忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特設ページに03UP。携帯では06。

ちっとも進まないっぽいですが、何年も焦れ焦れしてた近土さんにしてはこれでも前進してるんだね、と暫く生ぬるく覗いてやって下さい(笑)。

●拍手。毎回言ってますが本当にありがとう、大好きです!

・ところでドラマのJIN、竜馬さんのはしゃぎっぷりに、いい加減目頭押さえながら「お手柔らかに…」と遠い目になりますが(苦笑)、先日ので、お座敷遊びで「♪とらとーら、とーらとら」っと虎拳してましたね!!

勿論お座敷遊びなんてTVで位しか見た事ないですが、あれ! あれを以前から「いつか近土沖で…」ってずっと思ってたんだよう!

以下、ラブもなくただ長い妄想。

虎拳てのは乱暴に説明すると「ジャン拳(けん)」と一緒で、一対一で間に屏風挟んでお互いの姿が見えないようにして、(お座敷からは見える。箱の中身はなんだろなって感じか?)一踊り。

グーチョキパーの変わりに老婆(杖をつく真似・猟師の母で猟師に勝つが虎に負ける)、猟師(鉄砲構える真似・老婆に負けて虎に勝つ)、虎(四つんばい・老婆に勝って猟師に負ける)のどれかのポーズをしながら最後囃子唄「♪とらとーら、とーらとら」っとともに屏風の陰から互いに姿現して、勝った負けたというゲームなんですが。

真選組幹部会かなんかでお座敷で、舞妓さん芸子さんの綺麗どころ呼んでさ、近藤さんは新人の舞妓さんと対戦すればよろし。近藤さんは多少の粗相があっても全部許してくれるよ。その為の舞妓新人教育の場とかになっていればいい。
んで酒飲んで踊るから多少足元ふらふら、綺麗どころときゃっきゃ勝負すればいい。
「次。トシだぞう」ハイ俺と交代って声かけられて、土方さんがイヤダ、とか言う前に舞妓さん達は「いやぁ副長はんと。光栄やわぁ」「ほならウチがお相手に」「いいえ、ウチが…」って先を争うといいよね。
土方さんはメンドクセって本気で断ろうとしたところに「その勝負、俺が相手でさァ」おおっと総悟の登場だー!
「なんでお前と」「勝負、逃げるんですかィ?」これはジョジョの幸田露伴並のジャンケンならぬ虎拳が期待できそうだ!
何杯目だ沖田、て位、膳の周りには徳利並んでますよ。
それをよけてふらふら前に出た沖田VS土方で、首輪の、ジグゾウの時のような心理戦すればいいっ。

「ヤツのドSの性質としていくら酔っているとはいえ、人前で四つんばいになるとは考えられねェ。とすれば残るは老婆か猟師。ならば話は簡単、老婆でいれば少なくともアイコに持ち込める…!」
とか内心ぐるぐる考えてるトシさん。

♪とらとーら、とーらとら

「やった、やはりヤツは猟師…!」
ドンッ!
「いっけね、本物の銃構えちまってました」
オオオイ!

っていうね。これをもう結構長い事、使いようがないな(ラブでもないし、読むのも書くのも面倒かなって)と思いつつ温めておったのじゃよ…!

はー。ここで吐き出せてすっきり。
ここまで読んで下さった方、ほんっとただの妄想にお付き合いありがとう!

拍手[0回]

PR
[356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone