忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年、神奈川バスケ部の平均身長出してやろう、と日記で書くのにwiki見て身長と平均の計算したんですが。
その時ぎょっとしたのが福田の項目。
>登場前に作者が考えていたキャラ設定案の中には、
「能力は高いがサボりがちで、田岡に『本来ならあいつは使いたくない』と思われている」という、
実際に登場した福田のキャラクターとは逆と言えるアイデアも挙げられていた。

なんだってー!?
んで、注釈みるとそれは雑誌「BRUTUS」で後悔された「未公開ネーム」からの引用らしい。
買うだろ。探すだろ。即だ即。
てことで去年の内に探して手に入れた「BRUTUS」。
二回特集されているようで、一度目が好評完売だったので出たらしいという二度目の特集本。
色々な記事が面白かったですが、やはり目当てはダンクの未公開ネーム。
ハァハァしながら読みました。楽しかった…。
という話をずっとしたかったけどなんとなく時機を逸していたので、今します。

未公開の文字が並んでいるネームノートの部分は、海南VS湘北直後のようでね。
福田については『陵南の新キャラ 田岡に造反 能力はあるがサボリがち。田岡 本来ならあいつは使いたくない』
と書かれた部分がさっと横線で消されていました。

ほー。面白い。というかですね、仙道ファンとして陵南は仙道のみで戦ってるな、練習試合後、ミッチーとリョーチンの入った湘北相手に辛いべ、だったので、福田投入が凄く凄く嬉しくてですね。
福田は今の形で入ってくれてるのが完璧。スバラシイ。と思うんですが、もしサボリがちのまま投入されていたとしたら。

メリット。
サボっていても強い=投入したくないが頼らざるを得ない? ということで天才がもう一人???
キャラが被るから、同人界における仙道がサボリがち、というイメージは払拭されるかも?

デメリット。
仙道と一緒にサボるキャラが増えるだけかも。(仙道のサボリイメージは払拭されず。なんなら同人界で悪化? えっこれ以上どうやって!?)
天才があふれて強さがインフレ?
陵南バスケ部、結構グダグダのイメージに? (エースが練習試合に遅刻だけであんなにサボリ魔にされてんのに、第二のエースまでサボリがちじゃあ、ねぇ)

うむ。「仙道はそんなにサボんないよ同盟(架空)」の会員としては、どう考えても今の形がいいな(笑)!

ああ、あとね、それは仙花の方のサイトで知ってたんですが、海南vs湘北の終了直後なんで、花道がパスミス落ち込んでる公園に「ハルコが」とか色々文章で書いてらっしゃるんですが、そこに一文、「公園にセンドーがくるとか」って文字が!
うおお!
それは見たかったぜ! 落ち込む花道と出会う仙道! そこに公園で新キャラ、とか福田のこともあるので仙道が福田に会いにきてると考えると自然だしね。
このネーム部分というのは見開きで文字ばっかりの感じなのですが、唯一載ってるイラストの落書きというか走り書きが仙道の横顔で、まつ毛長ぇぇ! ときゅんきゅんします。
仙道のことなんて「公園にセンドーがくるとか」これだけっすよ。そんだけしか載ってねーっすよ。
なのに仙道の横顔。ううん仙道の横顔は絶品! だからな!
つい鉛筆も走るってもんでさ。ひひひ。

あ、この記事みて「BRUTUS」買いなの!? と思った仙道ファンの方、私はすっごく喜んで眺めてますけど、仙道に関してはマジ「公園にセンドーがくるとか」の文字と横顔のイラスト走り書きのみですから、よくお考えになって下さい。
というか、出版元ではもう完売だったから自分もネットで古書購入なんだけど。

あーもう、だらだら仙道について語りたい。

拍手[2回]

PR
[728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone