忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・拍手ありがとうございます!
ホント、うわーい嬉しいなっ、ウチのサイトにいらして下さる方ってのは、基本近土好きさんか、近土の事を憎からず思ってらっしゃる方だろう、と思うと、そういう方が拍手押して下さってんのかなーえへー嬉しいなー!
ってなります。
原稿中は特に、日記にさらっと書けるネタがなかったりで黙りがちですが、元が「近土を褒め称えたい為に同人!」なタイプなんで、むくむく浮上して「自分の文章力がどうのなんていいんだよ、とにかく書けよ!」とかな気分になります。
ありがとう!

以下、バトンというものに初挑戦。サイルさん、いつも見てまーす。

【オタク歴史バトン】

1.ヲタクの歩み

スラムダンク(仙道)→すまぷ(Sんご)→銀魂(近土)
読んでたジャンルはもっともう、そりゃ沢山。

2.影響を受けた作家や絵師はいますか?

大なり小なり、全部に影響受けてるんじゃないかな?

3.今まで書いた中で楽しかったもの、大変だったものは?

オフのお話は、全部大変で全部楽しかった。どれもこれも苦しい思い出もいっぱいだけど(笑)。
手ぇ抜いてないよ、本気で書いてるよ、と珍しく言い切る。
でも「晴ればれ」はやっぱり自分でも特別だったなー。

4.作品を書いて変わった事、嬉しかった事、悩み事は?

嬉しいのは読んで下さる方がいらっしゃる事。近土好きな方と、チャットとかでもお話できたりする事。
もう、すごーく嬉しい、こういうの。
感想までいただけたりすると、望外の喜び!! てPC前、そわそわうろうろしちゃうよ(笑)。

悩みは、書くのが遅い事。長編が書けない事。語彙が少ない事。いつも展開が同じになる事。
後、文章のくせとか句読点とか「てにをは」とかアレとかコレとか、ああもっと上手なら、もっと格好いい近土さんがえがけるかもなのになくっそう、といつも歯軋り。
読みにくくないといいなあと願っているので、「最後まで読めたよ」って言って貰えると「マジでか!? よかったー!!」って思う。

変わった事…は…なんだろう。上手な人の本を読むと「上手だなあ」って思うとか?
内容より装丁のが多いかなそういうのは。「スゲー特殊紙かっけー」とか(笑)。

5.今までの作品の癖みたいなもの

油断すると暗くなる。暗い話のが作りやすいから、それだけに引っ張られないように。
とか言っても「世界は破滅を待っている」で伊東っちの暗い目話で、お話自体は浮かんでも、賢い伊東くんの一人称って難しいよ、ってなってたので、暗けりゃ書けるってものじゃない。

6.アナログとデジタルではどちらが作品を作りやすいですか?

アナログで、自分の自筆で原稿なんて事になったら、同人から足洗う。

7.作品を書く上での理想と現実

理想。読んで面白いもの。
現実。読んでくれる人がいればいいなあ! (大願望)

8.作品を書く上で学んだ教訓

書く上で? …ああ、「こつこつ!」
もたくさトロ子なんだから、一気にスパートとか無理だから、コツコツ、無理でもちょっとでも書け、っと。

9.これからチャレンジしたい事

近藤さんを。いつか「よっしゃ」と思える近藤さんが書けたらいいなあ。

10.次にまわす歴史が知りたい5人

5人は多いなあ。三八れおさん、気が向いたらお願いします!

人生初バトン! これでいいのかな? 楽しかったです、お読み下さった方も、お付き合いありがとう!

拍手[0回]

PR
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone