忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仙道彰のアキラで思い出すといえば漫画「AKIRA」。
以前にも見たことがありますが、先日、深夜にアニメ映画を放送していたのを見て懐かしいと思いだし、原作も家にあったはず、と読み返す。
2020年東京オリンピックってのでちょうどいいんでAKIRAキャラに当てはめる。
AKIRA知らない人は置いてけぼりだ! すまん。

AKIRAのアキラくんはキーワードみたいなもんでホント結構お飾りなんですが、仙道にはAKIRAの役が似合うと思う。
台詞、「ああああああ」とかしかないけど。あのふわっとした捉えどころのなさは、仙道に通ずるものがあるのではないかと。

主役は金田と鉄雄なんだけど、仙道ってよりはこれ、花道と洋平だよねぇって気が。
ただ洋平は花道に逆らわんだろうなぁ(笑)。洋平は、桜木のNo.2命て気がするもんなぁ(笑)。
そこをまぁ強引に。金田=花道は似合うからな。あの無茶苦茶なタフさ。

大佐は牧さんだよね! 格好いいからね!
私の大好きな千代子おばさんは神さんがいいな(笑)! たくましいぜ!
でも神さんがキヨコでもいいな。そうすっと信長がタカシかマサルだな。キヨコが宮さんなら神さんと信長でタカシとマサルでもいいな。大佐と仲良し。

ケイが晴子ちゃん? どっちかってーとタフさから彩子さんっぽいけどなー。晴子ちゃんは性質からいくと鉄雄の彼女のカオリって感じなんだけど、洋平と晴子ちゃんかー。
まぁ鉄雄=洋平自体が微妙だからいいか(笑)。

山形は大楠? それともミッチー? 
なんだかんだラストまでいる甲斐くんの要領のよさは、リョーちんに通ずる気がするな。

AKIRA、映画に関してはキヨコたちの顔色はそれでいいの? とかあるけど、とにかく音楽が素晴らしい。
漫画の方は漫画の方で、で、結局なんだったんだ…? と思うけど、パソコンじゃなく定規であのビルの線や瓦礫描いてんだよなぁってだけで、スゲーなあああってなる。

拍手[0回]

PR
[834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone