忍者ブログ
コクミンのオタク日記。 銀魂・近土話は2012年5月まで。スラムダンク話は2012年7月以降。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近藤さんが「トシ」って呼ぶの、激萌える。
史実系小説や映画、ドラマなんかでも「トシさん」て呼ぶより「トシ」って呼んでいて欲しい(特に史実は年下だし道場主と弟子だし局長と副長だし、で、「トシさん」呼びなら近藤さんに「総司さん」とかいっそ呼んでもらいたいけど、源さん、風に「さんまでがあだ名」ならちょっと可愛いな。隊士全員、トシさん、て呼ぶとか。ないけどな、そんな話。笑)。

というわけで、よく、トシっていつ、どんな状況で呼びはじめたのよ、ってニヤニヤする。
特に銀魂さんは「とおしろう」だしね! とおしろう、がトシってのはあれか。

近藤「名前、なんていうんだ」
土方「…どうでもいいだろ」
近藤「いいわけないだろ。いつまでもオイ、とかお前、じゃ落ち着かん」
土方「土方、だ」
近藤「下の名前は」
土方「…十四郎」
近藤「ほー。トーシローか」
土方「シロートの業界呼びみてぇに言うな。…だから嫌なんだよ、この名前」
近藤「業界か、ははは! そうだな、人気スターみたく、ヒジトシとかどうだ」
土方「人のこと、エノケンみてェに言うんじゃねェよ!」
近藤「エノケンて! 俺ァトヨエツだのマツジュンだののつもりでだな、っていうかエノケンてお前、…いくつだ?」
土方「…還暦前だよ」
近藤「どのくらい前ェェ!? なに! ひょっとしてスゲー若作りィィィ!?」
土方「…(うるせーなー)」

とかそんなんですかね。武州時代の、怪我して近藤さんちにいる時にね。

土方「じゃあ、アンタの事もコンイサって呼べばいいのか?」
近藤「ん? 俺は「近藤さん」だよ?」
土方「…近藤」
近藤「違う違う。「近藤さん」だよ。さんまでつけてね。俺、次期道場主だから。えらいの。一線引いてくんねーと」
土方「……」

とかね! はっはっは。こんな妄想が、好きー。

・拍手、本当にありがとう! 近土、可愛いねー!
現在、伊東っちのプチオンリーに「世界は破滅を待っている」の再版、コピーにするかなー印刷所に頼むかなーと検討中。もしスパークのプチオンリーで購入するかどうか見に行ってやってもいいぜ(本部に委託)、とかって方は拍手とかで一言いただけると、印刷所に出す踏ん切りがつくので嬉しいです(笑)。

拍手[6回]

PR
[513] [512] [511] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone