忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原作を読み返していると、シオってりょーちん苦手なのか、と思う。
ただの解説役でしょと言えばそれまでなんですが、退院するリョータを、ちょっと迷惑がってるよね。
まぁなー。
ヤンキーで自分よりチビで、でも自分よりバスケがうまい。
うまい下手抜きでも、入院にまで至った喧嘩でバスケ部にも迷惑かけそうだったリョータを好きにならなきゃいけない決まりはないしねぇ。

あとその辺りの前半では、三井襲撃の時、初めからゴリがいたらどうだっただろうか、と時々考える。
ゴリが見守る中、みっちはーあんなに生き生きと暴れられたかしら(笑)。
まあ無理だよね(笑)。
三井「宮城出てこーい」
宮城「三井さん頼む帰ってくれ」
赤木・木暮「……」
で、いずれゴリが出て行ってバチコーン三井に張り手。で終了しそうなんですけど、ゴリ対鉄男。
ゴリが負けるとは思わないんだけど、ゴリのこめかみから流血ってありそうだよね。というか鉄男の身長体重は知りませんが、ゴリに向かっていくってスゴイね。
あっそれこそモップか!? 見える見えるモップで流血のゴリ。
しかしゴリがいてあんな大ゲンカするかというと、それこそ晴子ちゃんにちょっかい出されるとか? 悪い奴だなその三井。というわけで好感度の為にも、あの場にゴリがいなくてよかったねミッチー(笑)。

ついでにいうと、安西先生がいる前でも「宮城出てこーい」ができたかしら? とも考える。
まあ、ゴリと安西先生がいたら襲撃は無理。即失敗。って自分では結論出てるんですが(笑)、わざわざバスケ部の体育館に仲間引き連れて向かうって辺りが、ミッチーも青春にサヨナラとか子供時代のボクにお別れ的な決意だったのかな、なんて思う。

そしてこの時、宮城目当てのチーム三井(笑)にシオも殴られてて、ああぁますますシオ、宮城のこと嫌いになっちゃうね…。なんていらん心配をする。

拍手[1回]

PR
[856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone