忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0時前に拍手からコメントを送って下さった方へ。

ちょうど先日メッセージ送って下さった方と同じ方でしょうか?
折角いただいたのですが、また文字化けしています。
手間を取らせてすみません。
エラー具合、全文「???????」と「?」が並んでいる状態なので、検索色々してみると、

●ドコモ携帯のiモードでヤフーモバイルで検索してサイ トを閲覧して拍手のコメントを送ると文字化けが起こりました。?????に。フルブラウザとかグーグルモバイルなどに変えてで拍手を送ると普通に文字が送れました。

と拍手公式サイトの投稿にありました。
・どうも携帯の機種によっては、PCサイトにある拍手から送ると文字化けする。
・フルブラウザに変換して送ると、文字化けしないっぽい。
・携帯サイトの拍手からは文字化けせずに送れる。

という事のようなんですが、自分の携帯(iモードではない)で、携帯サイトから送ってみたところ、コメント、送ったのにメッセージはナシになっていました。がーん。
拍手の数だけ、携帯で、携帯サイトから押した分も増えていた。
もう一度送るとそのメッセージは受け取れたのですが、前回の携帯からのテスト文字はどこにもないまま。
携帯とweb拍手、そこまで相性悪いんだ…!
と、ようやく気づきました。すいません。
もしかして今までも、携帯からメッセージ送ったけど、レスのない人だな、とかって事があったかもしれません。

申し訳ない!!

というわけで携帯サイトは拍手撤去しました。
今後は「メッセージを送る」というところから、お送り下さると嬉しいです。

これで携帯サイトの方からは、無言で拍手だけってのは送れないですが、拍手な感じで気楽に「あれ読んだよ」とかな感じでご利用下さい。

今回の方もですが、今まで折角拍手からコメント送ったのになー、一言も触れないなー、という方も、本当にすみませんでした。

拍手のあの、押す方としては気楽な感じは好きだったんだが…。
という訳で、携帯サイトの拍手はこれがおすすめ、とかあったら教えて下さい。

特に今回の更新のお話は相当びくびく、原作ネタとはいえ、お…お妙さん絡んでてごめんね? 折角、近土を見にきてくれたのに、しかもトシさんが可愛く「ふーん。あの女とデートすんの。…もう、触んなってば!」「そういうなよトシ。な…?」「んっ…。バカ…。あっ…!」なーんてな、ふひひ、熱々カップルさんのいい燃料じゃのう。ワシも言うておくか。「お妙、お先にごめんね!」(年賀状のさっちゃん気取り)

とかでもないしね! (フリ、長っ)
自分脳内ではこんな感じが普通なんだけど、さーって、こういうの、駄目な人もいるだろうなーごめんねごめんね…、とか思っていたので、拍手やコメント下さった方には大感謝です!

携帯からでメッセージ送ったけどレスなかった方も、今回の文字化けの方も、もし仕方ねーな、もう一回付き合ってやるか、とか思ってくれたら、もう一度ー…!
(でも、さすがに面倒な気持ちも判るので(すいません)なくてもへこまないので、そこは気にせず!)
(送ったのに届いてなかった? という方も、どうかへこまないでいて下さい。気付かずにすみませんでした)

拍手[0回]

PR
[479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone