忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀さんほぼ書いた事ないな、サイトの「お前の母ちゃん~」以外ないものな、とか思う。他、もっとそれはもう書いてない人とか沢山いるってか、ぶっちゃけ真選組ギリ4人、なんなら近土+沖までしか書いた事ないだろうって、うんその通り、なんですが。

で、銀さんをなんで書かないのかなと思うと、銀さんはオールマイティだからだ、と気付く。
「銀さんはなんでも知っている」「銀の字におまかせ」「銀ちゃんが行く」となるのでね。なんでもできる銀さんを使うのは難しい。うまい事使えたらジョーカーで早上がりなんだけど、最後まで持ってると負けって感じの。そんな「なんでもできる銀さん」が「なんでも屋=万事屋」ってよくできてるなぁ! とか感心する。

で、銀さんは難しいんだけど、同じくオールマイティといえばこの人、真選組の強い味方は山崎です。
山崎は凄い。気付くと出演。いつのまにか出演。組で誰か呼ぼうとした、その名は「山崎ィ!」。凄い。
まあ名前付き隊士で生きてるのって他、清蔵さん位ですけど。原田もギリギリ名前が出るまで、と出せないでいますけど(原田は超好みなんで本当はめっちゃ使いたい。ので使うのも時間の問題かも)。

で、何が言いたいかというと、お弁当の中身で言うなら銀さんはゴマシオ、山崎はバラン(緑の葉っぱ型のアレ)だと! ゴマシオがあればなんとなく微妙な弁当も食えると。そしてバランはそれ自体は食べられなくても、ゴマシオより弁当出演率は高かったり、味移り防止、彩りにと、そりゃもうあるとないでは大違いだと!
オールマイティすげーなオイ!
とか、言いたい。

近藤さんは松坂牛(メイン)で土方さんは大トロ(メインが二品。そんな弁当はないだろうけど。笑)だな。
あ、ウニイクラ弁当ならあるよな。じゃあ近土はウニイクラ! うわー食べたーい! 味は濃いし混ざっていいから、ゴマシオもバランもいらないけどな、ウニイクラ(笑)。

拍手[0回]

PR
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone