忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼんやりした時は原作だ。とコミックス20巻読み返して、ひゅー格好いい仙道サイッコーッ!
あれですよね、こんだけ読み返していると、そろそろ陵南、湘北に勝つと思うんだけどなんで勝てないんだろう。
いやまぁ、以前の日記で茂一の采配っていうこの辺とか湘北戦だとこの辺で茂一というか陵南の穴は判ってるんだけどさ、湘北vs陵南のなにが納得いかんって、安西先生の不在と途中のメガネくんの内心での「オレたちは勝ちます」宣言だよね。
オレたちは勝ちます。→勝った! なんてそんな、嘘ォって。言うよ。今でも言うよ(苦笑)。ちっくしょー。

でもそのセオリー破りがスラダンの魅力で、山王戦だって、山王に負けるか山王に勝ったら全国優勝まで行くかのどっちかで、まさか主人公が怪我リタイアエンドなんて誰も想像してなかったもんね。
だからこそ面白いし大好きで未だに何度でも読み返してんのかとも思うけど、それはともかくIH予選の湘北vs陵南戦。

陵南が勝っていた場合、そのまま豊玉戦として。
陵南は豊玉に勝てるだろうか。

ラン・アンド・ガンのオフェンス重視の豊玉対、どうみてもディフェンス重視の陵南。
これは、「どことなく仙道さんみたいなタイプやな」土屋のいる大栄のロースコア持ち込みってんで、それなりにいいとこ行くかもしれませんね。
んで、エースキラー南+オレが恥かかしたろ思うとった岸本。
んー。南と岸本が仙道相手に何しますかね。
顔に肘入れる? うぉぉ、そんなことされたあとの仙道、超見てぇ!!
どのくらい怒るのかなとか、それで素直にベンチに引っ込んだりは…しねーだろ? そんなタマじゃねーよな!? とかさー。わくわくするわー。
鼻血仙道とかも見たいよね。一瞬ベンチに引っ込むけど鼻からティッシュ出して「とまった」って、「監督。行けます」って仙道とか、見たい見たい見たいー。

恥かかしたろ岸本が仙道のスーパープレイに「なんじゃぁ!?」って「くそっ。これが…天才か! 負けるかボケェ!」→抜かれてぎょっとする岸本。とか、ひっひっひっ。
おっと、よだれが。うへへ大好物な展開じゃのう。
とばかりに、個人対仙道ならご馳走な気もしますが、ううん、対陵南となると、なぁ。

陵南…県ベスト4もつまり仙道じゃねーかって感じで、なあ。
魚さんは雑魚には強いんだけどなぁ。湘北・海南・翔陽になると多分そこまでじゃないんだよなぁ。
福田はー…。福田は豊玉相手でもそれなりに活躍してくれそうな気はする。
「仙道潰してもアイツおったら意味ないやんけ!」と豊玉に熱くなられていて欲しいような。
ボボン板倉対ホワチャァ福田。見たい! (ポジション違うけどさ。笑)
吠える福田と「なんやなんや、こわいでー。かなんなー」板倉。むかつく(笑)。

素直に板倉対植草ってのも見たいな。植草も「おちびちゃん」とか言われちゃうのかな。冷静でバスケを知っている植草が、どうボボンをあしらうのか楽しいな。熱くなってもリョーチンとは違うだろうしなあ。どっちかってーと植草=安田か。

そして跳ねる子犬こと越野。越野と豊玉はどうっすか。まんまと苛々しーの仙道が怪我させられたら真っ先に飛び出しーのって気がしますが、それでも宥められたあと、「畜生! 勝つ! バスケで思い知らせてやる!」って言ってくれたら目を冷やしながら仙道、ふって笑ってそうでいいっすね。

まぁ、対湘北戦まんまの豊玉で、内部分裂(?)というか、歯車オカシイ場合には陵南が勝ったりするかもしれませんが、普通だったら勝てないよな。はっはっは。
だって陵南…そんなに…強くは…(伏し目)。

酷い。なんてオチだ! 結局陵南勝てないのかよ!?
や、そんなはずは。そろそろ湘北には勝っても…(ブツブツ)。
植・越は添えるだけ…(酷い)。

拍手[3回]

PR
[780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone