忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きゃっほう。リンクさせていただいているFOR NO ONEさまで都々逸が似合う仙道という記事があって、萌えましたとも!
いいよね、都々逸!

「あの人のどこがいいかと尋ねる人に どこが悪いと問い返す」 
これはワタクシ、牧さんが「魚住のどこがいい?」と尋ねたのがいいなーっ!
もちろん仙道はしゃあしゃあと「どこが悪いってんです?」と問い返しますけど、牧さんが「どこが悪いって訳じゃないが、そうだな…」って指折り数え上げだしたら
「牧さん。あんまり意地悪言うと…オレ、舌ぁ噛みますよ」
「お前が? そんな殊勝なタマかよ」
「噛むのはあんたの舌ですよ」にっこり。
とかしてるといいね!

あっでも桜木が「…ジイのどこがいいんだよ」とか唇尖らせて拗ねながら尋ねてたりしたら、きゃわわわわ。
桜木の頬にそっと手を添えながら「どこが悪い?」って微笑むといいさ。
その仙道は本命が牧さんでも、本命は桜木で、牧さんのことは誤解だけど、妬いてくれたことがなんだかくすぐったいな、もうちょっと桜木の口からそんな、妬いたって言葉を聞いてみたいな…。
なーんて人でもいいよね! くっ。魔性…!

あと、すごく好きな都々逸で
「恋に焦がれて鳴く蝉よりも 鳴かぬ蛍が身を焦がす」
ってのがあるんですが、これも桜木と仙道でお願いしたい。でもこれは「ハルコさんハルコさん」言ってる桜木と、それを楽しげに眺める仙道とかでもいいかなー。
もしくは、ハルコさんを好きだってことは平気で言えたのに、センドーのことを考えるとうまく言葉が出てこねー。…くそっ。なんだってんだオリャーよぅ。
とかって桜木さんも素敵だと思います(うっとり)。

森重でいうと
「お前正宗 ワシャ錆刀 お前切れても ワシャ切れぬ」
でしょうか。もちろん正宗は仙道だ(笑)! はっはっは。寛、ぞっこんじゃねえか!
後ろから抱きしめながら「…離さねぇ」って言えばいい。そしたら私が喜ぶよ。ああ喜ぶとも。
でも仙道は正宗だから、はっはっは、その気になったら切るけどな? って酷いっ(キュン)。

話ちょっと飛ぶんですけど、黒沢明さんの映画「椿三十郎」で
「あなたはギラギラしすぎていますね、抜き身みたいに。あなたは鞘のない刀みたいな人。よく斬れます。でも、本当にいい刀は鞘に入っているもんですよ」
という台詞があるんですが、これがすごい、流川と仙道だわとか勝手に思ってるんですがどうだろう(笑)。
抜身の流川。よく斬れます。
その段階を越えた、鞘に入った本当にいい刀・仙道としては、過去の自分に重なる部分があって気恥ずかしかったり放っておけなかったり眩しかったりするのかなとか思うよね。
くす。余談すぎるぜ(笑)。

と、こういう文章をノンケサイトの麻呂さんにいつも感想で送って押しつけるのもあれなんで、自分ちで吐き出してみた。

拍手[1回]

PR
[774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone