるくて楽しくて、まあいいか、と。

この人たちはあれだね、カウントダウンにはわざわざ砂浜行くね。
仙道が「寒いからヤダ」って言ってんのにノリノリでね。
でも実際はテレビ見てて「しまったぁ! もう年越してんじゃん!」ってなってるかもね。
「じゃあ初日の出狙いで」「よっし、このまま絶対寝ない」とかっていうね。
なんなら初日の出も見逃しちゃえばいい(笑)。

私はパターンCを推したいです! ガチャガチャしてるの可愛いから。

そんなこんなで、みなさま、今年もよろしくお願いします。

拍手[5回]

PR
[704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone