忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仙道に似合う曲は結構ある気がする。
ずっと言ってるMOON RIDERSってバンドの歌もそうなんだけど、ふと奥田民生さん合うんじゃ、と思いつく。
「マシマロ」「さすらい」「イージュー★ライダー」辺りを推したい。

「マシマロ」は仙道と福田、仙道と桜木でお願いしたい。仙道が歌ってるんでもいいんだけど、できたら仙道のことを歌ってる福田や花道がいいなあ。
仙道のことを誰か一人くらいには「その点この僕にはわかるよ」って言って欲しいじゃないっすか。
でも「君のスカートの模様 部屋の壁紙にしよう」なんて軽快で胸にグッとくる言葉を言えるのは仙道かなー。んー。
とか本気で考えたりして(笑)。
つまりまあどっちでもいい。

「さすらい」は…スカーンと空っぽの部屋とか、海辺でパン投げてカモメにたかられて「こえー!」って言いながらも「あははは!」って笑ってる仙道とか浮かぶよね。
一人でもすっげー笑ってんのになんかこう、こちらの胸の奥がぎゅっとなる感じ。切なさの欠片が埋まってるぜ。

そして「イージュー★ライダー」
好き。真っ赤なオープンカーでアメリカのルート66をひたすらドライブとかして欲しい。
ルート66ってどこやねん。とか思いますけど(笑)まあ漠然と、なんか…アメリカ? 土っぽくて岩っぽい砂漠の中の一本道のイメージ。赤いオープンカーはキャデラックだな。ボロで燃費悪くてでも最高、っていう。実際は国道66号ってなくなったそうですが、それをいうなら中古アメ車なんてケツが痛そうだぜってなるから、ビジュアルとイメージ優先で(笑)。
これも仙道と桜木、仙道と福田希望なんだけど、わざわざオープンカーで幌上げてバカみたいに太陽浴びながらぶっ飛ばすならサングラスがいるよね、と思うと牧さんも似合うんだよ! あの日焼けとサングラスに赤いオープンカー左ハンドル、仙道と、って!

くくく。「運転は交代でね」ってことで助手席にいた仙道が、カーカー上向いて口開けて寝ちゃって、ドライブインについたよって起こされた時「わっ」ってぺっぺっと口拭いつつ「砂、スゲー。口ジャリジャリ」とか寝ぼけながらぼやいてるのとか可愛くないですか。
「大口開けて寝てるからだ」ってニヤニヤしてる牧さん、また一段と日に焼けたんじゃないですか。精悍さアップっすよ。たまらんっすな。

仙道と桜木だとそのドライブインにいるカウガールな格好の大型バイク転がす姐さん(もちろんアメリカ人)に色目使われて、桜木がちょっと照れてるといい。けど仙道がトイレから帰ってきたら花道とその姐さんはすっかり仲良く話し込んでたりで、ちょっと面白くないような複雑な気分を味わっちゃえばいいさ。

アメリカというと流川も案外、仙道とドライブ似合うかも。
ほとんど会話もなく、ただただジリジリ焦げながら旅するオレたち、っていう。
仙道が運転しながら「退屈だからなんか歌え」って強制するといい。しぶしぶ歌う流川と一緒になって歌う仙道。なんとなく二人して楽しくなってきてナチュラルハイな感じに大声で歌う二人。とか、可愛い。見たい。

あ、福田の場合はパラレルで(えっ今までのパラレルじゃなかったの?)仙道と全くの他人で、福田の車をヒッチハイクした仙道とかもいいな。もしくは途中で車の不調に気づいた福田が困ってるとこを仙道が助けてくれて、そのままなし崩しで車に乗り込まれてる福田とかね。
仙道は自分の車置いといていいよ。「こんなボロアメ車、また壊れるよ。その時オレがいた方がいいでしょ」とかって。福田が「ボロで悪かったな。なんで乗ってくる」ってむっとしてるのを「だってやっぱ、一度は乗ってみたいじゃん、赤いオープンカー」ってにっこりしてればいい。
この二人はちょっとミステリアスに、互いの過去話はどこまで本当なんだろう、とか、旅を終わらせようとしない(回り道をしたがる)仙道の本意は、とかがあるといいよね。
まあ本意もなにも、ただこのままもう少し福田と旅がしたいだけの仙道なんだけど。
福田の方も満更じゃなくなって、途中で知り合った人の手伝い買って出たりして旅を引き延ばしてるといいよ。
それに気づいた仙道はきっと嬉しそうに笑うとも…!

長っ。また長くなっちゃった。

拍手[3回]

PR
[701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone