忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日も言ったんですが「BRUTUS」に載ってた未公開ネーム。
福田の没設定とか、仙道の横顔イラストとか、湘北対海南戦後の花道を慰めるのに「公園にセンドーがくるとか?」なんてどれもうおぉ面白いっすね! とぐっとこぶし握る感じなんですが、一番興奮したのは山王の文字びっしりのネームのとこでした。

文字はほぼ、コレ決定稿っすね、なので、そう目新しいものはなかった気がするんですが(でも流れとか判ってそれはそれですごく面白い)、山王の選手の名前と学年、身長プラスちょこっと性格というか設定的なものが書かれているとこがあって。

実力ランク/10
9.5 PG 深津
6 野辺
7 松本
9.8 CF 河田
7 一之倉
10 GF 沢北


となってんすよ。そんでそこに「サンズイのつくのが要注意だ」って。
おおお。これは私が以前この日記で言っていた「魚・池・仙」とかなんか池っぽいよね、とか、ああっだから河田と沢北なの!? 河・沢・で松とか深とか、うわー森っぽい。
なんて言ってたのもあながち間違ってないんじゃん!!? と、勝手にシンクロした気分で嬉しかったのです(笑)。

そしてなにより、実力ランク!
うおぉぉぉ。こんなにはっきり数値で表されてるのは(発表されてる中では)山王だけだよね? 羨ましーっ!
ちょっとだってどうするよ。仙道どこよ。ナンボよ。
ああっ。陵南の未公開のとこも、きっと当時のラフノート集には詰まってんだろうなぁぁぁ。見てぇ!!!! 血涙出そうに見てぇ!! これが喉から手が出るということかぁ!

しかし、ないものねだりしていてもしょうがないからね。いずれ見れたらラッキーってことで、さぁさぁ予想しようじゃないか。
仙道の強さ。

沢北が10。ナルホド、素晴らしい。さすがですね。
今すぐ大学ベスト3に入れるだろうセンター河田で9.8。どこでもエースを張れる深津が9.5。
うーむ。そりゃさ、仙道ファンのワタクシとしましては「仙道? じゃー9.9」とか言いたくもなりますけど、そんな欲かかないっすよ。全国出てないチームのファンだって自覚ちゃんとあるもの。
ここは大人しく、そっすね、うーん。…9.2くらい? いや、深津とならいい勝負できんじゃないのって傲慢ですかそうですかすんません。じゃあ9。これ以上は、まからんな! 
と、鼻息も荒くなるんですが。どうよ。

牧さんはいくつになるのかな。9点台でもいいと思うんだけどな、帝王。
野辺が6、松本、一之倉で7点か。
9.8の華麗な鯛にやられまくってたゴリは…6くらい? 大学スカウトがくるんだし6.5~7はあるのか?
ああでもゴリがあんまり低いと、魚さんはまたさらにそれより低いからな…。
まあゴリの事がなくても、野辺で6なら魚さんは3か4だな…。
…ちょっとあんまりな現実に、リアルに黙り込んじゃった。
いや、フットワークが苦手だった魚さんはもういないもの! 仙道がきてから頑張り屋魚さんにジョブチェンジしたもの!
というわけで魚さんは5で! 思い切ってここは5でお願いします!

やべぇ。魚さんで精々盛って5として、福田は? オフェンス…7もあるかな? 7はあってもいい? で、ディフェンスが…下手なんだよね。ディフェンスは一朝一夕で身につかないんだよね、うんうんドンマイ、「おお、下手なりに…!」って茂一も言ってた。頑張ってたよね知ってるよ。でも、ディフェンスは、3か…4くらい? いい方の4として、オフェンスの7と足して割って、平均で5.5かぁ。うーん。そんくらいっぽい。

さー段々名前出すのも申し訳なくなってまいりましたが、池上。
5くらいはあって欲しいんだけどなー。スタメンバリバリの魚さんが5だと、う、うわぁ…。さ、さんてんくらいかな…。(ショックで漢字変換もしたくない)
んで、越野と植草が、4か。ありそう。越野4.5、植草4.8って感じ。
そーすっと魚さん、5点台としても、5.8くらいはイケるかもしらん。ああ、福田の5.5と考えてもそんくらいかも。

さて一周しましたよ。仙道ですよ。
この惨憺たる妄想数字を見て、それでも9って言えますか!? (自問自答)
おう。まぁ…おおまけにまけて、8.8~9.2。あっ、オマケした風を装ってまたさりげなく9点台に乗せやがった!
だってぇ。
ねぇ? 牧さんも8点台後半から9点台でしょう。牧さん9.5とかでもいいと思ってるんだけどな。河田はなー。強かったからなー。でも冷静なとことか「花道をオレつけろよ」な河田と「面白い、10番オレがマークしてやる」の牧さんとか性格も似てない? ちょっと違うか。弟を気遣う余裕だって「あるよ?」(かっこいー!)しかしそれでいうなら「できる! よな? でなきゃ外す」とかも最高! アレ最高! きゃっほう!
って話がそれましたね。
つまり牧さんは8.8~9.6くらいかなっと。
その地位まで並んだ仙道は8.6~9.2。

いーじゃねーかよー。仙道ファンなんだよー。夢くらい見せろよう。
駄目か? この説、無理あるか? 仙道は7点台とかなのか!? えーでも7点台は駄目だ。それは「上手な選手」だ。「天才」じゃない。
あ、流川で考えるといいのか? 流川。んー。8.6くらいはありそうっすよね。
…ってそんで終わりかい! いや、まぁ、流川ってそんな感じかなって。9点台というか、9点ちょうどとかでもいいんだけど、一年だし伸びしろあった方がいいかな的な。
花道はー。8くらいかな。バスケ開始3か月で8。すげくね?
てかすごすぎるか(笑)? 7.6くらいか? 花道こそリバウンドで9.9~10点で、素人ミスで3点台、とかの平均でって感じなんで6.5でもいいんだけどな。
うん、そんなもんかもしれない。やらなきゃいけない仕事部分では9にも10にもなる(下手すると予測不能ということで12点台とか乗るかも知らん)、6.5。アリだな。6のポールにも、いい感じに勝つ。

拍手[4回]

PR
[731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone