忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ってこのタイトルがきたら「バスケットがしたいです」てつい口からこぼれるよね(笑)。

てか、最近すごーく素敵な仙流サイトさま拝見しまして、仙道と流川について考える。
試合は楽しそうだったし、ガツガツ角突き合わせてんの、いいよ! 燃えだよ!! と大好きなんですが。

おもしれー。で、最後にオレが勝つからだ。勝つから楽しーんだ。
とか最高ー! つーか仙道はいつも最高ー! 絶妙やわー! アンビリ-バブルやわー!
はっ。またまた一塊のファンに。
いやいやここは冷静にだな。
勝つから楽しいのに武里にしか勝てなかった陵南…。
牧「やすやすとダンクなぞ打たせると思うか」仙道「いーや決めてやる、この試合中に一本」にこっ。くはー。
仙道ってさ、普通漫画キャラなら「ニヤッ」って笑いそうなとこ、笑顔の擬音がいつも「にこっ」なんすよ(力説)!
こんっな爽やかなライバルでいいの!? 
口が悪くて喧嘩してばかりの湘北と対照にする為とは思うけど、言葉使いも悪くない。
魚住大好きよでもね、なテクニカルファウル(仕方ないんだよね、うん、知ってる。そんな時もあるさ…)な退場も「ドンマイ」だしさ。
それが生きたよね、魚さんの次の、牧「奴は今審判に対して線を引いたんだ」かーらーの「点を獲りに行ってやる」な!
ご馳走ー!! オンファイア! オンファイアご馳走!!!
ああっ見開きの鮮やかな二人抜きが瞼に焼きついてるよっ。かっ…っこい…!!!
うまいです待ってましたきゃー! セ・ン・ドー! セ・ン・ドー! まるで会場中がヤツのファンなんっすよふはは見たかこれが天才! とりあえず足踏み五回でアイシテルのサインってことでよござんすか!

…なんの話だっけ。
ああそうそう、「いーや決めてやる。この試合中に一本」ね。あれは…いい伏線だよねえ…(遠い目)。
スラムダンク大好き好き好きで今もここに書いてる台詞、適当うろ覚えだけど覚えてる。ってくらい好きなんだけど。
キチ仙ファン(キチな自覚はあるよ…)として、辛くて辛くて、見たいけど見たくない三大シーンに入るな、あの、牧さんがギリでダンク弾こうと伸ばした手を引っ込めたとこの仙道のはっとした顔…。

牧さんも大好きなんだー。多分仙道の次くらいに(笑。順位高い。牧さんと並ぶか半歩前後で神ちゃん。そのあと信長。学校単位では海南が一番好きメンバー多い)。
仙道のシナリオね、いいよねあれ。賢いし身体能力高いし格好いいし藤真は褒めてくれるし牧さんは認めてくれるし、嬉しい回なんだけど、でも、やっぱり悔しいよねえ…。
あんだけ「ダンクなんて打たせるか」とかきっぱり言い切ってた牧さんが見逃したダンクは、ええ、成功でしたよ。
成功以上を狙っていた仙道。
ううう。無邪気に喜んで飛びつく越野とか、可愛いけど泣かせる。そんだけすごいダンクだったよね。同点に追いついてまだ行けるって思わせてくれる、飛びつきたくもなるスーパープレイだったよね。

あれでさーフリースローになった仙道とか超見たくないっすか。
まあ100%決めるんだけどさ(天才ファンの驕り)、どんな風にフリー打つのかなーって。
両手で軽くドリブルしたあとためらわずにswishっすよ。リングに触れずに入るボールのことなんだってswish(英語だからここだけぐぐった)。
あーんミッチーみたくボール離した途端にこぶし突き上げててくれてもいいのよ。
仙道の3Pの時みたく「入った!」(あれ、かわ、いー。かわ、いー!)みたいなのもいいね! ご馳走だね!
ボール離す前にちょいとタメがあって、ボールにちゅーとかしてから投げてくれてもいいんだけどその辺はどうなの。それはしてもいい行為? (この辺の知識のなさがシロートだからよ)

って、まぁ、うん、フリースローにはならなかったんだけどね。知ってる知ってる。もう読んだから。そこ。あは。
…だましだましの妄想だっていいじゃない! くっ。

てか、長いよ! 仙道と流川の話どこ行った。
どあほう。
…屈辱…。

拍手[0回]

PR
[636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone