忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すまん! まだまだフィギュア話。
せめて無理やりフィギュアと近土を絡めてみよう。
ジョニー・ウィアー(薔薇冠さん)の他大会エキシビジョンでの動画。「johnny weir  poker face」でよければ検索してみて下さい。カタカナでも出ます。

むっちゃくちゃ色っぽーい! あのメイクをトシさんにして欲しいっ!!
最初の横座りとかはともかく、終盤ののけぞって滑り込むトコ! あれがもう、最初見た時、なんたる18禁っとアワアワした(笑)。あれを、トシさんにやって欲しいの…!
だってもう、近藤さんと今済ませました、今です。腹の上で近藤さんもイッてハァハァしてます。って位エロイよっ。レディガガ(洋楽知らないんで始めて知ったよ)の曲とぴったりお似合いでさあああ。
トシさんの色気はEX的アイスショーなら、コートでも着てリンク上で煙草吸いながら滑って、リンク外、山崎が捧げ持つ灰皿に灰トントン、ぎゅっと押し付け今度は本気で滑り出すとかのが似合ってそうなんだけど。
アイスショー知らんけど(笑)。
でも、ジョニーのケレン味たっぷりの娼婦っぽさに、一人で滑っててもそれを聖女とすがる男たちが見えるようで、おおお、歌詞も英語も判らんが、物語があるのう! これやってくれるトシさんは総受じゃろうのう。とかニヤニヤする訳です。(ジョニーが総受とかは思ってないよ。念の為。ご本人のセクシャルはなんでもいいです)
大体4分前後の動画が多いんで(色んな場所でやってるから、いっぱい種類もある)気が向いたら「これをトシさんに、か…」って見ながら一緒にニヤニヤして下さい(笑)。
あと絵描きの人は、このメイクのトシさん描いて下さい!!

以下、近土抜きのプル話。
・プルは「金メダルよこせ」って言ってる訳ではないよ。
・プルVSライサではなく、プルVS審査員・審査システムなんだよ。
・現役選手で「採点、変」って声を上げられるのはプルだけなんだよ。
・SP後の上位三人集めた記者会見で、プルが「4回転いるってば」ライサ「ジャンプだけじゃなくてスピンステップも大事」との場面取り上げられる事が多い為に「プル=ジャンプの人」っぽいけど、ジャンプだけの人じゃないよ。
とりあえず、上記だけは頭の隅っこにでも入れてくれると嬉しいです。
以下、「プルが言っているのは「ただの負け惜しみ」じゃないんだって判ってくれよー」という話。
素人の妄言、推測を含みますが、よろしければお付き合い下さい。



 *****

http://fssim.sakura.ne.jp/ ←こちらの「オリンピック男子 ジャッジスコア」これが採点表だそうです。
読み方も判らん素人ですが、ネット探って「つまりこういう事?」というのを大雑把に書きます。
フリーで「4回転成功」「3回転・転倒」の小塚くんの後に滑った、「4回転なし」「3回転・転倒」で小塚くんより順位が上の「カナダ選手」のパトリック・チャン選手(以下P)とプルの比較が判りやすいです。

フリーのTSS(総合得点)
プル 171.53 163.13 179.03 174.03 147.83 151.23 168.63 160.53 180.03
P 178.00 158.50 163.50 164.00 166.50 168.00 162.50 149.00 162.00

ランダムに並ぶこれを、判りやすく得点順にします。

プル 180.03 171.53 179.03 174.03 168.63 163.13 160.53 151.23 147.83
P 178.00 168.00 166.50 164.00 163.50 162.50 162.00 158.50 149.00

ここから「ランダムに」二つ数字を抜いてから、最高最低点を抜きます。
が。問題はそこじゃない。
プルは「4回転-3回転・コンビネーション成功」「転倒なし」でした。
一方Pは「4回転なし」「3回転・転倒あり」です。
ここでプルの、最低点3つとPの最低点3つを比べてみると、ジャッジは
「プルよりPのスケートのが上手」という点を出している訳です。

なんでやねん。
と、言いたくなるじゃないですか。
他にもアメリカ人ジャッジが審査員にメール送って「プルの点数上げるのやめようぜ」って言ったとかまあ色々問題はある訳ですが。

ロシアでのテレビでプルが言ったらしいコメントの訳をネットで見ました。(ロシア語判らんからな!)
「3人の採点が明らかに不正としか説明できない。僕は手紙を出して抗議はする。
でもそれは決して金メダルを奪い取りたいというわけではない。
今日は僕が変な採点をされた、明日は他の誰がされるか分からない。
こういうことに目をそむけたことで他の選手が同じような思いをすることが嫌なんだ」

上のコメントの「3人」ってのは、特にプルがPとだけ比べて言った訳ではないよ(笑)。これは自分が「この、ミスが素人目にもあった「カナダ人選手」と比べると判りやすい」っと並べただけです。

プルが戦っているのは、ライサじゃないです。ジャッジです。
「金メダルにしろと言ってる訳じゃないよ、だって僕はもう金メダル持ってる」と現在言える現役スケーターはプルだけです。
プルは、「絶対王者」である「自分にしかできない事」を、世界中が敵になるかもしれないけど、それでもスケートが好きだからとやっている訳です。
だって、とっくに引退したって経歴には傷付かない。どころか、今回の事で経歴は傷付くかもしれない。

既に日本の報道は「プル、これみよがしに出てきて自分を金にしろって言ってるよ、肝心のジャンプの軸歪んでたじゃない」的になってます。
そーじゃないよー!! 金メダル目当てじゃないんだよー! 地位も名誉ももう持ってるよー!
そんな人、プルしかいないんだよー!!!
っと、どうしても言いたかったので書きました。
長々と辛気臭い(苦笑)サイトの趣旨と違う話にお付き合い、ありがとうございました。

そして、こういうジャッジの元で、現在、真央ちゃんも安藤さんも鈴木さんも戦っている訳です。
解説者も「んー…今のは…ジャッジがどう付けるか…」としか言えない訳です。
基準が「明確でない」「審査員の好み」だから。
ここ数日のド素人フィギュアファンでも、胸が痛いです。

拍手[0回]

PR
[412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone