忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターで見たもの。以下転載。こういうのってお名前とか出した方がいいのかな?
とりあえず文章検索すれば元にたどり着けると思うんで、ここでは無記名で。

---
うちの中学校は本当にヤバイやつしかいなくて、大学生の頃に何年かぶりに会った同級生から「どこの大学?」と聞かれて「学習院」って答えたら案の定「どこそれ?」と言われ「天皇陛下や皇族が通っていて〜」みたいな説明したら、完全にマジのトーンで「え?じゃあ天皇目指してるの?」と言われた。
---

ぐっときますね!
花道に! そして桜木軍団にぜひお願いしたい。
とりあえず洋平はコレ言わんだろう(笑)。で、個人的に忠も言わんのじゃないかと思う。
アヤシイのは花道、大楠、高宮。
流川辺りも言うかもね(笑)!
ミッチーどうかなー。自分的にはミッチーもこれ言ってもいいなぁ(笑)。
ミッチーには常識っぽいとことスッゲーバカってとこを併せ持っていて欲しい。
りょーちんは言わない。言われた隣でぐふって噴き出して、むせて気管に唾が入ったとひーひー涙目で咳込んでいる、それがりょーちん。

仙道がきょとんとして言ってたら、可愛い可愛い可愛いバカでもいいって愛しますけど、まあ仙道は言わないし、言われた方としても「天皇…は…うーんどうかなー。大学卒でもそう簡単になれないかなー」とかなんで普通に返してんだよいっそボケ殺しかって気がしますね。
ああ! そうそう仙道はボケ殺し。ちょっとそんな気がするわ。
彦一大変っすよ。関東の人にボケても、微妙に通じなかったりするんですよ。
それが仙道だったらなお一層通じませんよ。

以前言ってたんですが、彦一の家におよばれした仙道さん、というネタで、
相田母「いやーホンマ仙道くん、格好ええわー。もういっそウチの子になればええのに。おばちゃん今から仙道くんの布団、夜なべして縫うたろか?」
相田父「オイオイ、夜なべなんかしとったら夜が明けてまうやろ、今日は客用布団にしといたりぃな」
はははは、と笑いながら相田両親、どや!? っと仙道の様子を見ているといいな。
「受けたか?」「アカン、もひとつや」と軽く消沈する相田両親を見て、ようやくアハハと笑う仙道とかね。
のちに彦一に「スゲー早いテンポで話すから一瞬よく判んなかったけど、面白かった」って。
にっこにこ笑顔の仙道さん見て、彦一は「また来てください! ナンボでも!」ってまた張り切るよ。

福田もね、上記の「天皇」ネタでいうと、桜木辺りがそう言ったのをじーっと無言で見てそうだよね(笑)。どこまでコイツ本気かなって探るように。んでボケだったら溜息ついたり肩竦めたりしそうですけど、本気で言ってるって判ったら「一般人は天皇にはなれない」ってふるふるしてくれそうだよ。

そういうとこ、仙道と福田似てるのかもー!
と今気づいた。新たなる発見。ボケ殺し。というか真面目っていうのかな。
え、似てない(笑)?

拍手[4回]

PR
[855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone