忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィギュアスケートの全日本が終了しました。
GPF(グランプリファイナル)の時から色々と言いたいことはありましたが、まあ全日本が済むまで、と我慢していました。

私の大好きな浅田様は全日本では調子が悪かったですが、他の選手とはやっぱり時限が違う貫禄で、滑らかさと力強さ、美しさが抜群でした。

ソチオリンピックへは、宮原知子さんと村上佳菜子さんと浅田真央さんが参加することになるのでは、と思っていたので結果に少し驚きましたが、国内で爆発発狂銀河点を出したからにはぜひエース、第一人者として、某国とのうんざりするような勝手なライバル扱いでの比較など、頑張って対応していただきたいですね。

宮原さんのSP(ショートプログラム)の戦メリ、好きだ。宮原さんの演技の繊細さと大きさ、広がりに心が洗われる。
どっちかってーと宮原さんのはSPのが好き、と思ってたんですが今日のFS(フリースケーティング)のポエタでなぜか涙が出てきてしまった。
今日泣いたのはポエタだけだったな。凄かった。美しさと静謐さと透明感があって、張り詰めた中で滑らかに大きく動く宮原さんに本当に感動した。

浅田様がいなければとっくに見限っているぜ、ってくらい採点競技として腐って終わっていると断言できるのがフィギュアスケートですが、高難度を組み込んで、なおかつ綺麗に丁寧に滑るロシアっ子たちや宮原さんがいると、ううん、もうちょっと、もう得点もジャッジも気にせず今現在、男子チェックするくらいの気楽さで応援続けたいな、とも思う。

全日本は、普段放送されたりはしない下位の選手も見れたりして、今日の女子FSなんて大庭雅ちゃん3A(トリプルアクセル)入れてきたんだよ! 試合で入れてるの現在浅田様だけなんだ、大庭さんの3Aも、転倒はあったけど回転は認定されてるといいのにな、早くプロトコル(成績表)見たいな、女子3Aが浅田様引退後も、日本人で見れるかもしれないなんて!

とかね、いい事もあったんですけどね。
色々と、得点が無茶苦茶で、ちょっと心が折れそうってか、折れたわ。
まあワタクシの心なんて雑草っすから、またいいとこ探しですぐ立ち直るでしょうけど。少なくとも今シーズンは。

でも今日は、無茶苦茶やん、と酒を飲もうと思う。
しみじみと辛い。

拍手[0回]

PR
[850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone