忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花道って太陽じゃないですか(唐突)。
じゃあ仙道が月かというと、月も似合うんだけど、仙道も太陽だろうと。
太陽と太陽のぶつかりあい。スゴイ。

仙道はまぁ流川の対応ポジというかライバルなのかなって気がしますけど、やっぱり桜木にとってもライバルなんですよ。
ああっ。なんて判り切ったことを今更!
だってじゃあ花道のライバルは誰だ。他にいるのか。
多分森重なんだろうな、と読んでいた時素直に思いましたけど、まさか森重があんだけの描写で、物語自体が終わるとは思ってなかったですよねー。
んで、まとめて読み返してじゃあ河田兄かっていうと明確にゴリが相手としているし、流川かというとある意味そうだけど、まあ役割が違うしね。
そう考えると福田か。うん、福田は桜木と対応している。
えっ。じゃあ花福とか福花!? …ハードル高ぇ。ってまぁ、そこは無理に妄想しなくてもって感じですね(笑)。

どーなんすかね。ここから花道と仙道もライバルなんですよ、という方向に持って行こうと思ってたんですが。
だって花道が最初に意識した「他校のライバル」は「天才」仙道ですよ。自称天才と他称天才のぶつかりあいですよ。
あんなに楽しそうにプレイする仙道を見たのが初めてって茂一ぃ!
でもここはスカウトしようと思った東京での活躍ぶり
(ワシャ仙道は全中(全国バスケ中学生大会)出たと思っとるんじゃ。そんでそこで沢北と逢ったんじゃないかと思っとるんじゃが、沢北は果たしてあの中学でバスケ部続けられたかのう…。転校、もしくは「この前はごめんね沢北」「オレも言いすぎました」って続けたんかのぅ。それで全中でMVPまで…行けるかのぅ。沢北が中学MVPって履歴の描写はないがの。
そしてその全中で茂一は仙道見つけて「ウチにきて!」って飛びついたと思っとるんじゃがの。
ま、すべてワシの妄想じゃよ。ふぉっふぉっふぉっ。
と好々爺気取りで)
を知ってる茂一が「初めて見た」という、これはこう…ぐっとくるよね!
中学の時から仙道は「退屈ってやつと戦ってた」んすかね!? って。
ドキドキしちゃう。

そして「近い将来のライバルたちを歓迎するかのように(茂一)」とか「オレを倒すつもりなら死ぬほど練習してこい」
格好いーっ!!!

おっとまたなんか脱線しすぎな気がするよ。
つまり仙道も花道にとって太陽になれんじゃないかなって。
なにがつまりだ! ライバル語りとどっこも繋がってねぇ!
いやほら、アレだ。対等じゃないとライバルじゃねーだろ、という。

仙道は月も本当に似合うんだけど、誰かの力で輝くんじゃなくて仙道自身の光に溢れているよね、と。
良くも悪くも、目立つし、頼られるし、「お前なら大丈夫」と思われていそうというか。
桜木は自分の力で輝くことも知っているけれど、辛い時は誰かに寄り掛かったりもできるかもしれない。そこが一年生桜木と二年生仙道の違いだろうか。

まぁ、星のことほとんど知らない、天体観測? えーっと。オリオン座なら何とか。というレベルの人間のいうことですけど、イメージとして桜木は火星もいけるかも。そして仙道は金星。
アホでも見つけられる一番星、金星。ヴィーナス。
火星は軍神マーズとかなイメージで。赤いってのもイメージにあるのかな。

そう考えると流川ってなんですかね。太陽…できますかね?
流川太陽ってイメージはないんだけどなー。水星とか言いたい感じしますけどそれ「流=水」みたいなイメージだけだろっていう。

あ、牧さん木星とかいいな。デカイんだよね? 木星。衛星もいっぱいつけてる。その辺ほら、神ちゃんや信長で。

要するに「仙道って太陽もできるし月もできるし金星もできるってスゴくね? さっすがオールラウンダー! 私の愛したミスターパーフェクト!」って言いたいだけだよね。
あはははは!

拍手[2回]

PR
[739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone