忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

清田と仙道。

仙道が沢北のこと「北沢」ってアレは、なんかいいよね。らしいっちゅーか、なんちゅーか。
試合として負けた、とかならそれこそ海南でも牧さんでも、去年の予選でもベスト4なんだし、その時のことでもいいじゃん。
あの時の流川「全国にはおめーより上が」って仙道も「いるよ」って、一瞬「さあな」って言ってたことも含めて愛しいよね…(うっとり)。
全国には、なので神奈川予選のことは去年のことを含めて聞いてないぜ、かとも思いますが、仙道が「全国を知っている」前提の問いだよね。仙道の強さを認めてくれてるのね、ありがとう流川。

で、あの「さあな」は即答なだけにメンドクセって感じがするんですが、その後に「いるよ」ってのが、そうそう思いだしたオレ中学で全国出てたわ、なんでしょうか。うっかりさんパターン。好きっ。
ちょっと意地悪な気持ちで突き放してみたけど、急に自分がワルモノみたいに感じられて即・自省「いるよ」て仙道でも可愛い可愛い。反芻するほど可愛い。何度でも味わう。げふー(満足)。

まぁ自分内仙道は「負けた」という記憶がガッデムすぎて封印してたかなと。
で、封印に伴い沢北の名前も忘れてたかなと。でも完全に忘れたかった訳でもなくて、ちゃんと腹の底で負けたことを覚えてるぜって感じが、萌えるなぁ! と。

負けた記憶はあるけど、そんなにビデオ見返して研究はしてないのだろうなぁ。名前じゃなくてポジションや背番号で呼んでた可能性もあるので、負けた時のビデオ見返して研究ってのもない訳じゃないけど。
仙道・沢北最終学年の最後の試合での対戦なら、仙道「今さら負けビデオ見て研究しても仕方ないでしょ、あんな(沢北みたいな)ヤツ来年はいませんよ」中学の監督「確かに仙道、お前みたいなヤツも来年のウチの学校にはいないんだもんな。対処しようがない」ていうのもアリかなー。

なにが言いたいかって、つまり「仙道は人の名前を覚えるのが下手なのか、否か」です。
そして基本的に自分ちの仙道は、特に人の名前覚えるの下手ってことはない。沢北だけ特別。
仙道にとって、それほど悔しい、忘れたいほどの記憶だった。

という結論ではあるんですが、覚えるの下手でも可愛いのよこれがまた。
うふふ。覚えるの下手子ちゃんだったとしたら、牧さん初登場のとことかも、なんかちょっと可愛いんですよう。
「あんたは海南の…牧さん(…だったよね?)」て。うふふっ。神奈川中のバスケットマンが打倒海南、打倒牧ってて、去年も対戦したろうに、大きく立ちはだかったに違いない牧さんのことをうろ覚えとか、可愛いじゃないのーっ!
うーふーふー。
という訳で、時々は都合よく「仙道は人の名前覚えるの下手設定」も混ぜて行こうと。えへへ。オイシイ物は全部食う。

と、ここでようやく清田の話題が来るわけですよ!
前置き長っ。清田話は明日に分ける。もったいぶる話でもないのに、すまぬ。

拍手[2回]

PR
[711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone