忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きゃっほう! スラムダンクはコミックスで持ってるんで完全版は表紙を本屋でガン見。カラーページとか、羨ましいけどアレでしょ、一話終わりごとの丸のヒトコマ漫画がないんでしょ? んー。
とりあえず本屋で表紙をガン見。

で、今までいたんですけどっ。
落書きというかスケッチがカバー裏にあるよ、という情報をネットで見て、そんなん…めっちゃ見たい…。
と居ても立ってもいられなくなり、そうだ、いい加減完全版も出て時間経ってるし、古本屋で実物見てから買うかどうか決めればいいんだ!
と、ピンときて行ってみました古本屋。
完全版は、「高価買取」の棚にありました。1、2巻と10巻と19巻というラインナップで。ビニール袋に入って。980円の本が600円のお値段で。

お高いっ。スラムダンク完全版様、お高いっ。
とりあえず2巻のカバー内に仙道がいるらしい、とネット情報があったんで、2巻とー仙道表紙の巻の実物カバー内見てから考えるー。んふー。
なんて澄ましてる場合じゃなかった。
もう、こうなりゃ何がなんでも見たい。ということで、噂の2巻だけそこで買い、とりあえず普通の本屋に駆け込んで仙道表紙の14巻を新刊で購入。福田表紙も買おうかどうしようかすごく悩んで、今日はまぁ待て、実際のそのスケッチってどんなもんか見てからにしようじゃないか。と自分に言い聞かしてたんですが。

新刊で買ったからビニール外してカバーつけてくれた14巻の方を先に見て、そろそろ髪切るかな、の仙道、可愛いー! やったあ、私この仙道は好きだよっ。可愛い可愛い、オシャレさんな絵柄のデフォルメ仙道、いいよいいよ、わーい嬉しいね! どうしようまた知らなかった仙道を知れたわ、ラッキー! 嬉しいね! てかどうしようスゲー自分今ニヤついてんすけど。てへっ。とお仕事終わりのビジネスマンがわんさといる場所で、待ち合わせしてる友人を待ちながら、即、本閉じましたけどね。
見てると本気でニヤついちゃうんだもの…(ぽ)。

その後、元オタの友人とザブザブ飲みながら、古書で買った2巻のビニールも破り、一緒にカバー内を見る。
ぎゃー…。もう…。ヤダ駄目そんな…かか、格好よすぎ…!!
デフォルメスケッチなんですね、OKOK愛せる、可愛い。とか思ってたとこに真顔の仙道なんて…駄目よそんな…。目がくらむじゃないのよっ(嬉し泣き)。
しかも2巻、私の大好きな牧さんまで真顔で! 帝王顔で! なぜ髪降ろしたのかだってさ!!
ひゅーひゅーひゅー!
やべー。完全版2巻、やべー。牧仙のバイブルにしちゃうぞ。内容は牧さんまったく関係ないけども。

それにしても仙道、格好いいわー。たまらんのう。愛し狂う価値があるのう!
そんでもってお家に帰ってから14巻表紙絵というか中表紙の全身像を気が済むまでガン見しまくったんですけど、この仙道ってスパッツ…穿いてな…い…?
えっなにそれサービスショット!? いやいや落ち着いてこの状態ではサービスじゃないし。でもほらこの子が仰向けで倒れたりしたら、たたた大変、ちらっと、パンチラとまでは言いませんが太ももとかちらっと!?
うっひょー。アンビリーバブルやわー!!

まあ最近になって仙道探しにバスケ画像とか見たんですが、最近のユニフォームは、なんかダボッとしてんすね。パンツも裾が結構長いんだね。なんで、そっちに合わせてんのかなーって気もするんですけど。
そんで冷静になって、2巻の流川も確認したら下にスパッツらしきものは見当たりませんでしたが。
みんな穿いてないんだろうか。
てか最近のルールに合わせてるとすると、この人たち前半戦後半戦とかじゃなく第4クォーターが、とかやってんでしょうか。そう考えると、不思議な感慨が湧きますね。

そうそう、ところでこの完全版のスケッチって、他の巻はどうなんですか。仙道は何巻にいるか、あの、気が向いた方、教えていただけませんか。
その際、全部一気に購入は中々に厳しい…。ので、お勧め度順とかも教えていただけると非常に嬉しいです。
大きく載ってるとか、格好いいとか、ネタとしてこれは一見の価値ありとか、まあ一見の価値のない仙道はいないですね。そうですね。

表紙の仙道も、私は非常に大好きです。超かっけー。バスケ超うまいって伝わってくるよね、ひいき目すぎてこれが正しい反応かどうか判んないけど(笑)。
ゴールする仙道が好きだ…。しかしパスが絶妙の仙道ってのがこれまた、最高に格好いいんだ。
あれかな、私が仙道のパス好きになったのは「おめーには負ける気がしねぇ」があったお蔭もあるかな。
あの仙道も本当に、絶品! だものっ。
ドリブルん時に「一本! この一本大事に!」とかって指一本出してる人もいい。
例の「二人抜きだな」のバックロールの見開き仙道とか、どんっだけドリブル凄いんじゃいっ。て見とれ続けてしまう。
ブロックに跳んでるとこもいいし、ああ、そう考えると本当に仙道って何をさせてもパーフェクトだな!
ポカリ飲む姿もレモン食う姿も自然体で素敵だしさっ。

素晴らしいな、仙道!!!

拍手[2回]

PR
[655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone