忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浅田真央さん、23歳お誕生日おめでとうございます。
今一番好きな実在、三次元様。
こういうサイトからリンク繋げるのもどうかと思うけど、住友生命さんのCMで胸を打たれたので。
http://mao-asada-ouen.jp/
「浅田真央と僕達の一度きりの冬がくる」
ちゅーキャッチコピーで、うわあああ。と。ついでにこのリンク先、まだ未発表(もうすぐ! 10/5のジャパンオープン通称JOで初披露!)のフリープログラムのラフマニノフと思われるステップ踏んでる映像があって、練習着ですっぴんで音なしなのに、それはもう、くるくるきらきら万華鏡や花火のような、光を跳び散らしながら次々にポーズをかえる、ただただ魔法のような夢のような美しさっすよ。

浅田様の存在ってのは。
その誠実な美しさ、しなやかな力強さ、なめらかな滑りと弾けるステップ、あくまで高難度に挑む姿勢に、見ているだけのこちらは、感情を揺さぶられ胸がつまって号泣です。

や、マジ自分でもなんで泣くんだか判らんのだけど、だーだー泣けてくるんすよ。
勿論毎回泣く訳ではないんですけどね、こう、真摯すぎるほどの真面目な姿を見るとやっぱ、色々、もう見ているだけでもうんざり!! やめちゃっていいよ!! ってことがあるのに、それでも腐らず、諦めず、人の悪口を言わず、誰かのせいにせず、怪我や体調、靴の具合などを特に喧伝することもなく、人のいい面を見てそれを信じ、素直に真っ直ぐに努力を続ける力に圧倒されます。

いやーもう、素晴らしい。美しいって素晴らしい。
努力する姿はどんな人も美しいですが、トップで居続ける力、そこでしか見えない景色、メリットデメリットを丸抱えして受けとめている、その力は素晴らしい。
こんなに美しい、芯の通った、なおかつ柔らかな人がいただろうか。

え、仙道ですか?
生身の人と並べるのはどうかと思うけど仙道もそういう部分はあると思うぜ!
だから愛してるし、ウチの仙道はサボらないぜ!
違いは仙道はチームスポーツってとこだぜ!
あと、仙道は汚したくなるけど(笑)浅田様にはただひたすら幸せになって欲しいぜ!

拍手[0回]

PR
[838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone