忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仙道って「真昼の幽霊」って感じ。知らんけど(知らんのかい)。
なんとなく、こう、存在が希薄?
ただ原作読み返すと存在感スゲっすよ、他校生徒の中で牧か仙道かってくらい目立ってんじゃないっすかね、沢北さんや河田兄より存在感あるんじゃないかなーと思うっすよ。

だから多分、同人的なイメージっすかね、真昼の幽霊。
ワタクシ自身は霊感とかなくて、オカルトは適当にニヤニヤ眺める感じなんですが、仙道って霊感あるのかなー。
あってもいいし、なくてもいい。
ある場合は、見えててもシカト。てのがいいよね。仙道に似合う。
ない場合は、福田や越野が「オイ…なんか寒くね?」とか「マジヤバイ」とか言ってるのに「えー? ずりーよお前ら。オレも見てぇ」ってきょろきょろしてそうな。

しかし霊感と言えば、花道と洋平がもっと似合うと思う(妙な断言)。
洋平こそ、なんか見えてそうじゃね!? んでつきまとわれてウゼーってなってそう。
だから最近は見ない振りしてる、とかね。とりあえず洋平は髪の長い女の霊につきまとわれてるよね(笑)。それがいい霊か悪い霊か、通りすがりに拾っちゃった、かは知りませんが。

そして花道。
この子はすぐに憑かれてそうだよね(笑)。
それこそ軍団で遊んでると洋平が、あ、ヤな空気、と思った時には、桜木は憑かれてガクッと身を崩していて欲しい。んで、あーあーあーまたかよ! と洋平が話を聞いてあげればいいよ。
「~でね、寂しくって、アタシあてつけで…」(憑かれた桜木)
「あーそー。ふーん。そっかー」(早く花道から出てってくんねーかな!)
ていう。
そんな憑かれやすい桜木の傍にいたせいで洋平の霊感が目覚めたのか、霊感逞しい洋平の傍にいたせいで桜木が憑かれやすいのか、っていう。

あー。
霊感ある洋平くんと憑かれやすい桜木と、街で偶然会って、すれ違おうとした時スゲータチ悪い霊がいて、そっち絶対向こうとしない仙道に気づいた洋平が、その悪い霊やり過ごしたあと仙道に「…さっきの、見えてマシタ?」と尋ねるとかオイシイなぁ。
「なんのこと? …てかヨーヘーくん、見えるの?」的なね!

くくく。「Fool Girl 」(曲)だな。yapoos(戸川純)の。
精進しても、どしても見える。

仙道は「異質」が似合う(気の毒に)。

拍手[1回]

PR
[832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone