忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大昔、サブカルでオタクな友人が、ワタクシが仙道仙道言ってましたら「…仙道って気違いみたいな顔してるじゃないか」と言いました。
ちょうど流川の1on1辺り(ダンク終盤)の頃でしょうか。

サブカルで気違いってのはラッパーによる「YO.メーン」「ワッツアップ!」な感じで、本気で悪口って訳ではないので真剣に捉えなくていいんですが(ラッパーの友人はいたことないんで適当ですが。笑)「ななななんでだ! どこがだ!」ってとりあえず食いつきますよね。
それに対して「顔が」っておしてくる友人もどうかと思うぜ! なんですけど、まあ、うん。
判らんではないよね。

いわゆる私の言う「虚無子(きょむこ)」ってな造語と同じで、なんだか胸に空洞が。ていうね。
オズの魔法使いでいうとこの、ハートが欲しい、ブリキの木こり。

で、唐突に話が変わるんですが1998年のスラムダンクカレンダー。国体整列があるやつ。
再燃でネット検索で小さな画像見ただけで、うへへ3人ずつのショットでこの真ん中にいるのが仙道だよね、隣は神ちゃんか、ふはは、てことはもう片方のお隣の翔陽は伊藤か? 二年対決、伊藤には荷が重かろう。ぐへへ。
なんてことを思ってたんですが、今日、もうちょっと大きめな画像発見できて、ありがとうどこかの誰か!!
ときゅんきゅんしながら仙道にぼーっと見とれてたんですけど、よく見るとこの仙道、ユニに4番つけてるじゃないですか!!

やっほーう!! キャプテン仙道!!!
10日後で作者様自ら本編全返し…? ってな「あいつがいるからオレは安心して引退できるんだ」とか「本当はお前の方がキャプテンに向いてるんだろうな」ってあれはなんだったのよ…??? があったので、ちょっと、イヤンバカンでしたけど、やったぁ! キャプテンナンバーつけてる仙道! 
超かっけー!!!!

隣の神ちゃんが6番のままでそんなまさか海南は神キャプテンにならないなんてことはねーよな…? とか、ああっ魚さんが12番!?(ゴリ15番)とか、えー? 一年の時…? でも魚ゴリと一緒の花形は5番なんすよ…? とか多少微妙なんですが(花形は3年から出場だから5番しかもらったことないかな、とは判った)、福田が!
福田が陵南の7番つけてんですよ!!
やったぁ! 福田大好き!!

ユニなんてそんな一年ごとに新調しねーよね、せ、仙道のユニ洗って福田が…。とか、うらやましー!! (キモイ)
とか思いますけど、おおお陵南7番は福田に…。てなんかきゅんとするよね。
仙道4番、植草、越野が5番6番で、ブランクがある福田が7番か。と思うといいぞ、いいぞ、フ・ク・ダ! ってがむしゃらに意味もなく福田を応援したくなりますね。
ええ、ただの福田ファンですとも。

そんで、そのカレンダーの表紙。カード風に個人で皆さん描かれてるんですが、そこの仙道の、背景の横顔。
こ…こんなの、胤舜じゃねえか! ってくらい、あのー…。
虚無子じゃないですか…。
平たく言うと、つまりキチ(ピーッ)?

はー。パテもってきて、仙道の胸の穴埋められるパテ。と、きゅーーーん…。
くっそう、そんな仙道、愛し狂ってやるぜ!!

あ、翔陽ユニだけで伊藤と思ってた人は長谷川だった。なぜここに長谷川。やはり「仙道の方が髪長いんだ」とかそういう証明に並べて…?

ついでに、リアル虚無子…。とこっちの頭が真っ黒ってか真っ白になったのは、最近では五輪体操団体の時のエースさんのインタです。
銀とれたのに判定ミスとかもあって「これまで何やってきたのかなって」とか虚無でマットな瞳で言われると、もう、いいから! って、そんなこと言うなあ! ってとりあえず妄想で抱きしめるしかないよね(体操エースさんで妄想とかはしてないんでご安心)。

あー仙道は可愛いわ。ほんっと妄想し甲斐がある。どうしたら幸せになれるのかまだ判んないけど。はー。そんでも、可愛いわー!!

拍手[1回]

PR
[647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone